トジハジ日記

日記代わり、家族への発信用として利用させていただいてます。内容はいろいろですが登山が趣味で、公開は山行記録がメイン。

2018.08.03 札幌観光のついでに登れる山 八剱山 

2018-08-10 10:01:55 | ブログ

迫力のある八剱山頂上の鋭い岩峰群

札幌岳?方面


頂上付近の岩稜。岩稜歩きの好きな方はどうぞ。正規ルートは左側にある。

核心部。岩壁の右下を通過する。木で分からないが右下は切れ落ちている。

札幌近郊には観光の余った時間に平服で運動靴で1時間程度で登れる山は4つほどあります。今回は観光を終えて余った半日を利用してその中の一つである八剱山へ行ってきました。1時間程度で登れる山ですが、なかなかスリルがあり、頂上からの展望も申し分ありませんでした。札幌観光のついでに山登りの好きな方にはお薦めです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿