57136.6km
昨日エンジン始動確認時に気になっていた吹け上がりの鈍さだが、特に問題はなく、単にエンジンが冷えていたということだけのようだ。
15km程試走したところ、エンジンの吹けはいつも通り。
ただ、エンジン暖気後のアイドリング回転数が1,500回転あたりまで上がっている。
2/23のショートツーリング帰り時、ライトのポジションライトを点けるとアイドリングがなぜか1,500回転になったと思っていたが、Pポジションは関係なく、ライト類不灯時も何故か1,500回転に上がったようだ。
以前から気になっている「アイドリング時、周期的に一瞬回転数が2〜300回転落ち、また元に戻る」という症状も今日は出なかったことから、なんとなく、電気系のちょっとしたことが正常になったのかもしれない。
戻ってすぐアイドリングアジャストスクリューで1,200回転強位に再セット。