Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

エアコン

2009年08月06日 | Weblog
本日、リビングに新しいエアコンが設置された。

冷房がきかないまま、がんばっていたが
台所仕事は、する気になれないし
思考回路も停まる始末。

ついたとたんに、快適になって考えることができたので
自分でもびっくりした。

それにしても、エコポイント申請の煩雑さ。
私は、書類をかくのが得意なほうだが、
すごく、面倒くさかった。
交換するものも、端数は、ネットで調べて
1000円のカードをみつけるのに、時間が少しかかった。

Y電機の担当者も、気の毒がっていた。

今日は、朝、洗濯物を干したあと
ずっと眠っていた。
夏ばてしていたのだろうか?
心身、疲れがたまっていたようだ。

エアコンは、もちろんエコタイプのものをかった。
今まで、台所で、暑さで卒倒しそうだったので
パワーアップした。
だから、室外機もおおきくなって、室外機の前に
ハーブはおけないし、きっと家の前はこれまでより
温暖化が激しくなる。

これでいいのだろうか?
とおもうが、夏の昼間は「これでいいのだ!」と
割り切らせてもらうことにした。
屋内で、熱中症になっても誰も助けてくれない。
ゴーヤが、ぐんぐん伸びてきて
ベビーゴーヤがぶら下がりだした。
蔓の後ろは、気のせいか、涼しい。
自分で、できるだけがんばったけれども
健康的に無理と思ったら、無理するのは
やめよう・・・。
と思った。
そんなに、体力も気力もないので。
今は自然の夜風に吹かれてかいている。
本当は、こういう風が一番、優しい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿