Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

玄関の鏡

2009年09月10日 | Weblog
ここのところ、懸念していた玄関の鏡が
やっと設置された。

いろいろと物色してまわり、
私がいけるところはすべていった。
何回もいったところもある。

でも、なかなか決まらなかった。

玄関に姿見がほしい。

だた、それだけなのに、ずいぶん時間がかかった。

それで、結果は、いつもいろんなことを
お願いするガラス屋さんに、サイズをはかってもらって
シンプルに鏡だけを取り付けてもらった。
面取りの幅も、大きさに合わせて作成してもらったので
結局は、オリジナルなのだ。

最近、姿見自体が、あまり売れないそうだ。

どうしてなんだろう?

鏡は、神秘なものだ。

たくさんの鏡をみているうちに
だんだん、好きな鏡でないといやだと思い始めて
そうなると、気持ちのいい人から買いたい。
と、またまた、こだわりがでてしまったのだった。

玄関の鏡を探し初めて、何年か経っている。

今日ばかりは、玄関をきれいに片付けて
磨いて、ガラス屋さんを待った。

その手際のよさや、人柄のよさに甘えて
トイレの突っ張りだなまで、お願いしてしまった。

先日、エアコンを取り付けてもらったときも
なんだか、頼もしくてうれしかった。
今日は、ずっと上がりかまちに座って
作業をみていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿