68,511.5km
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/20/ee297caa115861b11767ba4bf0276112.jpg?1704377649)
昨日組み立てたキャブレターの左バタフライバルブにキャブテックを吹き、しばらくおいてから車体に組み付け。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/27/0ee024d941e8a9b182167b37a6278a8e.jpg?1704375079)
ブリーザーホースを外してみると、乳化して白くなったオイルらしきものが溜まっていた。清掃&エアブローしておいた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0c/e3b23327c8964f12783240c73d89260e.jpg?1704375079)
外したブリーザーホースの縁がひび割れていた。レスキューテープで補修後戻す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/06/1c47c106402f9af13ba7fa2c6d6777c2.jpg?1704375079)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/a1/eee4e5d57ce3d7d78308c9567e1175dd.jpg?1704375079)
タンク等を組み付け、携行缶のガソリンを全量タンクに戻し入れる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/27/0ee024d941e8a9b182167b37a6278a8e.jpg?1704375079)
ブリーザーホースを外してみると、乳化して白くなったオイルらしきものが溜まっていた。清掃&エアブローしておいた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0c/e3b23327c8964f12783240c73d89260e.jpg?1704375079)
外したブリーザーホースの縁がひび割れていた。レスキューテープで補修後戻す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/06/1c47c106402f9af13ba7fa2c6d6777c2.jpg?1704375079)
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タンク等を組み付け、携行缶のガソリンを全量タンクに戻し入れる。
エンジン始動したところ、冷間時とはいえアイドリング回転数が低すぎ。
また少し吹かすと、アイドリング回転数への戻りが遅いときがある。
アイドルアジャストスクリューで一旦1,000回転あたりにセットし試走に出る。
エンジンが温まると、アイドリングが2,000回転位まで上がり、しかも不安定(スロットルに触っていなくても回転数が上下する)。
信号待ちの間にアイドルアジャストスクリューを少し戻し、だいたい1,500回転位にセット。
低速からの加速時、若干息付きするような気がする。しかし基本的に加速感は悪くない。巡航もいい感じ。パワー感もある。
68,525.0km
戻ってすぐ、あらためてアイドルアジャストスクリューを回し、1,200回転位にセット。やや安定。
プラグチェック。焼けが改善されている。右は少し焼けすぎか?
左も完璧とは言えないが、カーボンがかなり減っている様だ。十数キロの走行でこれなら、かなり良いかもしれない。左のみパーツクリーナーで軽く洗浄し、プラグを再度組み付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/47/fa14008613734ca894f8b24faa5f741c.jpg?1704375079)
あてになるかよくわからない中華製の2連バキュームゲージを取り付け、キャブの同調を取ってみる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/47/fa14008613734ca894f8b24faa5f741c.jpg?1704375079)
あてになるかよくわからない中華製の2連バキュームゲージを取り付け、キャブの同調を取ってみる。
調整前はこの位。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/00/413ae022346b727991ba0f5ca732abef.jpg?1704375079)
同調が取れた様子。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/e1/b8280e45d393767976299120a7ab8995.jpg?1704375082)
ダブルチェックの意味で、以前使っていた古い方の1連バキュームゲージも使うことにする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/00/413ae022346b727991ba0f5ca732abef.jpg?1704375079)
同調が取れた様子。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/e1/b8280e45d393767976299120a7ab8995.jpg?1704375082)
ダブルチェックの意味で、以前使っていた古い方の1連バキュームゲージも使うことにする。
ホースが固くなっていたため、ストックしていた透明の燃料ホースと交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/1d/5c81759fec7bcba57849a0babc1f844f.jpg?1704375082)
左右に差がないことを確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/4a/cf9a2bff33c5b954f90624663d869019.jpg?1704375082)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/1c/2acfbe11b63d2d62523f21df32592cd1.jpg?1704375082)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/1d/5c81759fec7bcba57849a0babc1f844f.jpg?1704375082)
左右に差がないことを確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/4a/cf9a2bff33c5b954f90624663d869019.jpg?1704375082)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/1c/2acfbe11b63d2d62523f21df32592cd1.jpg?1704375082)
アイドリングは安定した。軽く吹かした後も安定していることを確認し、ガソリン補給を兼ねて再度試走に出る。
高回転から信号待ち等でアイドリングに戻る際、何度か極端にアイドリング回転数が落ちた。左パイロットジェットの番手を下げたせいだろうか。
ガソリンを3ℓだけ入れ戻る。
戻りの時にはアイドリング回転数が落ちることはほぼ無く、かなり安定。
スロットルのオンオフにもスムーズに反応。50km/h位の到達時間は短縮されている様に感じる。つまりは加速感が良くなっているということか。
再度プラグをチェック。かなり改善されているのではないだろうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/20/ee297caa115861b11767ba4bf0276112.jpg?1704377649)
あまり神経質になりすぎるとドツボにハマりそうなので、しばらくはこれで調子を見ることにする。
LOOPパワーショットを15cc添加し終了。
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