Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

通院

2012年07月24日 | Weblog

5月15日に、愛猫、たい吉をお風呂に入れた翌日

目やにがでた。

クリニックにつれていくと、角膜に傷がついているという。

いろいろ検査をした。

角膜を染めて(私は、仕事で、人様の眼をよく染めて、特殊な光でみていた。同じこと)

眼圧をはかる(これも、眼科勤めで、測られたことがあり、空気のポン!がびっくり)

猫の眼圧は、光をあてるだけ。ほっ。

お風呂にいれて、ドライヤーをあてたのが、眼によくなかったのかもしれない。

と、ずっと自分を責めている。

本日も、愛猫 たいちゃんの通院。

この一週間以上、エリザベスカーラーと呼ばれる、大きな襟のような装置を首につけている。
土曜日に、角膜にメスをいれた。

それが、帰省先から自宅に戻る大きなきっかけ。

 3時間ごとに、2種類の目薬。 あっという間。
まるで、新生児に3時間ごとに、ミルクをあげるみたいに、目薬とご褒美をあげる。 

赤ん坊を育てていた時期を思い出してしまった。

赤ちゃんは、可愛い。猫も可愛い。

そして、病気をしたり、怪我をして、つらかったり、手間がかかることもある。 

今は、一歳四ヶ月で、骨折した長女を世話していたことを思い出す。

その時も、自分を責めて、痛々しい様子に心を傷めて

そして、必死で、時々、切なくなりながら、世話をした。

祈り、祈り、祈り。

早く、治って、自由になりますように。

もう、怪我をしませんように。

私という運転手、娘というおつきをしたがえて、たいちゃんの通院は

まだつづく・・・・。

がんばれ!たいちゃん、 がんばれ、私・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿