Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

花粉症

2008年03月13日 | Weblog
今日は、気温が上がっていいお天気に
なるらしい。

でも、花粉がたくさん飛ぶので、
要注意だとか。

そんなに、飛んでいるのかなあ?

神経質な情報を聞くたびに、
疑問だったのだが、今年は、
とても、神経をつかっている。

毎日、目を洗うのに、なにかした拍子に
急にかゆくなる。

やはり、アレルギー物質が、飛んでいるのに
違いない。

スパなど、湿気がたくさんの場所にいると、
平気だ。

私は、イーグル型の怖い面相になるマスクをつけ、
ユーカリオイルで、つくった、ミストをまきまくる。
リビングには、空気清浄と加湿ができるはずの
ベンタをおいたが、効いているのかな?

今や、花粉症は、ブームである。
近所の小学生でさえ、「花粉症なんだ~」というので
驚く。
みんな、「目をとりだしたいほど、かゆいのよ」
「角膜に傷がはいって、眼科にいく」
と、まるで、症状の自慢合戦だ。

私は、辟易してきた。
化粧は、ちゃんんとできず、
おブスだし、ハンカチは、てばなせないし・・・。

昨日、隣の赤ちゃんに久しぶりにあったので、
あやそうとしたが、マスクは、不気味なので、
とってしまった。
(小さな赤ちゃんは、目と口の
大きな動きに反応するので、
無表情な人には、不安感をもつらしい。
ママは、笑顔でいましょう!ってことだ)

ちっとも、自慢できる病気じゃないじゃないか?
と思うだ。

私が、初めて症状がでたとき、先になった人に
「これで、文明人になったね」といわれたが、
ほっておいてください。
どうせ、脆弱な文明人です。
薬も、添加物も摂取して、キャリアオーバーです。

文明人になりたくないです!
(なんで、こんなに、怒りがでてくるのかな?)

とにかく、ちっとも、かっこよくないものなのに、
自慢するのは、よしましょう・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿