45kmほど走り、また性懲りも無くプラグの焼けを見てみる。
右は前回チェックした時と同じく、やや薄めながら、悪くない焼け具合。カーボンの付着もなし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/49/e1aff587f5b163ef4c136cb85b469a69.jpg?1707737593)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/96/7173725d3eed030921c31ee12c727ff2.jpg?1707737593)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/04/1b1260ef484fb9554acf33fb1afa1e72.jpg?1707737593)
左はジェットニードルのクリップ段数を1段目に変えたまま。
あまり影響は無い様子。
中心電極はキレイなものの、接地電極にはうっすらと柔らかめのカーボン付着。ただ、急激にカーボンが増えている様子はない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/5d/c4162279d672e5e325c6c707feb2cb8a.jpg?1707738651)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/cc/c58ddafd3ea1457ce929078334b76a40.jpg?1707738651)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/7d/90839e69ff1e94416e7dde0180aaccf4.jpg?1707738651)
ついでにシリンダー内を撮影。左しか撮れていなかった。
前回撮影時と同じく、ピストンヘッドの縁に付着物らしき物がある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/c2/f5be49eca184997534a7337f06c0e767.jpg?1707739789)
ちなみに、右は前回と変わらずピストンヘッドはピカピカのままだった。
効果が期待できないのは承知の上で、左シリンダーだけにキャブテックを注入。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/83/351d9d736e852eac6a294c581b15ecf4.jpg?1707740183)
効果が期待できないどころか、添加しているスーパーzoilに悪影響が出るかもしれないな。
今回はキャブテック注入後時間をおかずにプラグを取り付け、エンジン始動し、しばらくアイドリング。
思いのほか長時間&大量に左マフラーから白煙が出た。白煙を出したまま2キロ程走って燃焼させた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/55/63aa4a3f423a90eff9439b84037ce13f.jpg?1707740183)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/8c/47641c6e3f8a77c852efd326c2a46e6a.jpg?1707740184)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/55/63aa4a3f423a90eff9439b84037ce13f.jpg?1707740183)
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今日はこの後所用のためここまで。
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