Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

人と・・。

2007年10月29日 | Weblog
人は、誰かを好きになると
幸せな気分になる。

その人に、大事にされると
もっと幸せになる。

もし、その人が、自分の気持ちに
応えてくれなかったら、ちょっと寂しい。

その人が、自分のことを
嫌いみたい・・。
と思うと、悲しい。

人は、誰かに、好きになってもらうと
うれしい。
その人のことが好きだと
もっとうれしい。

その人が嫌いな人だと
ちょっと、いやだな・・。
と思う。

誰かのことが好きだった。
その人も、自分を大事にしてくれた。
だから、幸せが、もっともっと、
幸せになれると思った。

でも、
だんだん、そうじゃなくなったとき
だんだん、幸せでなくなった。

その人を好きでなくなったとき
少し、楽になる。
嫌いになっていったら、もっと楽になる。
「さよなら・・。」といって、
お別れできたら、幸せだ。

でも、そんなに簡単に別れられるものじゃないから
どこかで、つながっている人や
形だけでもつながっている人とは
どうしても、その人の気配なり、姿なりを
目の当たりにすることになる。

その人を好きになれない自分が、苦しい。
そういうとき、つらいな・・。っておもう。

これは、男女のことだけじゃなく、
会社でも、家庭でも、学校でもあることだ。
大人でも、子供でもあることだ。

自分が、「会いたくない」と思う人と
会わずにすんだら、どんなに楽だろう。

でも、そういう状況は、心にきついけれど、
受け入れることができたら、いいな~。
そんな、人間になれたら、どんなに幸せだろう。
・・・と思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人と・・・ (いちご大福)
2007-11-01 06:15:22
Poncoさんの日記を読んで・・・共感する部分多くありました。
そうだよ、そうだよって。
生きていて自分の思い通りに行かない事って多いけど
でも、すてきな事も多いよって最近思うようにしてます。
なんかわからない文章になってしまったけど・・・すみません。
返信する
Re:人と・・・ (Ponco)
2007-11-01 16:38:56
共感してくださって、
ありがとうございます。
「しらがみ」に苦しむときも、
「天災」や「運命」に困るときも
いろんなときがありますね。
本当に、すてきなことも
多いですよね。
そう、思えるいちご大福さんが
すてきだと思います。
返信する

コメントを投稿