@PAYASO

少しだけ更新再開してます(愚痴オンリー)

魔法の言葉

2022年07月23日 | Life

どうにも天候も世の中も安定しませんね。
しかもコロナはどうなってるんでしょうね。ただの風邪レベルまで落ちてるから心配いらないという話を聞く半面で、後遺症が酷いって話も聞きます。治ったはずなのにとにかく体調が悪いというものから、小さいお子さんがずーっと一か月以上熱が38℃前後から下がらないとか。情報は錯綜してるだろうし、わからないことも、先を読めない部分もあるから、十分に気を付けるにこしたことはないですね。

他にも安部元首相の殺害事件から始まる、統一教会の暗躍というかなんというか、闇の部分がさらけ出されてますね。

ある人は創価学会と統一教会の連立与党などと揶揄してたりもして、宗教が嫌いな僕としてはちょっと気持ち悪いな~と感じてます。スピリチュアル、洗脳、詐欺、マルチ、投資詐欺・・・世の中近づくべきじゃないことがたくさんありますので、まとめて僕が体験したり見聞きしたあれこれをそのうち書きたいと思います。

それから舞妓の闇・・・

僕は言葉を濁しましたが、ツイッターの元舞妓さんより前にこのブログで何気に触れています。あれ、真実ですよ。元舞妓さんの告白。あれこれ間違ってると言ってる人もいますが、あれは真実です。多くの人が闇の部分には足を踏み入れることができないっていうことと、あの界隈全体で隠している事。元舞妓であれ、芸妓であれ、自身が体験したこと、やってきたこと全て隠せと言われてるのと、自分がやってきたことを隠さないと、自分の汚点が世にでてしまう・・・そんな作用も働いていることを踏まえて舞妓について考えてみてください。
舞妓の事については僕はある人物をとことん追求したいと思っているし、許せないことがたくさんあります。これまた詳しく書くことができないのがもどかしいです。あの元舞妓さんの勇気は凄いと思います。

 

さてさて、前置きはここまで。

僕は相変わらず体調が悪いです。
時々出てはとまらなくなる咳の他にも、首から肩にかけて、左右を問わずに突然痛くなる症状にも悩まされています。

もう貯金が尽きそうなので、体調が悪いと言ってられないのですけどねw

身の回りでも色々あるんですよ。

多くが良くないことであり、1つはとても良いことであり。
これまた公にできない話ばかりでもどかしいのですが、僕的には自分の人間の小ささというか、器の小ささにがっかりしてばかりです。良いことは手放しで喜びたいって思いつつも、それができなくて。

自分の体調の悪さはこれらの事からくるストレスとかそういうのが症状として出てるってのはわかってるのですよ。

今日も朝からどすーんと落ちていたしね。

これらを解決する魔法の言葉を僕は知ってるんです。

これをビシっと言えば、今抱えてる心の問題から解放されるって言葉を知ってるのですよ。

でも、それを唱えてしまうとこれまで大事にしてきたことが全て崩壊するっていうのも知ってるのです。ま、メガンテみたいな魔法かもしれませんね。

人の気持ちを考えて生きなさい

優しい人になりなさい

母の教えはこれでしたが、僕にもしも子供がいたら、それが男の子なら、

冷徹な人間になりなさい

都合の良い時だけ優しくしなさい

人は利用するものです、利用価値がなくなったり、自分に都合が悪くなったら切り捨てなさい

整形してでもイケメンになりなさい

こんな風に教えるかもですね。
ま、今後、家族が増えるってことはないので悪魔みたいな人間を作り出すことはないのでご安心を。

 

そのうち魔法の言葉を言わなければならない。
これはわかっているのだけど、それすらもプレッシャーになってますね。頑張らないとです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。