Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

阪神淡路大震災

2008年01月17日 | Weblog

13年前の1月17日、
信じられない光景をテレビでみた。

「阪神淡路大震災」

地震がない、といわれた関西での
地獄絵図だった。
阪神地方に地縁があったので、
とても心配した。
電話も通じない友達がいた。
私自身、その数日前まで、被害が及んだ大阪西部に
帰省していた。

私は、赤ちゃんの紙おむつを郵便局から送った。
その頃、自分が被災したら一番困ると
思ったものだった。
どうなったのか、まったく想像もつかないし、
ただのごみになったかもしれないが、
それはそれでいいと思っている。

父は、七輪を買って、混んでいる電車で必死で
昔からのお得意さまに届けて、喜ばれたと
いっていた。

今朝、新聞には、震災の記事が、載ってはいるが、
だんだん小さくなっている。
首都圏だから、仕方ないのかもしれない。

でも、私にとって、阪神淡路大震災の日は、
関東大震災の日とともに、「防災の日」と思っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿