POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

キムチの海苔巻きがありました

2016-02-04 | まいにち
 
今日は節分やけど、そんなに鬼退治が大切やろか
 
今までになかったことが「昔からの…」でと。  節分の「恵方巻き」とやらも 関西から始まったというが どうも 怪しいと思うんやけど、どないやろ。我が家も今夜は巻き寿...
 

昨日は節分やって、我が家は息子の連れ合いが巻き寿司を作りはったんんやそうです。去年は「恵方巻き」とやらを買うてきてはったんで、ものすごう努力してはんねんなと思いました。

僕は手話サークルあすなろの0回やったもんで、今朝方よばれました。中の具がキムチやったりして・・・石川の豆の鬼の面に孫はまた大泣きしたんやと。笑いながら聞いていたら娘の家からも「泣いたんよ」と電話が入りました。

今朝の新聞を見とったらアベさんが憲法9条の改定を国会で言っとります。いや、吐かしとります

豆まきができる平和を守るために、こんなんは絶対止めささなあかんとまた思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で考えて言うてるんとち... | トップ | When I Saw You - Trailer »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。