POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

DVだったん…

2012-09-17 | 読書
選ばれる男たち―女たちの夢のゆくえ (講談社現代新書)
信田 さよ子
講談社

新幹線の車中で 信田さよ子さんの『選ばれる男たち―女たちの夢のゆくえ』を読み直しました。

どこで買う鷹は忘れたけんど、2010年7月16日いう、彼女のサインがあるからなんか研修会の時に買うたんやなあ、きっと。 この人の歯切れのいい話が好きで、ちょこちょこ 聴きに行ってたさかい。いっつも 本こうて、買うて…ていうてはるし。

前回読んだときは 何とも思わんと読んだんやけど、今回はちょっと気になるとこがありましてん。

僕は 気に入らんと ぶすっと 無口になることが(しばしば)あるんやけど、彼女は

それはDVだと 書いてはります。

選ばれる男…にはほど遠いけど、持ってる彼女の本、もういっぺん読み直しますわ。

広島ブログ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな壁が崩れる…中川五郎 ... | トップ | 東京の夜は…寿司を食べました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。