チテイジンの徒然日記

 ☆ ミーハー目線で いろいろ書いてます ☆

☆ うなぎを食べる日 ☆

2022-07-25 00:21:36 | Weblog
7月23日は、土用の丑の日
うなぎを食べる日ですが、
高いしなあ。
いつものお店で買わないとしょうがないかと思ってたのですが・・・。

無印良品にありました。
冷凍なのですが、うなぎ巻というのがあって飛びついてしまいました。

冷凍で、こんなパッケージです。


3分弱、電子レンジでチンでOK。
念のため、うなぎのタレを追加しました。


本日のディナー。
ポークのステーキと一緒に。
おデザは、もちろんあんころ餅でした。


うなぎの味は、少ししたけど、
食感がちょっと不満です。
あんころ餅も食べたし、
まあ、暑さにも負けないで行けるだろう。
8月にも、もう一度うなぎの日があるので、残りを食べることにしようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (けんつく)
2022-07-28 19:52:27
うなぎ 食べにゃいかんもんじゃないけどね
そうやなつい その気にさせられる
無印良品いいのん見つけたね
十分ですやん 我が家はひつまぶし
だいたい毎年これです

晩酌 ノンアル1本だから 晩御飯早いでっせ
この間 熱中症ぎみで食欲がなかったけど
ようやく戻ってきました

調子こいて 釣りとゴルフにやられた。
返信する
RE:まいど (チテイジン)
2022-07-30 00:56:54
ウナギは、この時期どうしても気になってしまいます。
なんか最近、何かあったら無印にお世話になってるように思います。

ひつまぶし、美味しそう。

最近、ノンアルも美味しくなってるように思います。
たまにしか飲まないのに、なんですが。

体調、戻ってきましたか、
暑くなって、みんなしんどくなってきてるのに、
なによりですね。

ちょっとくらい、調子こいたほうがいいですよ。
やりたいこと、やったほうがいいと思いますが。
返信する

コメントを投稿