Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

息子の文化祭

2010年09月20日 | Weblog
土曜日、日曜日と息子の高校の
文化祭にいってきた。
この学校は、文化祭と体育祭が
隔年なので、息子にとっては
初めてで、最後の文化祭になる。
 
我が子中心に、この行事の感想をかくと
「いろいろ、やっていたんだなあ・・。」である。
 
初日、女装コンテストにカツラをかぶって
ステージにてスカートをはいて、クラブの仲間たちと
モーニング娘の「ラブ・レボリューション21」を
踊っていた。
 
その前にみた、クラブの映画でも
ちょい役で、でていたが
そんなのぶっとぶくらいである。
 
がに股で、ミニは、ないぞ~。
ああ、メイクした顔がおねえちゃんに
そっくり!
しかし、おねえちゃんより、清楚そう・・。
 
 
昨日は、朝一番のクラスの劇にでるらしいので
三脚を持参して、高速でいった。
 
こちらは、あまり期待していなかったが
意外と、イケル!
ピーターパンのお芝居でヒロイン、ウエンディの
お兄さんジョンの役だった。
ダンスシーンでは、なかなか、こなれた動きだった。
動きは少ないのだが、腰が据わっていて
動きが、ピタッ!と決まるダンスで私としては
合格~!!
 
で、その直後、「お笑いコンテスト」に漫才で
出演。
 
3月にクラブの打ち上げで一緒にコンビを組んだ子と
でるのだが、あのとき、お笑いに厳しい大阪人の私としては
「お笑いのセンスがあま~い!!」だったので
どうなんだろうか?とおもっていたが、
独自のギャグを開発していた。
舞台にあがったとき、「○○~~!!」(息子の名前)
の呼び声と拍手が盛大で、
ああ、結構、人気があるのね。とうれしかった。
男子先輩がたで、黄色い声じゃなくて
野太い声だけど・・・・。
 
 
親友の八面六臂の活躍には負けるが
いろんなことを、ラグビーをしながら
練習していたのね・・。と、感心した。
 
たぶん、これだけのことをしていたら
授業中は、睡眠をとっていたことだろう・・・。
 
これで、お笑い系、新宿二丁目系、
いろんな方面にも、職業選択の幅が
広がるのか?とちょっと、期待と不安が
入り乱れる。
 
お勉強は、エリートコースに乗れないのが
確定したが、
こんな楽しいことを仲間とできて
豊かな人生を送っているということが
私としては、うちの子らしいな。とおもった。
 
そして、息子とお友達になってくれて
ありがとう~!!と
ママ友と涙でもりがったのである。
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る