Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

ウエッジウッド展にいきそびれ・・。

2009年03月01日 | Weblog
子供たちの進路が決まった。

次女は、北へ
長男は、南へ。
試験のときは、東へ西への日もあった。

とにかく、受験は、とりあえず終わった。
ぐったりとした私は、昨日、今日と
家でいる。
昨日は、そごうにいくつもりだった。
ウエッジウッド展にいくつもりで
チケットももっていたのに、ついに
今日の最終日、いろんな疲れで
どうしても出かける気になれず、
娘にいってもらった。

テレビで、横浜東口で、通り魔がでて
女性が刺された事件が報道された。
まさしく娘がいっている場所。
電話をしたら、もう、帰宅の途に
ついていた。
「警察がたくさんいたよ」


帰宅して、ウエッジウッド展のお土産をくれた。
「うちにある、赤いのの、青いバージョンの
フルセットがあって、すごいきれいだった・・。
女王様のカップもあった」

ああ、パウダーターコイズのフルセットだったら、
光があたると、とてもきれいだったことだろう。
すごく行きたかったな。
うちのルビー色のお皿は、そんなに使わないし、
光もあてないから、ひっそりとしている。
(時々、上等なケーキがあるときに使うくらい。
私の密かな楽しみに)

春から、私以外の家族は、電車にのって出かける。
今まで、娘は、徒歩だったし、上二人は、大学まで
電車にのらなくてよかった。
息子は遅刻しないか?
ちゃんと学校にいけるのか?
娘たちは、通り魔などの災難に遭わないか?
いろんなことが心配になってきた。
一気に、我が家の子供たちの行動範囲が広くなるのだ。
元気で、無事に通学してほしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2009-03-03 17:37:00
子供さんたち、進路が決まって良かったです
ね。おめでとうございます

不安なこともあるでしょうけれど、喜びと期待がいっぱいの春ですね
返信する
miyaさんへ (Ponco)
2009-03-03 21:53:17
ありがとうございます!
今回ほど、友人のちょっとした言葉が
支えになったことはありませんでした。
お念仏のように、唱えていました。
返信する

コメントを投稿