Poncoの ぴろ~・ぶっく 

枕元においたノートに
日々の生活で感じたことを
好き勝手に綴りたい・・・・。

逗子にて

2011年11月22日 | Weblog

京都の旅のこともかきたいのだが・・。

今日は、友人と逗子の「なぎさ橋珈琲店」にランチにいってきた。

ここは、以前、デニィーズ、通称「逗子デニ」があったところだ。

犬をつれての「DOGCAFE」もある。

駐車場にも、大きな松がたくさんあって、風情がある。

ランチより、おしゃべりをして、情報交換やお互いのストレス発散が大きい。

彼女から、このお店からの眺めがよいと聞かされていたので

「いつか、連れて行ってね」といっていた。

逗子でも、このロケーション、最高だなあ・・。

江ノ島がみえるし、富士山の頭も見える。

目の前というか、真下には、ウィンドサーフィンやら、カーヌーをしている人たちが。

今日は、寒くなったのに、楽しそうだ。

この友人とは、息子たちが同級生であるので「受験生のお母さんの大変なところ」で

盛り上がる。

散々、おしゃべりをして、鎌倉経由でかえってくれることになった。

逗子海岸から夕日が見えた。

「ああ、本当に、海で趣味を楽しむのってよさそうね~。生活を楽しんでいる感じがするね~!」

「逗子は、東京にも、直結しているものね」JRも京急でも、東京や横浜へいける。

そういう豊かな土地柄である。

私たちは、神奈川出身ではないので、やっと、普段の湘南のよさを

満喫できたね、という感じだった。

根元 きっこさんの「COYA」というカフェの前もとおったので

確認したら、またまたまたおやすみだった。

4回きて、一回しか、中で食事できていない。(笑)

Kちゃんのリクエストがなかったら、きっと知らなかったことだろう。

平日の134号線沿いは、ゆったりして、気持ちいい。