POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

手話サークルあすなろへ来てみませんか

2013-06-01 | 手話
 
久しぶりの手話サークル・あすなろ で 学んだことなど
  うーん、2か月ぶりかなあ、3か月ぶりかなあ、会費だけを払っているような形になってしまっている 手話サークル・あすなろ(毎週水曜日夜・広島市中区地域福祉センター)の定例学習会に参...
 

 

   今年もひと月ほど 手話サークルあすなろへ行ってません。先日娘や妹が片づけていた中から40年ほど前のサークル資料がいっぱい引き出されてきた(これはやなあ、ええ加減にすてたらどうなん…という信号)ので、ぼつぼつデーターかしていきます。

   そういえば、広島で日本映画に字幕を付けたのも、要約筆記を始めたのも、市民向けの手話入門講座も最初に手掛けたのは あすなろでした。

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、中国新聞が書けるかど... | トップ | 第9は鳴門、バウムクーヘンは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。