改造公認車検 「コッシーの公認車検日記」

改造車公認登録業 、コッシーの公認車検日記。日常の業務の中でのエピソード、感じた事などを書いて行きたいと思ってます!

新しい機械

2008-10-08 21:00:52 | Weblog
今日は作業と公認車検&NOx解除の問い合わせが殺到して対応にあたふた。。。その後、スバルプレオの納車と大忙し。。。疲れました(歳なのかなあーーー)
今日はこの前特注で頼んでおいた機械が到着、なかなかいいですね、童心にかえります。今回の機械は加重測定器といって50KN(約5トン)まで正確に測定できます、何に使うかと言うと公認車検のデータとりにつかったりするのにつかいます。
また各種パーツの破壊試験に使ったり、バネのセッティングやセット加重をはかったり、まあイロイロです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで (フクちゃん)
2008-10-10 21:52:52
バルブスプリングでも計っちゃぉっかな

ところでFCはどこ走る用
一緒にツクバ走りましょうよぉ
返信する
Unknown (こっしー)
2008-10-11 13:32:49
ちょっと一桁キロは正確に測れないかも。
FCは通勤&ドライブ用です。しかし450PS
返信する

コメントを投稿