タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


8月28日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2016年08月30日 | ロータスバレーラムルッカ地区

8月28日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

前日、夕方、ラムルッカのいつも付けているキャディから電話が入って、28日のラウンドキャディをキャンセルしたいと・・・

ドタキャンはこれで、ついに3回目です。それで、代わりのキャディをお願いして、そのキャディからOKを貰いました。

キャディはSee you next 11.Sepだって・・・・。

前夜、11時半くらいに土砂降りが降って、10時前に寝ましたが、窓を閉めて再度寝ました。朝起きたら、道路は濡れていました。

ラムルッカの手前まで来たら、パラパラと雨も降って来ましたが・・・幸いにも、ラムルッカは前夜の雨は少なかったようです。

新しいキャディは484番です。以前、ラムイントラさんが付けていたキャディで顔見知りです。

過去、C-3のショートでグリーンの手入れをしている姿を2回ほど見ました。

仕事がないときは、そう言う仕事に回らされるのでしょう!

顔は黒いですが、笑顔の耐えない子です。歩きが滅茶苦茶早い。付いていけません。この子なら、ドタキャンなさそうです。

我々8名は4+4名でラウンドしました。

この日のG.Sは10.0、CDは空いていて、ABは混んでいると・・・・

C-1でDRで引っ掛けて、林の方向、少し隙間がありましたが、残り200Yでは到底ONは出来ません。

26Wで美味く打てて、残り50Yの地点のフェアウェイにありました。

AWでエッジに落として転がって、ピン下2.5mくらい。

キャディの言うところに打ったら入りました。ナイスパーです。

この子は、読みも良いのかもしれないと・・・期待しながらラウンドです。

C-2、3打目はグリーンオーバーしてラフまで、これをSWで打つも、ショート・・・パット外してボギー。勿体にことをしました。

C-3のショート、26Wで140Yを打ったつもりですが、少し左に行ってラフへ・・・パターで転がしてピン傍にオン、パー。

C-4もセカンドがエッジにこぼれて、これをパターで寄せて、これも、ピン傍に寄ってパー。

C-5,C-6はボギー。

C-7は3打目がピン上2.5mくらいにオンして、バーディパット・・・外れました。パー。

C-8のショート、154Yを26Wで打ったらトップして、目の前の池に、跳ねてフェアウェイに行って、再度池に?

行ったら、コンクリートのところで残っていました。打てます。AWで30Yを打つも、方向が逆、グリーンにオンするも、5m以上あり

ました。キャディの言うところに打ったら、カップに吸い込まれていきました。パー。

C-9はDRで林に打って、前は木が邪魔して打てません。26Wで隙間に逃げて、残り40Y、ピンは手前。

AWで打つも、エッジまで届きませんでした。ここで、パターで打つも、食われてしまい、ダボ。

結局Cは41でした。上出来です。

Dコースに入って、

10番 ティオフはいつもより前にありました。DRで打つも、左の池の方に・・・池の前のラフに止まっていました。

残り95Y、PWで打ってグリーンにオンして転がって、エッジまで行きました。この日は、エッジに止まることが多かった。

エッジからパターで転がしてピン傍に付けてパー。

11番はDRは真っ直ぐ飛ぶも、ドンと落ちて転がりませんでした。残り180Y,ピン奥。いつもは、バンカーに入るので、5Wで打ったら

綺麗な弧を描いてフェアウェイにオン、ピン上1.5mに付けました。これを入れてバーディ。

12番のショート、この日は、ティが青ティの位置、170Yと言うので、5Wで打つも、引っ掛けて左のラフに、30Yを打てずショート

ボギー。

ここまでは、上出来だったのですが・・・

13番のロングで・・・・大きなトラブルです。

DRを打つ前に、キャディが、貴方がいつも付けているキャディが、17番に居るよ!向こうから手を振っています。

2名でラウンドしていました。

その後で、DRを打ったら、引っ掛けて池に打ち込んでしまいました。他の人たちは、キャディに動揺したのではと言いますが・・・

決してそんなことはなく、ボールの下を叩いてテンプラ状になって、ドライブが掛かって池に・・・

気を取りなおして、池のところから5Wで打つも、当たりが悪い、再度5Wで打ったら、右のラフへ、このラフの位置が左足下がり、

残り30YをAWで打つも、バンカーへ、バンカーから出すも、ラフに・・・3パットもして、ここで、痛恨の11打も打ちました。

貯金が全部消えていく・・・80台前半でラウンドできると思ったのに・・・・

14番、ボギー。

15番、DRは少し右へラフにありました。残り150Y、26Wで打つも、ラフに少し食われてバンカーへ、足場の無いところで、

一発で出ず、ここで、トリ。苦しくなって来ました。

16番、ショート、140Y 26Wで打って、ピン横、8mくらいにオン、バーディパットを狙うも入らず、パー。

17番、3打目をバンカーに入れてボギー。

90切るには、ボギーでも良いことを確認して、

18番、DRは真っ直ぐ、綺麗な弧を描いて・・・しかし、フェアウェイにドンと落ちて転がらない・・・飛んでいません。

残り190Yあります。 刻もうか、ハザード越えを狙うか? ハザード越えは150Yと言うので、5Wでハザード越えを狙いました。

そしたら、会心の当りでグリーンエッジにドスンと落ちて、難なくパー。

Dは47でトータル88.

今後のキャディは、この484に変更することを、今までのキャディに連絡を入れました。

どちらのキャディも、ラインの読みは良いですので・・・ドタキャンのない子の方がいいです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Onnutの薬局へ

2016年08月29日 | その他

滋賀県から来られた女性から、金曜日LINEが入り、土曜日、ローズガーデンでラウンド後、時間があれば、Onnutの薬局に連れって

行ってくれますか?と・・・宿泊場所と逆の方向であるため・・・Nufair5を17個購入したいとのこと。

必要なら、私も痛風の薬を購入しに金曜日に行くので、買ってきますと・・・・

まずは、私の痛風の薬、Onnutの日系の薬局ブレズの姉妹店へ・・・1錠 4Bになっていました。以前は3Bなのに・・・

ここで、NuFair5も置いていて、幾らと聞いたら、650Bですと・・・定価900Bですからと・・・

ただ、以前、ここに居たおばちゃんとネゴしたとき、10個購入するなら、450Bにしてくれると・・・

この日、店番していた男性は雇われで、おばちゃんが店主なのでしょうね?

それで、いつも、安く購入するOnnut パクソイの大きいお店に・・・1個450Bですと・・・17個買うと幾らにしてくれますか?

では、440Bですと・・・カードを出すと、ここは、現金だけなので、7-11のATMで卸してきてください。それで、7-11に

行って、再度来たら、申し訳ない、在庫が1個しかなくて・・・明日、夕方なら17個入ると・・・

電話番号を渡して帰って来ました。

そして、ローズガーデンでゴルフを終えて、帰えりながら、彼女から、以前、ホアヒンから帰るとき、田塩が売っていましたね?

この近くに田塩を売っているところしりませんか?と・・・

チャチンサオも作っているが・・・ラマ2の置くまで行くとさらに、時間が掛かるので、私が持っている塩を上げますと・・・

2kgだと思いますが・・・・

それで、彼女等をホテルに送って、アパートに到着して、30分くらいしたら、薬局から電話が入り、入ったよと・・・

昼寝する時間もなく、40分くらいマッサージを受けて、薬局に購入しに行きました。

そして、その通りに・・・塩茹された皮付き落花生が売っていましたので・・・彼女達は以前、ロータスバレーに行く途中の道路で

これを買っていましたので、好きなのだろうと・・・・一袋お土産を・・・50Bと安いです。

日本は高いとのことで、日本で食べたことはありませんが・・・

そして、渋滞の中、この日、夕食をご一緒する、シーロムの中華料理『紅燈籠』に向かいました。しかし、お店が判らない・・・

ぐるぐる回って、やっと到着。

小籠包が美味いお店とのこと。

従業員は中国人だけで、タイ語通じず・・・それに、お客さんの中国人が五月蝿くて・・・・2階や3階もあるようですが・・・

行かせて貰えませんでした。

餃子は蒸し餃子です。キャベツの餃子は何が入っているか判らない感じ・・・個人的には、大連飯店が好きですが・・・

焼き餃子に麻傍豆腐に・・・

8時のお開きで、私は睡眠不足のため、そこで、アパートに帰りました。  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2016年08月29日 | バンコクの西側地区

1ヶ月前以上にローズガーデンを予約しましたが、何故かスタートは6:40と早い。行ってみて判ったのは、12時から150人の

コンペが入っているため、早く午前組を終わらせたかったのでしょう!

この日は、日本の滋賀県から毎年最低2回は訪タイしている女性2名とのラウンドです。

宿泊場所は、センターポイント・ラチャダムリ・・・・私の住んでいるオヌットから早朝でも、25分も掛かりました。午前5時ごろ

アソークを通貨するのは、多少の渋滞を覚悟する必要があるようで・・・5時ごろ終わる、お店がその辺にあるため、タクシーが溜まって

いて、通行の妨げになております。

5時半にこのホテルを出発して、6:10に予定通り、ローズガーデンに到着。

8名、全員揃っております。

女性がおりましたので、白ティからのスタート、女性は普段は白ティですが、池越えの長いのがありますので、赤ティで・・・

我々はINからスタート。

10番、DRは少し引っ掛けた感じで・・・左のフェアウェイに・・・5Wでチョロして、26Wで刻んで、残り100YをPWで打つも

届かず、前日は雨も降っていないのに・・・このホールのグリーン周りのフェアウェイはグチャグチャ・・・スプリンクラーを

巻きすぎです。お陰で、残り40Yをグチャと、再度グチャでトリスタート。嫌な雰囲気です。

11番で26Wで打ってピンした2mに付けるも、曲がりが大きくて入らず、パー。

12番、DRは真っ直ぐも7Wでザックと・・・PWで打ってピン越えてラフまで、パターで合わせてボギー

13番、DRは真っ直ぐ、残り60Y、AWで打って、ピン横7mくらい、これを合わせてパー。

この日は、白ティがいつもの位置より、前にありました。これも、150人のコンペをスムースにさせるため、早く終わらせたい

のでしょう。

17番、18番をパーで、トータル44.

OUTに入って、

1番のロングで、3打目残り170Yを7W で打ってグリーンオーバー、この早い下りをパターで合わせて、パー。

2番は、154Yのショートを26Wで打って、エッジに、パターで1m弱に付けるも、入らずボギー。

3番はDRは真っ直ぐ、残り150Y、26Wでチョロして、ダボ。

4番は2打目をバンカーに入れてダボ。

5番、DRは真っ直ぐ、残り100Y,PWで打ってピン傍に付けてバーディ。

6番、DRは真っ直ぐ、2打目残り170Yを7Wで打ってオンするも転がってバンカーへ、ダボ。

7番でパー

8番のショート140Y、26Wで打ってピン上に、転がって、ピン横3mにオン、これを入れてバーディ。

9番は、ボギーで

OUTは42

トータル86.

次回は青ティで・・・

1ヶ月前と同じキャディなのですが、1ヶ月前はラインの読みが酷かった。でも、一緒にレベルアップを計ろうと・・・

今回も予約しました。

見違えるように、ライン読みが良かった。

キャディ曰く、1ヶ月で改善されたと・・・チップ600Bを払って・・・

昼食を食べて帰りました。しかし、大渋滞。ホテルまで2時間掛かりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の2ラウンドは眼鏡なしでラウンドしています。

2016年08月26日 | ゴルフ

ルティンを飲んで1年数ヶ月が経過しましたが、視力は少しづつ良くなっております。

先週の2ラウンドは眼鏡なしでラウンドしました。ただ、眼鏡なしは眩しいですね! レンズにUV効果が入っているようで・・・

それに、眼鏡してラウンド後にレンズを見ると、何か付着物があります。これが、眼鏡をつけないと顔や眼に付くのでしょう?

サングラスを購入しないといけないかも・・・

今まで、飲んでいました、40mgのルティンがそろそろ、なくなります。

それに、痛風の薬も・・・こちらは、Onnutの薬局で購入していますので、毎回100錠、一日一回飲んでいます。

今日、BKKに戻ったら、Onnutの薬局にルティンと痛風の薬を購入したいと思います。

サングラスはどこで購入するか? 

眼鏡有無でもゴルフスコアは変わりませんね!

パターも1mでも入らないのも一緒です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月31日(水)サプライヤーとKBSCでゴルフをします。

2016年08月25日 | カビンブリ地区

最近は世界のあちこちで、地震が発生していますね! イタリア中部の村は、村ごと崩壊したようで・・・死者が日々増えています。

隣の、ミャンマーでもM6.8、 イタリアはM6.2でしたが、凄い違いです。家の作りが違うのでしょうね?

バンコクの高層ビルでも揺れたようですが・・・ここカビンブリは、全く何も感じませんでした。

自然災害は、いつどのようにして起こるのか判りませんので・・・対策、やはり、安全と思われる地域に住むことかもしれません。

そう言う点、カビンブリは良いかも・・・

8月31日(水)サプライヤーとKBSCにてゴルフをします。

我が社のタイ人1名と日本人3名でのラウンドにあります。

9時集合で・・・

今、KBSCには、8月27日から9月4日まで開催されるミュージックフェス? で矢倉やらテント等を作っており賑わっております。

当然、その道路脇には、店が立ち並ぶのでしょう!

朝スタートは問題ないでしょうが・・・昼スタートですと、夕方終わりますので・・・ごった返すように思います。

もう、昨日からイベント用のネオンが点灯されています。

この期間、DRで練習できると言っていますが・・・・混んでどうしようもないかも・・・

何故?こんなところでと言う感じですが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月28日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをします。

2016年08月25日 | ロータスバレーラムルッカ地区

昨日は、KBSCのDRで練習をしていたら、雨が・・・2箱で辞めて帰りました。

今朝、起きたら、外は雨が朝まで降っていたようで・・・折角、昨日、洗車したのに・・・・

BKKは凄い雨だったようです。従業員がウドムスクに住んでいるのですが、ひざ上まで家の前に水がたまって、今日は会社お休みだそうです。

27日のローズガーデンのキャディにLINEしたら、雨は降ったけど、凄くはなかったとのこと。

ただ、タイの雨季のパターンは、同じような雨が3日続くのが普通なので・・・・

ローズガーデンのフェアウェイがグチャグチャでないことを祈ります。

また、28日はラムルッカですが、こちらも、大雨になるとフェアウェイがグチャグチャになります。

折角の週末のゴルフを台無しにしないで・・・・

台風が来ている訳ではないですが・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ年末のエアーチケットの予約を依頼しようかと思います。

2016年08月24日 | その他

まだ、早いですが、年末一時帰国することは確定していますので、そろそろ、エアーチケットの予約を依頼しようと思います。

会社からは、年1回の無償エアーチケットがあります。 一時帰国は、年末年始と7月末にしています。

タイからチケットを購入すると、自腹で購入する場合、7月末の方が安いです。

そのため、年末年始は会社に依頼しています。まあ、マイレージが貯まらない時代になりましたので、当てにできませんから・・・

今年の我が社は、12月24日(土)から年末休暇に入ります。

そうなると、23日は大掃除・・・22日は仕事納め・・・・21日の夜行便で帰国がいいかもしれません。

1月のカレンダーは11月にならないと決まりませんが、まあ、順当なら3日まででしょう! そのため、4日帰国して

5日出社くらいで良いと思います。約2週間の休暇となります。

この2週間は、ゴルフから離れ、日本でゆっくりします。

10月末に、二人目の孫が出来ますので・・・男の子と言うので・・・今度はどんな子か・・・・

楽しみにしています。

家内と二人で小旅行も考えないといけません。 まあ、雪の降らない暖かい関東と言えば、千葉の南当りになるでしょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月27日(土)またまた、ローズガーデンでゴルフをします。

2016年08月24日 | バンコクの西側地区

8月27日(土)ローズガーデンでゴルフをします。 今年何回目でしょう? 多分7回目くらいかもしれません。

9月も既に、24日(土)予約しています。スコアを気にしなかったら、一番のお気に入りコースです。

今回は、日本の滋賀県から2名の女性が来られます。彼女等とは、毎年2回、1月と8月にラウンドしております。

彼女等といろいろなゴルフ場に行きました。彼女等はゴルフが主の目的ではにですが、やはり、タイに来るなら、1ラウンドか2ラウンド

しないとと言う考えで参加してくれます。

ロイヤル・バンパインが8月にオープンしていれば、そこにしたのですが・・・

でも、私は、このローズガーデンのグリーンを味わっていただきたいと思って、予約しました。

朝早いのが難点ですが、今回は我慢してもらって・・・・

現在、参加者は8名です。4+4名でのラウンドになりそうです。

彼女等は、毎回カートを使われますので、今回は私もカートで・・・彼女等は毎回、白ティでラウンドしてくれますが、

池越え180YのホールがOUTに3つあり、それは、厳しいと思いますので、赤ティでお願いします。

青ティですと、200Yの池越えになり、非常に厳しいので、今回も我々は白ティでトライします。

もう、一組は青ティでも、良いかと思います。

今年のゴルフは、雨から避けられていて・・・ホアヒンでも、8連チャンできましたし、この雨季の期間で中止になっていないのが

今年のゴルフです。残り約2ヶ月で雨季も終わりますが・・・・このまま、雨から避けてゴルフさせてもらいたいです。

朝晴れていて、夕方以降雨と言う、タイの典型的な天候です。

早朝ゴルフする人には、最高の天気でしょう!

もしかしたら、私は晴れ男なのかもしれません。

今週の土日もきっと、問題なく、ゴルフができるでしょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月21日(日)カオチャゴーグでゴルフをしました。

2016年08月24日 | ナコンナヨーク地区

8月21日(日)1年ぶりか2年ぶりにカオチャゴーグでゴルフをしました。

BKKから1時間15分弱で到着しました。まあ、余裕を見て1時間半を考えていましたが・・・

お客さんが少ない・・・今回の参加者は3名、前日ラムルッカで一緒にラウンドしたかたたちです。

予約は7時です。そのころに、続々とお客さんが来ています。 早く行かないと・・・・

我々は定刻にOUTからカートに乗ってスタートしました。G.F+C.F+カート+ミールクーポン=1400Bです。

1番のTeeの白ティは荒れていて、バックティから・・・DRは左にスライスして、残り250Yも・・・ダボスタート。

2番でDRは真っ直ぐも右の方へ、池が食い込んでいますが、何とかフェアウェイに、5Wで真っ直ぐ打つも、途中でハザードあることも

知らず、幸いハザードを越えて、残り140Yに・・・

26Wで打つも、チョロ、残り110Yなのですが、何故かそのまま、26Wで打ったら、グリーンをオーバーして・・・池の方向に

池の淵に残っていましたが、木々の下にあり、SWで打ったら、大きくグリーンを越えて・・・ここで、トリを打ちました。

3番のショート、パー。

やっと、一安心と思いましたが・・・

4番が私には難しいところ・・・池越え、180Yのところを狙うも、ボールは240Yくらいのところの方へ・・・当然池に・・・

ドロップエリアから安全なところに打って、4打目はグリーンに落ちてから転がってラフまで、SWで上手く打って、トリ。

5番の180Yショート、5Wでピン上8mくらいに付けるも、この下り相当早く、3mもオーバーして、これを入れようと思って、

少し強めに打ったら、1mオーバー、この返しが入らず・・・ダボ・・・・

難しいグリーンです。 

10年経験のキャディに助けられながら・・・頑張りましたが・・・前半はこんな調子。

6番は444Yと言うが、DRで打ったら、残り150Yのところに・・・26Wで打ったら、大きくオーバー・・・

これ距離合っているの? 

7番、9番でパーをとって、48でした。

前には誰もいなく、快適なゴルフ。風もなく、暑そうですが・・・・カートですからスイスイ。

10番、林越えてフェアウェイに・・・しかし、大きな木が邪魔です。それより、左足下がりの170Yは、ちょっと、厳しい。

ボギー。

11番、310Yしかなく、5Wで打つも、左に落ちて行きます。辛うじて、残っていて、残り110Y,9Iで打つも、届かず、バンカーへ

またもや、ボギー。

12番のショート、110Yと言うが、PWで打って、右のラフへ、下っているのか、上っているのか?目の錯覚を与えるホール。

そのため、3mもオーバーして・・・ボギー。

14番、15番をパーでしのいで・・・

16番、ここは、以前のコースと少し違っており、200Y先には、造成された赤土が・・・DRでミスして、バンカーの淵、PWで打って

出すも、ラフに・・・残り120Y、木が邪魔なようで・・8Iでラフに食われて・・・8打も打ってしまいました。

18番をパーで46

トータル94 まあ、このコースで94は上出来でしょう! 100越えしないように考えていましたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビンブリでのランチ

2016年08月23日 | カビンブリ地区

私は平日カビンブリの工場で外でランチを食べることが多く、しかし、あまり新しいレストランの開拓はしません。

以前、週1回は通っていました、ガオラオのレストランが潰れて、それ以来、カビンブリで美味しいガオラオに出会っていません。

良く行くお店は、

1.Yong pang サラダとガパオライスをメインに食べます。

2.ベトナム料理

3.イタリアン料理

4.カオマンガイ

5.日本料理

6.ガオラオ 

最近見つけたガオラオ屋、イタリアンレストランの並びにあって、カオマンガイ屋の目の前にあります。

この1週間で3回も行きました。

ガオラオを食べるのではなくて、センレックを食べます。

 

センレックの中にガオラオも入っております。

ここは、ガパオライスはやっていません。

他には、豚肉を柔らかくした肉をご飯の上に載せているものをやっています。

この柔らかい豚肉は甘くて、私の口に合いません。

このガオラオの店には、毎週通いそうです。

ここのガオラオは牛筋を柔らかくしたものが入っております。 Yong Pangにもガオラオはありますが、豚なので・・・

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

8月20日(土)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

2016年08月23日 | ロータスバレーラムルッカ地区

8月20日(土)ラムルッカABでゴルフをしました。

私がいつも、お願いしているキャディ曰く、珍しく土曜日ですねと・・・2週続けてラムルッカだと間が6日しかないので、

今回は土曜日にしたと・・・

このキャディ、当然ながら、他の上客が付くと、前日の夜でも電話してキャンセルを入れてきます。まあ、上客はチップが1000Bだそうで

どうぞ、そちらに行ってくださいと・・・ただ、前日夜では、代わりのキャディをお願いできないと・・・

 

私は、ゴルフをする際、いつも、90切りを目指しています。しかし、私の実力では、常に90切りができる訳でもなく、頑張って

いますが・・・

このABコースは、CDコースより、グリーンが難しいです。

この日は、どちらのコースもG.Sは10.0と表示されていました。練習グリーンより早く感じました。

この日の参加者は6名で、カート使用される方が4名ですので、歩きの私ともう一人の歩きの方とカート1名の3名でのラウンドです。

 

我々はAコースからスタートしました。

1番でDRは少し引っ掛けて、林の中へ、木が邪魔してまともに打てず、残り100Yの位置へ、PWで打つもエッジに、そこから

パターで転がしてピン傍に寄ってボギースタート。まあ、スタートはこんなもんです。

2番のロング、4打目を寄せてパー。

3番のショート、26Wで打つも大きくショートして、ボギー。

4番のミドル、DRでチョロ気味となり、ボギー

5番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り150Y、26Wでチョロして・・・AWでミスして、4オンも上からのパットが入らずダボ。

こんな調子でボギー連発、キャディにはパターが上手くないと言われながら・・・・

Aは46.

Bコースで3組待ち。43狙いで・・・

10番でDRは真っ直ぐ、残り140Y、26Wで打ってピンオーバーでエッジに・・・これをパターで合わせてパー。

11番はDRは少し右に行って、目の前は木があり、PWで出すだけ、1m以内のパットを外してダボ。痛い。

12番のショート、26Wで打って1オン、パターでピンに寄せてパー。

13番のミドル、392Y 3オンするも、ピン上5mくらい。この下りが早い、軽く打つも、3mオーバー、ダボ。

16番のショートでラフからSWで上手く打ってパー。

18番がバーディなら43. 3打目は残り110Y、バンカー上のところにピンが切っており、手前はラフ深く・・・グリーンは狭い。

9Iで狙うも、手前のラフに落ちて、SWでバーディを狙うも外れてピンをオーバーしてエッジに・・・ボギーで45. 91でした。

1mのパットを入れていれば、3打目は安全なところを狙えたが・・・まあ、こんなもんでしょう!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JTV Union

2016年08月22日 | アユタヤ地区

昨年の9月中旬にJTV UNIONと契約して当初は、問題なく見れていましたが、今年の6月ごろから電源を入れてインターネットに

アクセスすると、電源が落ちる。

先週は、ついに、何度も繰り返し試みるも、ついに見れなくなり、JTVに電話して、機器のチェンジをお願いしました。

新しい機器は、全く違うものです。

どんどん改善されているのでしょう!

BKKのアパートで、LANで接続してトライするも、接続されていないと言う表示・・・

インターネットをつなげているLANケーブルで接続しているのに、接続が出来ない。

何故だ? 担当者は来たが、判らないと・・・

まあ、カビンブリのホテルでWIFIで使うので、いいのですが・・・・

今朝、BKKからカビンブリに行って、早速ホテルでWIFIで確認したら繋がりました。何故LANで繋がらないのか????

画像も綺麗になっております。

と言うことで、JTVの機器で古い設備を使われている方、新しくすると画像も綺麗で、繋がりも早いです。

早く、交換することをお勧めします。

オリンピック終わっちゃいましたが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月21日(日)1年ぶりくらいでカオチャゴーグでゴルフをします。

2016年08月19日 | ナコンナヨーク地区

日本は台風7号の影響で大雨や洪水被害が出ておりますね!

台風8号はいつの間にか、ベトナムの北部に上陸するようです。バンコクは影響ないと思いますが・・・・

また、8月11日、12日に発生した、タイ南部の爆発・火災について、犯人が特定されないまま1週間が経過しました。

私も、当時ホアヒンにおりましたので、本当にどこで何が起きるか判らないタイです。

自己責任と運でタイ生活を乗り切るしかありません。

もう、安心と言うことはタイではないと思います。いつ何時、そう言う事故に出くわすか? 誰も判りません。

それを踏まえて、ゴルフに励みます。

9月17日ー19日のホアヒン合宿、10月22日ー24日のパタヤ合宿、12月3日ー5日のパタヤ合宿、全く危険でないなんて言えません

が、確率的に言うなら大丈夫ではないでしょうかくらいです。

8月21日(日)はナコンナヨークにあります、軍のゴルフ場、カオチャゴーグで久しぶりにゴルフをします。

G.F500Bです。 6人打ちも出来ます。今回は今のところ3名ですが・・・

山の中腹にあり、風が吹かないコースかも・・・暑いです。 雨が降ったら、フェアウェイはグチャグチャかも・・・

フェアウェイの芝は・・・これ以上書きますと、誰も来なくなります。

距離もあり、グリーンが難しいです。

おばちゃんキャディしかいません。

たまには、こんなところで、ゴルフするのも良いと思います。

BKKから1時間15分で行けると思います。私なら・・・

前に6人打ちがいる可能性がありますので、カートで追い越して・・・・”日本人そんなに急いでどこに行く?” って感じでしょうか?

ここに、来ると必ず、平均スコアを落とします。

100切りを1つの目標にします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに、プレーオープンが決まりました。ロイヤル・バンパインゴルフ場!

2016年08月18日 | アユタヤ地区

もう、1年以上前から手がけている新しいゴルフ場がついに、プレーオープンします。

名前は、ロイヤル・バンパインゴルフ場です。 ここは、ラチャカムの手前いや、隣に建設しているゴルフ場です。

オーナーはラチャカムと同じタイ人です。

同じ経営者ですが、ラチャカムと違うのは、アヨダヤリンクスやニカンチ等を睨んだ高級ゴルフ場。

メンバーまたは、メンバーゲスト以外ラウンドできないと言われているゴルフ場にするとのことです。

ラチャカムには、会員権はありませんのが・・・ここは、会員権を発行するそうで・・・

正式ではないですが・・・

1年 15万Bの予定だそうで・・・

3年 40万B

5年 70万B

今回のプレーオープンは、9月1日からだそうです。このプレーオープンの期間は、10月末までだそうです。

我々は、早速、9月10日(土)に4組予約を入れました。

7:10 7:30 7:50 8:10 20分間隔でのラウンドだそうで・・・・

G.F+C.F+カート+朝食+昼食=3500B  土日・平日とも同じ価格だそうです。

朝食と昼食がどんなレベルか判りませんが・・・ニカンチ並みかな? まあ、大したものは出ませんね?

私は、朝食なら、クィテォかカォトムくらいでいいです。

昼食はもう少し、思いものを・・・・

1年で15万Bで優雅にのんびりやれるなら、良しとする方は購入されるでしょうか!私のように庶民には、高いと思います。

毎週土日通うなら安いですが・・・・

現在11名の参加申し込みがあり、どんどん参加者が増えており、追加予約もしております。

予約の電話番号は 0631952286です。

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月20日(土)は、1ヶ月ぶりにラムルッカでゴルフです。

2016年08月18日 | ロータスバレーラムルッカ地区

8月20日(土)は1ヶ月ぶりにラムルッカでゴルフです。

日本に約2週間帰っていまして、その後ホアヒンでの8連チャンゴルフ。 疲れております。

日本で何もしない生活、上手いものを食べていましたので、折角痩せたのに・・・また、戻ってしまいました。

それに、ホアヒンは8連チャンでしたので、全てカートでの楽なラウンドしました。筋肉痛はないですが・・・疲れがどっと出ています。

昨日、初めて練習で2箱打ちました。2箱でもう、いいやと言う感じです。

今週土曜日は久しぶりのラムルッカ・・・キャディへのお土産は、もう、なくなりました。

ホアヒンで池に落ちたボールは、12個までいかなかったようで・・・ラムルッカで購入したボールはまだ、残っています。

現在、参加者は6名でまだ、2名の枠があります。

ホアヒンでは、8ゲーム中、3ゲームで90切りをしましたので、これをラムルッカでも、継続したいと思います。

8ゲームの平均が91.5くらいでしたので、上出来だと思います。

今回は場合により、カートを使うかもしれません。少しだるいので・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加