POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

大嘘やったんや やっぱり 自民党と公明党

2020-12-11 | 暮らし・社会

今朝の新聞トップ

自民党公明党が「痛みを分け合う」で決着したいうんやけど こんな嘘が通用すると思うか

前々回の消費税率アップの時の政府の広告

こんな出鱈目をやったらあかんわ。

しかも国会では何にも議論やろうとはせんで

 

紙面を開いていくとさらにこうです。

『与党税制大綱 要求丸呑み 財源置き去り 産業界驚く大盤振る舞い』との大きな見出し

こう始まります。

「『満額回答だ』。産業界も驚く大盤振る舞いだった。

企業関係者を特に喜ばせたのは、研究開発減税の上限引き上げだ。加えて、過去の赤字分を直近決算の黒字額から一定割合まで差し引いて税負担を軽くする制度も充実した。コレら二つの優遇ウサくは、法人税改革が15、16年度改正で、法人実効税率を下げるのと引き換えに縮小された経緯がある。再拡充を要望する等の産業界すら実現は困難と考えていた案件だった。・・・」

 

こんな出鱈目な背1時はもうごめんです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本」が休刊 | トップ | だんだん寒くなっていくかなあ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。