POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

もうちょっと寛容でありたいんやけど

2021-08-20 | まいにち

長ーい付き合いなんで、できるかなあ・・・と心配しつつ保佐人を引き受けました。

「河合さんのいう通りにきちんとやっていきます」と何度も言うし、いろんなところでそんなことを言うとるし。

「大丈夫かなあ」「大丈夫じゃのうてもしょうがないわ」

えっつ またか! ともうことの繰り返しで半年余りが過ぎました。

生活保護のワーカーにも何度謝ったりしたことか?

病院の医師、相談員、障害者支援事業所、薬局・・・・・・

何度も何度もおんなじことの繰り返しです。

調子のええ説明をいろんなところでしてくれています。みんなそれそ信用するしなあ。

そしてまた窃盗事件。

疲れました。

こちらの思い通りには誰もいかないことは、わかりきった上で

(自分のことも思い通りには全く進まへんのんで、他の人は当たり前です)

さあ、どうしようか と 思い続けているこの10日ほどです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑事裁判の限界なんやろか | トップ | 弁護士にも見えていない「障... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。