POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

歩き方もいろいろあるほうがいい 

2012-11-23 | まいにち

 

 
道はいろいろあったほうが
 Xを初めて知ったんは何年前やろなあ、児童相談所に勤めるときに中学生の女の子に教えてもろうたんやさかい、もう25年くらい前か…な。  まあ、帽子防止と合わ...
 

   この頃、世界がせもうなってきました。 前に本屋で雑誌『世界』をめくっとったら、とっしょり二人が『世界やて』なんて言いよったことをブログに書いたことがあるんやけど、その頃よりはもっとひどいで。

  いろんな暮らし方が、いろんなやり方がおまっせ。

  障害者「運動」でもそうですわ。『わしは障害者の声を代表しとる』なんて人の 視野の狭いこと、狭いこと…。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいなあ | トップ | 少しのゆとりをいただいて帰... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。