プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

志の輔&白鵬&「エンタの神様」

2021-01-06 09:59:29 | 日記
ちょっとニュースに疎い私。
昨日、会社に行ったら、落語好きの同僚が
「参ったよ。今日PARCOの初日に行くはずだったのに」
「なにかあったの?」
「知らないの、全公演中止だよ」
年末、大阪公演のスタッフがコロナに感染し、濃厚接触者だった
志の輔師匠の公演が中止になったのは知ってましたが
ご本人が肺炎に罹ってしまったとは•••
お正月の楽しみが減ってしまいました😥

さらに、お昼には、白鵬が感染したニュース。
初場所、初日に観に行くつもりだったのに•••
これまた残念!

お二方とも、早くまたお元気な姿見たいものです。

さて、昨年見たテレビのお話 もう少し続きます。
「エンタの神様」
私が受けたネタ。
バイきんぐの「寿司屋」
板前の小峠が、店員の西村に寿司の握り方を教えようとするのだが
西村は、握りたくないと拒否。
なんともやる気のない西村が笑わせてくれた。
ミルクボーイの「ビンゴゲーム」
例によって、オカンが名前忘れたシリーズだが
例えの面白さは絶妙。
このコンビが、なぜ何年も陽の目を見なかったのかが分からない。
ラストは、この番組を彩った一発屋芸人を大挙見せてくれましたが
初登場2007年の小島よしおの若々しさに驚きました。






コメントを投稿