POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

中国地区合同手話研修会

2009-11-29 | まいにち

  今日は、朝から中国地区合同手話研修会へ参加しました。といっても、本売り場にくっついていたので分科会には参加しませんでした。(来年は7月頃に山口だそうです。)

  ただし、本を売りながら県立大学・横須賀先生のお話をしっかりと聞くことができました。

  とても分かりやすく、障害者の権利条約、また、障害の医学的モデル、社会的モデルについて話して下さいました。

  また、久しぶりに近県の仲間にも出会うことができました。

  お年寄りの手話を学ぶことができなかったのが悔やまれます。

 

広島ブログ今日は曇り空でしたか? だんだんと冬らしくなっていきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市の魅力 は 広島にもあるか | トップ | 今日は月曜日 明日はしごと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。