チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ じゃがいもの続き ☆

2022-06-22 19:25:19 | Weblog
いただいたじゃがいものメークインが残っているのでどうしよう?
そうや、ベーコンと炒めたらOKだろう、たぶん。
いつものそんな調子で始めました。

メークインとベーコンを短冊に切りました。
この辺までは、いつも大丈夫。


そして、オリーブオイルでメークインがしんなりなるまで、そしてベーコンを投入、塩コショウをして出来上がり。


そして、まだ頑張ってオムライスを作って、本日のディナー完成です。


少しカロリー高かったかもしれませんが、おいしく頂けました。
いいじゃがいもを頂いたので、こんなのが作れたのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2022-06-24 22:00:57
オムライス卵の色も完璧ですやん
回数をこなす内にものにしましたね
カロリーを気にする 羨ましいです
この頃食欲ないんです 疲れやすいし
ジャガイモとベーコン ビールに会う
悲しいかな最近ビール飲んでません
次回は何をご馳走してくれるんですか。
 o
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2022-06-26 02:21:44
オムライスについては、形を整える方法とか
先日、MIKUさんから教えていただいたのですが、
贅沢というか、ふわふわのタマゴが作りたいと
思い込んでいます。

最近は、梅雨のはずが、いきなり真夏になって
体が、暑さに着いていってないと思うんで、
暑さ対策を十分にとれば大丈夫だと思います。
自分も、朝ごはんとか、食べにくい時がありますよ。

ジャガイモとベーコンは、
ビール飲まなくても、これだけで美味しいですよ。
でも、これ以上のものを作った人がいるので、
ちょっと、落ち込んでいます。

次回ですか?
また、良い材料があれば、また考えます。
返信する

コメントを投稿