Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

STOMP

2007年09月30日 | Weblog
みんなのお目当てのダンス部のあと、観客が、さぁ~とひいた。
「この後、STOMPをやります!みてください!」の声もむなしく、人が、減った。
私も、なんのことか、わからなかった。
ちょっと、用事を済ませて、また、どうしようかな・・。
と思っていたら、体育館から、リズムカルで、気持ちのいい音たちが聴こえたので、
思わず、観てしまった。
結果は、これをみて、とても、得した!
見渡せば、観客は、結構いた。

「STOMP」とは、楽器でないものを、パーカッションとして、
リズムだけで、音楽になるもの。
英国の有名なグループがあるそうだ。

舞台では、高校生たちが、ドラム缶、バケツなどを
ドンドン・・・。カンカン・・・。
太鼓のように、叩いていたのだ。
こういう舞台があるのを知っていたが、来日したとき観にいかなかった。

今日は、高校生たちの恋と友情とSTOMPと小島 ヨシオのギャグを
あわせたパフォーマンスだったのだ。
笑いとパーカッションの力強い音楽が、とても、面白かった。

私は、小島 ヨシオは、苦手だ・・・。
と思っている。
でも、高校生の「ヨシオ」は、同じように、海パン一丁で、
とても、スタイルがいい。
すなわち、本物の、小島 ヨシオも、相当、鍛えたいい体ということなのね・・。
と、わかった次第。

このクラスのリーダーも、きっと、パーカッションのレベルは、
相当なものだと思われる。
そうでないかも知れない生徒さんたちも、
すごく、気持ちのいい「音」を聞かせてくれた!
みんなが、すごい、ミュージシャンに見えた。
拍手!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿