POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

今日もなんだか暖かそう

2009-11-28 | まいにち
 まだ、外へは出ていませんが、今日もなんだか暖かそうです。

 今日明日と、中国地区合同手話研修会が開かれます。
 ずいぶん前は、中国地区ろうあ連盟の理事会と並行して開かれていたのですが、同時開催ではろう連の幹部が参加できないから日時をずらしてほしいとの申し出があり、この時期に開くようになりました。
 こんなことも、キチンと語り続けないといけませんか。

 私は午前中、地域の手話講習会へ参加した後、北九州市で開かれる「全国クレサラ・商工ローン・ヤミ金被害者交流集会」に参加してきます。
 ははきぎ先生の「依存症」についてのお話があると楽しみにしていたら、なんと自分が出る分科会と同時刻の開催でした。残念!
 5 「生活保護    スウェーデンvs日本」
     小久保 哲郎 弁護士
     高木佳世子 弁護士
   生活保護につながらず餓死・孤独死する人があとを絶たないニッポン。
   行政の助言義務が法定され、「信頼と尊敬」を基盤にケースワークが行われ  るスウェーデン。
   日弁連の訪問調査をふまえ、スウェーデンに詳しい研究者をお招きして、福  祉先進国の実情をじっくり学びます!


 夜は中国地区の交流会、なんだか忙しい一日になりそうです。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんのための手話 | トップ | 都市の魅力 は 広島にもあるか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。