Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

煙草と白熱球

2008年04月22日 | Weblog
白熱球が、減る傾向だそうだ。

禁煙がすすみ、飲食店でも
禁煙にしないといけないのだそうだ。

蛍光灯の、禁煙の場所で、
男と女がむきあっていて、
お酒を飲んでいても、
全然、美味しそうじゃないし、
恋にも、落ちなさそう・・。


煙草は健康に悪い。
周りの人の健康にも悪い。

百害あって、一利なし!
という人もいるが、
私は、煙草を素敵に吸う人を
何人もしっている。
反対に、とってもいやな吸い方を
する人間も目につくのは
確かだ。

我が家はほとんどが白熱球なので、
夏は暑いし、高熱費も、賢くないだろうが、
全部、蛍光灯になるのは、とてもいやだ。

これらは、いわば、嗜好品。
ムードの問題だ。
・・・と私は思う。

周りに迷惑をかけず、
モラルがあれば、「素敵なもの」なのに、
それが、お上からのお達しでなくなる傾向は、
無粋に突き進んでいるような気がする。
いや、時代に逆らっても、
好むのが、かえって粋になるのかな?



最新の画像もっと見る