POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

JR車内放送のやかましいこと やかましいこと

2009-04-30 | まいにち

 今日、初めての給料をいただきました。

 JRの駅へ行くと 通学マナーキャンペーンとやらで 車内で騒がないようにと放送しています。うんうんと聞いていますが、広島のJRの車内放送のやかましいこと…。

 「痴漢などの犯罪行為」に始まって「赤ヘル切符」、「新幹線の割引切符」、「兵庫県の観光キャンペーン」などなど あっそうだ 「手をドアに挟むな」というのもあります。

 これはやかましい。こちらもマナーキャンペーンをやってほしいものです。

 昨日は九州JRに乗りましたが、社内放送は静かな声で丁寧でしたよ。広島のように次から次へと宣伝もしないし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判員制度と聴覚障害者・手... | トップ | 曖昧な言葉はあいまいに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。