Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

夜ヨガ

2009年06月16日 | Weblog
昨夜は、「夜ヨガ」にいってきた。

金曜日の「朝ヨガ」はいきそこねた・・・。

月曜日の夜9時に家をでて
11時過ぎて、家に帰るのは
いくら車でも、ちょっと恐い。
うちの周りは、暗いから。

しかし、行こう!とおもうのは
このクラスが、私にはセラピーに
思えるからだ。
先生は、若い。
少し低めのいい声で、ゆったりしている。
呼吸の指導もとても丁寧で、そのとおりにしていると
眠くてうっとりしてくる。
実際、脳は休んでいると思われる。

それは気持ちいい。
そのあと、気を引き締めて車で帰る。
そして、家につくとほっとして、なんだかんだと飲食するので
痩せるということには、いつも失敗した・・。
と後悔する。
スタジオで、このまま眠ってしまいたい、
といつも思う。

不思議なことに、そのヨガをした夜は
眠りが深いのか?
12時を過ぎて寝たのに、今朝なんて、5時になるまえに
目が醒めた。
目が醒めても体は重い・・・・。
しばらくしておきて、「そうだ。散歩に行こう」と
ウォーキングができたりする。

がんばらないで、健康的なことが自然にできると
とてもうれしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿