TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

I could hardly believe it.

2019-11-17 18:37:03 | 英語・今日のレッスン
11月11日(月)レッスン


【風邪の症状】

症状------> symptom(s)
私は風邪です-----> I have a cold.
咳が出ます-----> I have a cough.
熱があります-----> I have a fever.
喉が痛い-----> I have a sore throat.
私は鼻水が出ます------> I have a runny nose.
私の鼻は鼻水が出ます------> My nose is running.
インフルエンザになりました------> I got the flu.
薬を飲みました----->I took a medicine.
お大事にしてください-----> I hope you will feel better soon.

【なんだか当ててみて  Guess what?】

Guess what?
-----> なんだか当ててみて。ちょっと聞いてよ。聞いてくれる?(会話の最初に相手の興味を引き付ける時に用いる)

Guess -----> 推測する

A:何回だと思う?----> Guess how many times?
B:3回?-----> Three times?
A:違うよ。もう一度当ててみて-----> No. Guess again.

ここから東京の距離を当ててみて/ ここから東京はどのくらい距離があるか当ててみて-----> Guess what the distance is from here to Tokyo? / Guess how far it is from here to Tokyo.

この~~の......を当ててみて-----> Guess what the ....... of this ~~ is?

彼女のリビングルームがどのくらいの大きさか当ててみて----> Guess what the size of her living room is?
彼女の靴の大きさがどのくらいか当ててみて-----> Guess what the size of her shoes is?
* the size of the shoes(靴の大きさ)が主語になるので単数→is
この紅茶の香りを当ててみて-----> Guess what the flavor of this tea is?
彼女の誕生日ケーキの形を当ててみて(過去)----> Guess what the shape of her birthday cake was?
彼女の爪の長さを当ててみて-----> Guess what the length of her nails is?
彼女のセーターのデザインを当ててみて-----> Guess what the design of her sweater is?
彼女の猫の名前を当ててみて-----> Guess what the name of her cat is?
彼のコンピューターの値段を当ててみて-----> Guess what the price of his computer is?

A:坂本さんは何歳なの?(坂本さんの友人に聞く)-----> How old is Mr. Sakamoto?
B:当ててみて------> Guess.

A:これはどのくらい古いの?-----> How old is this?
A:当ててみて----> Guess!

【大部分は、主に mostly 】
今日はどういうわけか(なんとなく)この公園には大部分は子どもがいる----> Today, for some reason,there are mostly children in this park.
この箱にはほとんど雑誌が入ってる(他にも入っているものはあるが、80%以上は雑誌が占めているという意味)------> There are mostly magazines in this box.

【ほとんど~ない hardly】⇔mostly

この公園には子供がほとんどいない-----> There are hardly any children in this park.
昨日、登山をしている間、濃い霧があったので私たちは3メートル以上先はほとんど見えなかった----> Yesterday, while climbing mountains, there was a thick fog, so we could hardly see more than three meters in front of us.
夫と私は出かける前、ちょっと口論したので空港への途中ほとんど何も話をしなかった------> Before my husband and I left our home, we had a little argument, so on the way to the airport, we hardly spoke / talked/ said/ anything (to each other).
彼は私の気持ちを読むことができると言ったが、わたしはそれをほとんど信じることができなかった-----> He said he was able to read my mind, but I could hardly believe it.
先日、私が軽井沢へ行ったとき、3時間買い物したがほとんど何も買わなかった
------> When I went to Karuizawa the other day, I shopped for three hours, but I hardy bought anything.
このバックは高かったのですが、私はほとんど使っていません-----> This bag was expensive, but I hardly use it.
このバックは高かったのですが、私はめったに使っていません-----> This bag was expensive, but I hardly ever use it.
先週末、弟たちが家へ泊ったので私は庭を手入れする時間がほとんどありませんでした
-----> Last weekend, my brothers stayed at home, so I hardly had time to take care of my garden.
この椅子はとても低いので私は10分以上座っていることがほとんどできない----> This chair is very low, so I can hardly sit (for )more than 10 minutes.
スマホを買って以来、私はほとんど自分のコンピューターを使っていない----> Since I bought my smartphone, I hardly use my computer.








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hopefully, it will be very ... | トップ | There was hardly any food l... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語・今日のレッスン」カテゴリの最新記事