タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

人生の引き際・・・辞職を提案しました。

2023年09月03日 | その他

コロナ過が長すぎて、3年くらいタイに来れなく、去年の7月が久しぶりの訪タイでした。日本の顧客が見えると言うので・・・

そして、今年3月も・・・さらに、今回の訪タイ。

日本でリモートでサポートしている時は、それほど疲れないのですが、タイの会社に1週間滞在して、一日8時間滞在すると

当然ながら現場にも何回も足を運びます。いろんなメンバーとやりとりもします。

それが、1週間もいると疲れたなーと感じます。

また、日本でリモートで仕事をしていても、エンドユーザーから、商社経由でいろいろな要求に対する対応をしなければなりません。

エンドユーザーが一番? そんなことはないです。私にとって・・・とんでもないことを平気で要求してくるのです。私はNoと言いますが・・・

商社が間に入って気まずい思いになります。

例えば、ここの寸法は、手動でオペレーターが曲げるので、正確な数値は出ませんと説明しているのに、3D図面で寸法を入れてくれと・・・

数値は入れれますが、保証できませんと言っても・・・それでも、入れてと!

入れると、実際のサンプルと違い過ぎる・・・と、馬鹿じゃないのかと思います。

ここの会社のしつこい質問で、イライラ・・・

こんなやり取りは、タイ人には説明しませんが・・・・

 

今回、訪タイ・・・会社のトップに、もう、年齢的にも厳しくなったので、今年一杯で仕事を辞めたいと申し入れました。

すんなり、OKはでません。でも、検討する・・・と。

今回、タイに来て、1週間が経過しますが、来て以来、まだ、まともに朝まで眠れたことはありません。原因は分かりません。

ホテルの隣の話し声も影響していますし、夜中の2時でも、3時でもドアから出たり入ったり・・・どういう生活している住人なのでしょう?

隣か、上のエアコンのコンプレッサが始動できなく、OLRが動作するON-OFFの五月蠅さもあります。

最大の要因は、渋野日菜子のゴルフのラウンド状況を確認しちゃうのが要因です。

 

人生の一区切りをつけたいと思います。我が社の今後は、心配ですが、数件のプロジェクト案件をクリアして成功させましたので・・・

後は、彼らが品質を守って対応できれば、上手くいくでしょう!ただ、日本のユーザーの対応は、相当難しくて・・・誰がどのように対応できるか・・・

私が、どのくらいの時間を割いて対応したか、知りよしもないでしょうが・・・

 

残寝ながら、私の代わりをできる人材はいないです。それは、いつか訪れることはトップは知っていると思います。

最終判断はどうなるか・・・それは、我が社のトップが握っています。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイのガソリンも高くなった... | トップ | 珍しい果物、初めてタイで見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりと近況報告 (soi11の内田です)
2023-09-04 14:08:26
お元気そうで何よりです。
パソコンの終活をしていて、たまたま拝見しました。8、9と読んだだけですが、まだまだご活躍で嬉しく思います。
小生、コロナ禍でゴルフも遠慮していたら、月一golfの友人が亡くなって、それ以来クラブは実家に置いたままです。
母親からは何かある度に呼ばれていて、頻度が増すので従妹にも負担がかかるので病院の帰りにそのまま去年5月施設に入れました。3月に動ける内にと脊柱管狭窄症の手術をしました。家内の症状は加齢とともに若干機能が落ちています。6月に母親が100歳で亡くなりました。
脊柱管狭窄症 (チャレンジマン)
2023-09-05 09:51:29
SOI11さん

お久しぶりです。
時と共に、それぞれの環境が変化されますね!よく頑張りましたね!お母さんをずっと大切され兄弟で面倒を診られていましたね!私には真似のできないことです。弟夫婦に全てを委ねて、年に1度会いにいくくらいですから・・・ずるいですね!私が生まれて、2歳の時に弟が生まれましたので、当然、私は母親から離され、物心ついたときは祖母と一緒に寝ていました。私の母親は誰だろうと思ったこともありました。そんな母親も98歳、今年は進行性の癌が見つかり、もう、私が行っても誰かも分からず、生まれた実家に帰るんだと・・・もう、長いことはありません。
脊柱管狭窄症の手術をされたとのことですが、今はもう、全然問題ないのですね? 
娘さんはお子さん何人できましたか?
私も、もう、4年間はゴルフから遠ざかっており、やらなくても、全然気にならないのです。あまり好きでなかったのかも? まあ、無理せず生きています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事