Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

春の嵐

2008年02月24日 | Weblog
昨日、外出して、信号まちしていたら、
強風に吹き飛ばされそうになった。
「これは・・。これは・・。
春一番かな?」と感じた。

それにしても、すごい風だ。

数年前、春一番が吹いた日、
私は、たまたま、数寄屋橋にいた。
駅からの横断歩道に、望遠カメラの
列があった。
なにが、あるのか、見当がつかなかった。

陽射しは、暖かいものがあるのに、
吹き荒れる風に、コートを押さえた。
その日の夕刊には、数寄屋橋で、
スカートのすそを押さえるOLたちの写真が
載っていた。

それが、3月1日だった。

昨日は、雪もちらつくほどだったが、
春の足音は、確実に近づいている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿