POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

手話サークル・あすなろへお越し下さい。

2014-06-01 | 手話
 
手話サークルあすなろへ来てみませんか
 久しぶりの手話サークル・あすなろ で 学んだことなど  うーん、2か月ぶりかなあ、3か月ぶりかなあ、会費だけを払っているような形になってしまって...
 

   4月から 手話サークルあすなろの 定例学習会に努めて参加するようにしています。 まあ、聞こえる僕らは音声語から入るさかい、どうしても音声語の語順に手話の単語を並べていきがちですけど、規則の違う言葉やと考えて表現して言ったら、もっと聞こえない人にも分かりやすうねるのんとちゃうかなあ…と説明しとりまう。8時半・終わりまで居ることはないねんけんど、大体7時半ころまではおるようにしとります。今年の会費4000円はもう払いましたんやで。

  もしよかったらお越しになってみてください。

 今日は、タイガースもカープも勝ちました。

日ハム 1-4 阪 神 終了
ロッテ 0-1 DeN 終了
西 武 4-8 中 日 終了
オリク 1-2 巨 人 終了
楽 天 1-4 広 島 終了
ソフト 3-3 ヤクル 終了

 強い国よりやさしい社会を

 

               広島ブログ

   さようなら原発1000万人アクション        

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯を炊いて おかずを作る... | トップ | 一日なんとか 雨になりませ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。