トジハジ日記

日記代わり、家族への発信用として利用させていただいてます。内容はいろいろですが登山が趣味で、公開は山行記録がメイン。

2015年ねんりんピック山口大会ペタンク部門優勝

2015-10-20 15:03:06 | ブログ
10月17日から20日までの4日間にわたって開催された2015年ねんりんピック山口県大会に愛知県代表として参加しました。全国の都道府県、政令都市合わせて72チーム(山口県は開催県なので4チーム?他は1チームづつ)が参加しておこなわれました。予選3試合、決勝トーナメント5試合で優勝が決まります。その結果、なんと我々愛知県チームが優勝しました。予選をなんとか通過したいとの思いで望んだのですが、優勝できてしまって我々自身びっくりです。試合を見てるだけですごいと感じさせるチームがたくさんいましたが、どういう訳か我々と当たるとどのチームも調子が出せないようで、逆に我々は思い通りの試合運びができて信じられない大差のゲームが9割近くありました。まさに狐につままれたような気持ちというのが正直なところです。

一方、ねんりんピックのスケールにはびっくりしました。あまり知名度がないのですが、皇室をお迎えしての開会式やその後のアトラクションなどにはとても感動しました。まさにシニアの国体という感じです。試合会場までの送り迎え、ホテルの送り迎え、会場のすばらしい環境、おもてなしの食べ物、ボランティアの恐ろしいほどの数と組織運営、どれ一つとっても経験したことないことばかりで、このような大会に代表としてこれたことをとても幸運に感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿