POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

寒いんは政治です

2016-02-10 | まいにち
 
今朝はつららを見ましたんや
  今日は寒い一日でした。朝ベランダへ出ると物干し竿に、小さなツララ…。日中もそう暖かくはなりませんでした。  和歌山の子どもが殺された事件、昨日の新聞一面ト...
 

考えたら毎年今頃が一番寒いんかなあ。

昨日は月に一度の読書会でした。福祉の業界で働いとるもんばっかりですが、職場や職種が違うんで、僕はものすごう面白く参加させて貰うとります。

参加者は五人と少なめやったんやけど、北広島からわざわざおむすびを持ってきてくださった人がいて、暖かく美味しゅうにいただきました。

感謝です。

こんな記事がでとりました。

こんなことでみんなの暮らしは決して良うはなりませんわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« When I Saw You - Trailer | トップ | しっかりせんとあきません »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。