POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

広がりつつある地域生活定着促進事業 昨日は総会でした。

2017-06-24 | まいにち

 

 

昨日は全国地域生活定着支援センターの理事会・総会で朝から座りっぱなしでした。歳をとるとこれがとてもしんどい!

長崎から始まり、全国へ広がった地域生活定着支援センターの取り組み、この10年に大きな成果を積み重ねて来ています。

いろんな取り組みがそうですが、カリスマ的なリーダーの下に運動は始まり広がり展開されていく。

地域生活定着促進事業もそうだと思います。

さらに大きな広がりのためには、もっといろんな意見が出され議論されていく必要があります。

「どこかで全てが決まってしまっているようだ」・・・と話される方もおられましたが私ももっと時間を割いてみんなで話し合う時間が必要だと強く感じた1日でした。

 

レスチナの子どもたちに自由と未来を! 

広島ブログクリックしていただくと嬉しいです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We shall over come で始まり... | トップ | 山城博治さん・井筒高雄さん ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。