POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

1982.5.3 デフ・パペット・シアター・ひとみ 初めての広島公演

2018-05-24 | 手話

デフ・パペットシアターひとみ初めての広島公演は1982年5月3日でした。

数年前から始まったフラワーフェスティバルの同時期なら人も入るかなあと考えたんですが、結果的には大赤字。

まだまだ、手話を使っての人形劇とかいったイメージが広がっていなかったからかもしれません。

でも、劇そのものはすごく衝撃的でした。なんしろ人が走り回って表現するんですもん。

この時は「オルフェ」と「ごんぎつね」の二つ。その後ひとみの劇はいくつか見ましたが、この時が一番印象に残っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存症をどんどん増やしたら... | トップ | 声をきく 扉をひらく 社会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。