POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

司法福祉の研修会へ

2017-10-02 | まいにち

9月30日と10月1日は東京です。

前回、リムジンバスが動かなかったので今朝は6時には広島駅へ。こんな時刻に出ると新幹線と全くおんなじ時間がかかるのですが。

広島空港は秋の空です。

会場はここ、上智大学

日本社会福祉士会の司法福祉研修。いくつかの定着支援センターからも参加が見られました。

ただ、中級だと説明されるわりには・・・ちょっと不満な内容です。

松友さんや泉明石市長も。

宿から二日目の会場へ・・・。途中、「出たとこに八百屋さんがあったなあ」と思いながら麹町宿舎でパチッ。

祖父がいたので子どもの頃何度か泊まったことがあります。もちろん建物はすっかり変わっています。

昼ごはんはこれ・・・。この辺り、飲食店で働いているのは多くが外国人です。

僕らの暮らしはすでに多くの外国人にも支えられているのです。こんな中でヘイトスピーチを繰り返す人たちへの大きな違和感を覚えます。

 

 

パレスチナの子どもたちに自由と平和を!

 広島ブログクリックしていただくと嬉しいです


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリ・カケ隠しを許したらあかん | トップ | ガザで起業支援!次世代を担... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。