Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

山のポーズ

2008年11月29日 | Weblog
ヨガのポーズは、
面白い。

山のポーズ。

山は、どっしりして動かなくていい、
と思うかもしれないが、
立って行うバランスのポーズだ。

一見、たっているだけなのに、
体中、意識する。

不動であるためには、
いろんなところを活動させる。

頭の中で、山を想像する。
木々あり、水が流れ、
鳥が飛び、小動物も昆虫もいる。

マグマがある山もあるだろう。

内面に、エネルギーをためながら、
不動の模様を呈している「山」

「山」であることを意識する。
そして、「山」であることから
解き放たれる。
たった数秒の集中のあとに
やってくる、ほっとした心地好さ。

そのポーズをしているときは、
それになりきって、なにも考えない。

考えなくてすんだときは、
いいヨガの時間がすごせる。



最新の画像もっと見る