プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

相棒元日SP 「オマエニツミハ」

2021-01-05 09:42:38 | 日記
この正月は、ほとんど何処にも出かけず
毎日、テレビ三昧。
今日も、元日に放送された「相棒SP」のお話です。

岸谷五朗がフリーライター役で出演。
最後は大熱演でした。
「オマエニツミハ」という奇妙なタイトル。
これが、実はアナグラム。
「仁江浜光雄」ニエハマミツオという、変わったペンネームの
フリーライターが、岸谷五朗の役どころ。
言い換えると「オマエニツミハ」となる。
右京さんに「あなたは判断を間違えたことはないですか」
と迫る仁江浜。
2人の間の因縁が、今回の事件の鍵になるという作品。

ともすれば、話が大きくなり、派手なアクションが見所となるSP版ですが
今回は、きっちり犯人の心情なども描かれていて楽しめました。
ラストの右京さんと仁江浜が対峙する場面も、迫力があった。

相棒 3月末まで放送あるので、まだ折り返し地点。
緊急事態宣言など、なかなか出歩く事もできないので
楽しませて頂こうと思っております。

しかし、今日仕事始めだというのに、一体どうなっちゃうんでしょうね。
先行き不安です。



コメントを投稿