チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ 今回はチーズケーキを作りました ☆

2022-07-23 19:41:16 | Weblog
準備は、いつもたいそうなのですが、出来上がりはいつもどうりでそこそこでした。
味も、そこそこでした。

準備、ケーキミックス、無塩バター、タマゴ、ミルク。


すべての材料を混ぜ合わせました。約2分。


そして、型にいれました。


レンジを保温してから、160度で約35分で焼き上がります。


そして、アプリコットジャムを塗って出来上がりです。

まあまあ上手く出来上がったようですが、種明かしすると、無印良品のチーズケーキの元で、レンジも自動メニューでした。
うまくできて、あたりまえかも?

お菓子を作るのは、友人からのリクエストだったのですが、そしてもうひとつお菓子の元を買ったのですが、できるのはいつになるんでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆いいですね~☆ (みく)
2022-07-23 22:45:37
余裕ですね! もうお料理楽しいんでおられるお顔が浮かびます。
材料を見て、チーズは何処へ? でも美味しそうなチーズケーキが出来ています
そうでしたか、そんな便利なものがあるのですね!

もう何年も無印さんには行けていません。
行きたいねと昨夜も話したところです。
私も早くチーズケーキ家族に内緒で、作ってみたくなりました


コンチキチン、今年良かったですね!
京都の夏と言えば、鱧でおますなぁ。
平野に住んでいた時、若竹さんと言う仕出し屋さんで
いつも
鱧のお料理届けてもらっていました。 
鱧の照り焼き・・もうすっかり料理人ですね。
RE:☆いいですね~☆ (チテイジン)
2022-07-24 23:33:28
お料理楽しんでる?
余裕全くありません、フルパワー全開です。

ネットで調べてから、無印のお店に行きました。
他に、何種類かお菓子の元がありましたよ。

無印の回し者ではありませんが、
ムジラーかもしれません。
次回も、無印が出てきます。

コンチキチン、今年は写真も撮りに行けませんでした。
見ていただけなくて、申し訳ありませんでした。

若竹さん、仕出し屋さんらしい名前ですね。
あれから、もう一度鱧を買いに行ったのですが、
テレビを見すぎて、遅くなってしまい売り切れでした。
また、近いうちに買いに行こうと思います。

まだまだ、料理人には程遠いです。
また、チャンスがあれば頑張ります。

コメントを投稿