Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

お雛様

2011年03月02日 | Weblog

今年は、お内裏さまとお雛さまを

だすことができた。

段飾りは、無理だったが、とにかく かざることができてよかった。

玄関には、豆雛オールスターズを

飾った。

私が、飾りたい季節のもので

特にいつも、念願なのが「お雛さま」とクリスマスかな?

お正月のものは、いやがおうでもするけれども

お雛様は、贅沢なものだし「この日にかざらないといけない」という

決まった日がないだけに、なんとなく飾り損ねてしまう。

面倒くさいし。

でも、自分がもっていなかったからこそ、一番、憧れをもち

娘たちに伝えたい行事だ。

京風に、お内裏様を向かって右にかざることにしている。

お雛様、隣にお内裏様がいて、いいですね。

あ、たまにたい吉も、お雛様のとなりに

座っていたりする。

今年は次に、イースター卵、鎧兜と、かざることができるかな?

今日も、頭痛で、うだうだと家から外にでていないので

ちょっと自信がないが、季節のお飾りは私の大切なことだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿