POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

手話・野菜

2008-07-21 | 手話

 19日・20日と中国地区合同手話研修会(通研と手連の)へ参加をし面白い手話単語をいくつか見せていただきました。

たとえば『白菜』

包丁で半分に切るしぐさ+それを両手で二つに割るしぐさ なるほどと思っちゃいました。

『しいたけ』

胸の前に筒を作り下から両手「こ」を交互に上げていく

そのものですね。

 

今日は一日何もなく 部屋を少しだけ片付けました。歩いていません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過重労働で支えられている ... | トップ | 暑いです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。