チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 生姜の黒酢漬け ☆

2023-06-18 17:17:34 | Weblog
黒酢をいただいたので、
黒酢の生姜漬けを作りました。
レシピも教えていただきました。

こんなたいそうなラベルの付いた黒酢です。


材料は、黒酢・生姜・砂糖です。
あとは、漬け込む瓶を用意。

生姜を、0.5ミリの厚さにスライスする。

瓶の1/3くらい生姜を、砂糖を1/3入れていきます。

あと、黒酢を投入してできあがり。

あとは、1週間常温で漬け込みます。
出来上がったら、4倍の水で薄めたらいい。
甘さは、蜂蜜なんかで調節してもいいとのこと。
1週間経つのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2023-06-18 22:31:21
黒酢 鹿児島の?鹿児島しか知らんもん
珍しいな 身体によさそう 想像つかん味やな
飲んだら感想聞かしてください
他にこの酢で何か料理が広がるかな
楽しみにしています
まいど (まいど)
2023-06-18 22:46:50
鹿児島の?鹿児島の黒酢しか知らんもん
身体に好いのは分かる 味は想像つかない

これで他の料理ができるのかな

僕は酸っぱい系の味苦手やねん
だから 韓国の冷麺あまり好きでない 
家内の酢の物は薄いのか大丈夫です

やたら酢をかける人 チテイジンは?
まいど (けんつく)
2023-06-18 22:50:06
投稿 失敗したと勘違いして
2通になりました
Unknown (チテイジン)
2023-06-19 03:05:22
今回、黒酢をいただいて作ったので、本来お酢のフアンではないのです。
料理に、ドバドバかけたりはしません。
そう、どんな味がするか、自分も想像がつきません。
確かに、体に良いと思います。
他に、料理に利用できるんでしょうか?
楽しみです。
できたら、また報告します。

コメントを投稿