タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


4月1日(日)第3回ミニコンペをバンサイゴルフ場で開催します。

2012年03月30日 | アユタヤ地区
4月1日(日)毎月第一日曜日に開催している第3回ミニコンペをバンサイゴルフ場で開催です。

予約は6組です。参加者は現在25名で最後の1組は5人打ちとなります。まだ、5名まで大丈夫・・・随時、後ろの組から組入れていきます。

予約は1カ月前に行いましたが、朝早い時間は5組では取れなく、止む負えず、7:50スタートになりました。その後、もう一組追加をして最終的に6組なりました。

今回は、MIXIをされている方が、11名。

MIXIをされていない方が残りの方。

日本から参加される方が5人です。

参加者の各人の参加費総額5000B(200B×25人)をNET優勝者、各ホールのニアピン、ペストパット賞に割り振って、
賞金をゲットするミニコンペです。

前回が24名、今回が25名・・・私はまだ、一回も何も貰っていませんが・・・

HCも自己申請(去年の平均、最近の10試合の平均)ですから・・・私が優勝する確率は非常に少ないです。

普通のコンペと違って、優勝すると、30%HCが下がることもないのです。

HCはNETがアンダーになった場合、そのアンダー分だけ、下げるものです。

言いかえるなら、ミニコンペの個人のベストスコアがその人のHCになります。

ですので、その日調子の良い方が優勝すると言う方式で・・・毎回優勝を狙えると言うのがこのコンペです。

まあ、優勝より、ニアピンの方が確率が高いですが・・・25人もいると、やはり、順番みたいになります。

月に1回、参加費を出し合ってミニコンペも楽しいものです。

次回は5月6日(日)6時半でC-Aを予約しました。
コメント

急遽出張でインドネシアへ・・・

2012年03月30日 | その他
昨日、急にインドネシアへのお客さんのところへ行く話が持ち上がった。わざわざ、行かなくてもメールで良いのでは・・・

出発は4月2日 戻ってくるのは、4月4日・・・

未だに、チケットも取れていない。ホテルも・・・外貨の準備も

目的も良く判らない。

これがタイのローカルの会社である。

半日仕事のために2泊3日で・・・疲れるので行きたくはないが・・・

まさか、また、タイ人と同じ部屋ではないだろう???

以前、シカゴに行ったときは、タイ人3人と私で、部屋は2つ。喫煙者のタイ人と同じ部屋。トイレでたばこを吸うからいいだろうと・・・

コメント

4月6日(金)チャクリー王朝チャリティゴルフ KBSC

2012年03月29日 | カビンブリ地区
先ほど、内の会社のタイ人が来て、4月6日(金)にチャリティゴルフに参加しないかと・・・

会社によっては、休日のところもあるでしょうが・・・我が会社は出勤。でも、チャリティなら堂々と参加できるようで・・・

参加費は全て込みで2200B その内の1000Bがタイの王様に寄付するとのこと。

タイ人がこのチャリティに参加するのに、ユニフォームとキャップをオーダーしたようで・・・キングカラーの統一したユニフォームと帽子でプレーしなければならないようで・・・

きっと、日本人の参加者はいないのでは?

タイ人の中での日本人の参加は、タイ人が優しく話しかけてくれるのです。

どう言う、ルールか判りませんが・・・参加することにしました。
コメント

3月31日(土)はロータスバレーでゴルフをします。

2012年03月29日 | ロータスバレーラムルッカ地区
3月31日(土)はロータスバレーでゴルフをします。

毎年、2-3回行くコース、朝からラウンドしたことはありますが、それは、平日で会社が休みの時だけです。

カートが必須なので、割高になるため、土日なら昼からのラウンドです。

今回も昼からのラウンドです。

今は、真夏ですから日中は物凄く暑いです。しかし、カート必須ですから、カートで風を切って走れば涼しいものです。
これなら、昼からでも問題ないです。

綺麗なコースですが、いつも、空いています。遠いと言うイメージなためかもしれません。

でも、私のアパートから朝なら50分で行けます。昼なら1時間強で行けます。途中の渋滞がどのくらいかで変わりますが・・・

今回の参加者は3名です。何故か人気がない? いや、みなそれぞれ用事があるのでしょう!

土日毎週ゴルフをしている人はそんなにいないでしょう?

3人なら4時間も掛からずにラウンドできるでしょう!

電話では、カシコンカードを使えると言われたのですが・・・普通は使えるのは日曜日だけです。
間違っている可能性もあります。でも、少しゴリ押しをしてみたいです。それで、予約したのですから・・・

コメント

UAマイレージで特典航空券の予約

2012年03月28日 | その他
10月に娘の結婚式に出なくては行けないので・・・・早々とUAマイレージを使って特典航空券の予約をしようと・・・

UAのホームページが変わって・・・再度メールアドレスや確認項目が追加になって、取得に時間を要しました。

何故かエラーが出たりと・・・

今までは、UA以外は40000マイルでしたが、今回はANAでも30000マイルで取得できました。

税金なんて支払うことはなかったのですが、今回は58USDをと・・・

まあ、なんとか取得できて、晴れて参加・・・娘とバージンロードを歩かないといけなのですが、予行練習も必要とか・・教会で式を挙げるのは・・・

我が家は、神道なのですが(神主の出・・・)今の時代なんでもありですから、若い二人がOKならそれも、OKにします。

もう、マイレージも零に近い・・・当分はマイレージで乗れません。

コメント

Mulligan(モリガン)

2012年03月28日 | その他
年に数回、シンガポール人のサプライヤーとゴルフをするのですが・・・

彼が時々、ミスショットをした後で、モリクンとかボリカンとか言います。

タイ語のボリカンはサービスと言う意味で・・・でも、彼はタイ語は知らないので・・・もう一球サービスかと???

内の英語のできるタイ人に彼は何を言っているのと聞きましたが、彼も判らないと・・・もうい球打てと言うのは判るのですが・・・

クラタイのHPを見ていたら、今回その謎が解けました。

ゲーム用語で失敗したら、もう一度と言う意味だそうで・・・

このシンガポール人と一緒にラウンドしたときだけに聞く言葉です。

また、タイ人は最初のホールでDRをミスショットをした時に、DRだけもう一球打ているのは、タイ人のローカルルールではなかったのですね!

米国のローカルルールで・・・朝一番のDRショットは気持ち良くと言うことで、もう一球ですね!

てっきり、タイ人だけのルールと思っていましたが・・・

ゴルフを楽しくプレーして、一日を気持ち良くして過ごすためのアメリカ流ゴルフ。

私は受け入れます。(タイ人とラウンドするときは、そう言うルールでも良いでしょう。)

コメント (6)

3月25日(日)エカチャイでゴルフをしました。

2012年03月27日 | バンコクの西側地区
3月25日(日)エカチャイでゴルフをしました。

この日は、何故かラマ2通りの道路は事故が多く、渋滞もありました。しかし、それでも、45分で到着。

クラブハウスがお寺のような建物で・・・今まで、休日で空いていたことはなかったのですが・・・今回は空いていました。

空は、曇っていて、涼しい環境の中、ラウンドできました。18ホールラウンドした後、雨が来ました。ラッキーでした。

ここは、予約するときに、A.B.Cのコースを指定すれば良かったのですが、単純にゴルフ場の予約だけでしたので、B-Cコースと言われました。しかし、お客さんが少なかったので、Aからラウンドすることを認めてくれました。

やはり、ここは、Aコースは外せません。

我々の2つ後ろの組はタイ人の6人打ちでした。この後ろに付いたら大変でしたが・・・・
タイでカートのないゴルフ場はあまり聞いたことがないですが・・・歩きのみです。

この日のキャディは、20歳の経験1年のキャディ、まあまあの子でした。ジョークの言える子でしたね!
ゴルフしながら、ゴルフ場に生えているマンゴーやドラゴンフルーツと取って、食べてのラウンドでした。

参加者は最終的に7名で、日本から来られた3名は、道に迷ったようで・・・そのため、先発隊4名はAから、後発組3名はBからスタートしました。

A-1は507Yのロング、ここは、ロング3、ショート3、ミドル3のコースです。両サイド木で覆われています。この間に入ったら大変です。DRは真っすぐ飛んでフェアウェイへ・・・しかし、第2打は7Wでその木の根元に、5Iで60Y転がして、残り130Yを8Iで打つも、届かず、グリーン手前10mくらい。ここで、PWを使って転がして、1.5mに付けてボギースタート。

A-2は422Yのパー4、DRはこれまた、真っすぐ飛んで、残り210Y、7Wで打つも届かず、残り、40Y、オンするも、ピンは奥、ボールは手前に乗って、パターで強く打ったらピンを大きく超えて3mオーバー。ダボ。

A-3は160Yのショート、7Wで軽く打ったら、方向が悪く池に、池の手前からAWで60Yを打って、ピン傍に付けてボギー。

A-4 312Y? DRは少し引っ張った環z弐で転がって、左の池に・・・池の手前から150Yあると、7Wで打つもテンプラで届かず、30YをAWで打ったらトップしてグリーンオーバー・・・トリ。

A-5は池を挟んで、フェアウェイがあるコース、キャディは右のフェアウェイが安全と言うので、DRで打ったら池の手前20mくらいに、残り120Y、PWで打つも、バンカーに・・・バンカーから出るも3m、これを入れてパー。

A-6 180Yのショート、7Wで真っすぐ打つも、届かず、エッジの手前に・・・PWで転がすも2mオーバーして、これが入らずボギー。

A-7 510Yのロング、DRは真っすぐ飛んで、7Wも真っすぐ飛んで、残り、140Yを7Iで打つも、キックが悪く、グリーンに落ちてこぼれて、PWで転がしてパー。

A-8 120Yのショート、9Iで打ったら、キックが悪く、左に跳ねてラフへ、PWで転がしてピン傍にパー。

結局Aは45.

ここまで2時間でした。Bに移動するも、待つことに・・・キャディがCコースは空いているから、サッとラウンドできると言うのでCへ・・・

C-1 DRは大きく引っかけて林の方へ、隙間を狙って打ったら、木に当たって戻って来ました。フェアウェイに5Iで出そうとしたら、ショートして、まだ、まともに打てず、再度出して・・・Cコースは異常にグリーンが遅く、途中で止まり・・・+4.

C-5のロングで、DRは大きく引っかけて、OBへ、打ちなおしもOBの方へ、しかし、木に当たってラフに・・・+3

最後までグリーンの遅さに合わず、結局50でした。 トータル95.

11時に終わって・・・Bコースの3人も我々より先に終わっていました。昼食を食べて帰りました。

1時前にBKKに到着。
DRは古いやつを使って、真っすぐ飛んで、
コメント

3月24日(土)KBSCでゴルフをしました。

2012年03月26日 | カビンブリ地区
3月24日(土)は私のホームコースであるカビンブリスポーツクラブでゴルフをしました。

当日はBKKから4名、KBSCに来てくれます。私はスタートの40分前に到着、他の4名は7時と7:40に・・・早く来すぎです。

レセプションでG.F800Bを5枚買って・・・予約しているNo.5の男性キャディと一緒にOUTからスタートしました。

5名に打ち、3名はカトーティから、私ともう1名で白ティでスタートしました。

としPさんは、流石に凄いですね!コンパクトな振りで飛ばしていきます。残り230YをWでオンさせて行きます。
パワーが違います。もう、64歳だと言うのに・・・

この日は、曇っていて、連日の暑さは見られなく・・・気持良くラウンドしました。
しかし、5人打ちの歩きは時間が掛かります。 5時間半も掛かっちゃいました。

他の4名はKBSCが初めてです。深いフワフワのラフを気持ちよさそうに歩いていたのですが・・・これが、後で、足に来ることを知らないから・・・どんどん疲れてくるのです。センターに歩く道を刈っているのに・・・

1番でDRは池の淵で止まって、残り170Y,7Wで打つもテンプラ気味で、残り30Y,AWで挙げてピン手前1.5mに付けるも入らず、ボギースタートです。

2番のロングでは、DRは真っすぐ飛んで、7Wで打ったら、ミスして、ハザード方向に転がった、上って来ました。ラフでしたので4Wで打って、残り110Y,これを9Iで打つも、左のエッジにパターで転がすも、15mくらいあり、合わせられずショート3m
これも入らず、ダボ。

3番の左ドックレック、DRは少し右のフェアウェイに・・グリーンまで190Yくらいあり、7Wで打つもエッジに、ピンは奥、PWで打って、2m手前に付けるも、これが入らずボギー。

4番はDRは狙ったフェアウェイとは逆に右に出て、バンカーの餌食に・・・残り150Y,ハザードがあるので、刻んで、残り100YをPWで打って、何故か右のバンカーへ・・・トリ。

5番のショートでやっとパーが来ました。

6番のロングでDRをチョロして・・・ここでも、トリ。長いコースでチョロは致命的です。

7番はDRは真っすぐ飛んで、残り180Yを7Wで打ってグリーンエッジ左に、そこから、パターで転がして、1m弱に付け、
しかし、このパットを外してボギー。

8番のショートで7Wでオンして、パー。

9番はボギーで結局48でした。 トリ2つは痛かったし、短いパットも3つも外して・・・

INに入って、

10番でDRはOBの近くまで・・・次は出すだけ・・・残り100YをPWで打つも、何故かショート、PWで転がしてボギー。

11番はDRで打つも、185Yが届かず、当たりが悪かったが・・・PWで転がすも真っすぐ行かず、少し右へ1.5m斜め上、
これも入らずボギー。

12番、13番もボギー。

15番と17番でトリを打って、パーが来ず、結局50でトータル98.

惜しいのは沢山あって残念でしたが・・・

アパートに到着は6時でした。昼食が終わったのが3時半でした。
コメント

3月25日(日)はエカチャイでゴルフをします。

2012年03月23日 | バンコクの西側地区
最近、カビンブリの宿舎は、どんどん従業員が他の移住地へ移っているためか・・・部屋に蟻が凄い・・・今朝は洗面所で顔を洗っているときに、足もとが何かくすぐったい感じで・・・良く見たら、蟻の大群が足から登って来ていました。

寝室にも、ダイニングにもいます。昔私はタイは国ごと蟻塚になっていると思っていますとどこかに書きましたが、これは間違いないかも・・・そして、いつか?ドカーンと大きな穴に・・・

こんな大群の蟻に襲われて・・・夢に出てきそうです。

それで、3月25日(日)はエカチャイゴルフ場でゴルフをします。ここは、去年予約して行かなかったところでだと記憶しています。ラマ2方面ですが、それほど、遠くないので・・・

ここは、27ホールあり、このG.Fで時間と体力があれば、27ホールラウンドできるお得なコースです。
ここのゴルフ場の特徴は、Aコースの1番が左右が太い竹と木で囲われております。この中に入ったら、1打罰で出した方が無難な
ところです。

パー3が3つもあるところです。

ここで、タイ人が行った大名ゴルフを始めてみたところです。6人打ちでそれぞれがキャディを3人を連れて、このキャディとプレーヤーの全員がグリーンにいる姿はなかなか見応えがあります。

でも、その後ろでのプレーは遠慮したいですが・・・

コメント

3月24日(土)はKBSCでラウンドします。

2012年03月22日 | カビンブリ地区
3月24日(土)はKBSCでラウンドします。

バンコク在住の方からリクエストがあり・・・是非、カトーティからラウンドしたいと・・・

私はまだ1度もカトーティからラウンドしたことがありませ。カトーティに立ったことはありますが、あまりにも遠くて
ゴルフが嫌になる感じです。

白ティでも100を超えるときがあるのに、カトーティならどうなるのか?一つ言えることは、DRでいやらしいバンカーに届かないと言うこと。池にも届かないですね!

ただ、グリーンの周りには、必ずバンカーが右に左に位置しており、時には前に後ろにと・・・距離をピッタリ、方向を真っすぐ打てる人には難しくないかも・・・

韓国人アカディミーの面々はカトーティからラウンドしている人もおりました。78くらいでラウンドしているとのこと。

既にアカデミィの連中は帰りましたので、タイ人と日本人がメインでプレーしています。人気も出ており、今月の7日のブッタの日は予約もできないくらい満杯でした。

現在6名の参加者で3名がカトーティで、3名は白ティから・・当然、私は白ティからです。

私の馴染みのキャディは、もう、キャディの仕事はしていないと・・・それで、今回は上手な5番の男性キャディを予約しました。

BKKから2時間掛かります。そのため、スタートを8時半にしました。
私は、カビンブリの宿舎から直行です。30分で行けます。

8時半スタートで5時間掛かると・・・1時半終了ですか? カビンブリは兎に角暑いのです。

しっかり、水分と少しの塩分を取って、気合いを入れてラウンドしましょう!

ゴルフが終わったら、BKKへ戻ります。 昼食を食べて帰ると4時になってしまいますが・・・
コメント

そろそろ練習出来る感じ・・・・

2012年03月21日 | カビンブリ地区
痛風の痛みもなくなり、普通に歩けるようになってきました。

あの薬、バンコクで日本語が話せるところで購入すると、10錠で700Bでした。カビンブリの薬局でこれと同じものをと言って買ったら5錠で250Bでした。

それも、一日一錠のところを3錠も飲んで・・・

その後は、湿布しながら、運動せずに回復を待ちました。

腫れはまだあるものの、普通に歩ける感じですので、そろそろ、DRで練習しないと・・・カビンブリの夜を持て余しています。

痛風の場合、マッサージは良くないと言うので行けないし・・・DRで打つと、足くびが痛かったので出来ませんでした。

夕食をして、日本のビデオを見るだけの生活・・・一日が長いです。

これで、良い汗が掛けるでしょう!

しかし、暑いですね! 
コメント

4月のソンクラン休暇は家内とパタヤ・ラーヨン辺りでゆったりと・・・

2012年03月21日 | その他
タイは本当に暑くなってきました。37℃なんてザラですね!体感温度は40℃を遙かに超えているでしょう!
タイで一番暑いと言われているカンチャナブリとカビンブリエリアは40℃でしょう?

いつの間にか、乾季も終わり、夏に突入・・・もう、2カ月すると、本格的な雨期のシーズンに入ってきます。

その前に、タイの正月とも言われているソンクランがあります。今年は、内の会社は4月12日から16日までが休日で、例年より4日くらい短いですね!
実際のソンクランは13.14.15日です。

ここ2年は、ソンクラン時期はゴルフ三昧でしたが・・・その前は、家内とあちこちに旅行をしていました。

それで、今年はと言うと、家内が2年ぶりに訪タイするので、当然、ゴルフは一切なしで・・・

家内はタイ料理と海でのんびり眺めているのが好きなので・・・今年はパタヤ・ラーヨン辺りで過ごすことに決めました。

3年前にパタヤでソンクランを過ごしましたので、今回で2回目です。

今から、どこへ行こうかと模索中です。

1.スアン・アパトラ・ランド
2.アラカーン
3.ティファニー(オカマショー)
4.Nong Nooch
5.サメット島またはラン等
6.シーラチャタイガー
7.Ripley's Belive it or not

家内は12日の夜、BKK着ですから、13日の朝からパタヤへ移動・・・

16日のお昼にパタヤからBKKへ賞味3日間あります。

スアン・アパトラ・ランドは果物農園で・・・私が果物大好きなので・・・是非、行きたい。

http://pinklemontea0712.blog15.fc2.com/blog-category-10.html

このホームページを見たら、絶対に行きたいところです。

クラタイでクーポンを買って、割安でいろんなところに行きたいですね。

夜は、オカマショーとRipley.....で・・・

内の会社のタイ人曰く、サタヒッピへ行く途中の海岸線のシーフードは安くて美味いと・・・

いろいろ、調べて・・・一日を有効に使って、満喫したパタヤ・ラーヨンの旅にしたいですね!
コメント (2)

夏の航空券の予約

2012年03月20日 | その他
クラタイのホームページを見ていたら、格安航空券の案内があったので、予約にはまだ少し早いが夏に帰省の航空券の予約をおこなった。

http://ameblo.jp/clubthailandcafe/entry-11186461257.html

TGのホームページからでも、同じように予約できるが・・・各項目のINPUTするのが面倒なので・・・クラタイにお願いをした。

BKK-成田の往復が10900B+諸費税+オイル7800=18700B

TGはあまり好きではないが・・・

今回のこのキャンペーンは、マイレージもつかない、日程変更もできないコースであるが・・・

まあ、変更する理由がないので・・・これに、決めた。

マイレージでも、帰れるが・・・・また、10月に帰らなければならないので・・・その時に使う予定。

7月20日(金)夜行便で成田へ 8月2日(火)の朝便でBKKへ・・・

正式に2年の延長契約にサインしたので、もう少し頑張ってみよう!いつまで、この環境で働けるか判らないが・・・いつまで、この体がもつのか判らないが・・・行けるところもで突っ走ろう!
コメント (6)

3月18日(日)プレザントバレーでゴルフをしました。

2012年03月20日 | チョンブリ地区
前日、朝昼晩と痛風の薬を飲んだら、18日の朝起きたら、歩ける!

これなら、ラウンドできると思い、プレザントバレーに行きました。ただ、多少不安もあったのでカートに乗ることにしました。
G.Fはメンバーゲスト? ネゴでG.F800Bでした。

ドロップエリアでバックをおろしたとき、キャディが若いので・・後で、聞いたら、今日が初日と言う・・・変更しますかと聞かれたので、変更をお願いしました。太ったおばちゃんキャディに代わりました。

私は5組目で・・・待つこと30分。なかなか待たされます。参加者は丁度20名。5人打ちは、全員がカートならOKです。

我々20名はOUTの白ティからスタートしました。

1番、左の藪に入れないように、右狙いでDRを打ちました。残り170Y,7Wで少し軽く打ったためか届かず、グリーン手前5mくらい。ピンは手前で少し登っています。トップすることを嫌って、PWで打ったら、ピンを1.5m越えて上に・・・これを入れてパー。幸先が良いのが心配。

2番 右にスライスするのを避けて、少し左を向いて・・・ボールは左の前下がりのところへ・・・残り210Yあり、7Wで打つも届かず、残り30Y・・・AWで打つも、大きくショート。2パットのボギー。

3番はロング、左がOBでバンカー超えを狙って打つも、少し右へ・・・転がってバンカーへ・・・バンカーから6Iで140Yくらい飛んで、これまた、前下がりのライン、残り140Y、6Iで打ったら、頭を叩いて池の方向へ・・・長い草の中にあり、
手前にドロップして、残り100YをPWで打ち、グリーンの右に・・・そこから、PWで打って、ダボ。

4番は右が池、左が山、それでも、少し山の方を向いてDRで打ったら、バンカーの右に、丁度良いところ、ピンはバンカーの後ろに立っており、残り90Y、PWで打ったら、オーバーして、草の中に・・・PWで転がすも打ちずらく、オンはしたけど、残り3m。これが入らず、ボギー。

5番は135Yの打ちおろし、7Iで打って、ピン横4mくらい。多少傾斜が付いており、狙って打つも入らずパー。

OUTはこんな感じでパーは3つ、ダボ2つで44.

INに期待したいが、INの方が難しいと感じる。

13番のショートは追い風でグリーンを少しオーバーして、やっとパーが来ました。

14番でDRはスライスして、カート道で跳ねて池に・・・残り100Yをトップして、ダボ。

15番は一番の嫌いなホール、DRで打って、草が生い茂るとところに打って、その手前にドロップして、7Wでバンカーを目がけて打って、バンカーの左へ、残り140Yを7Iで打つも、トップして、グリーン横に、PWで上手く打ったつもりも、転がって3m先に、+3.

ここで、雷を伴う土砂降りが降って・・・約20分くらい待ちました。光ったと思ったら、即、ドスンですから危険です。

フェアウェイはグショグショ・・・DRは真っすぐ飛んで、残り190Y,7Wで届かず、打つ上げですから・・・。
グリーン手前6mくらいから、ピンは手前にあり、PWで上手く打つも・・・そこから転がらず・・・それも、そのはず、グリーンの水が底に落ちて来ており、グショグショ・・・ピンまで上り2m・・・パターで強く打つも、思うように転がらず・・・ボギー。

17番は100Yのショート、PWで真っすぐ打って、入るのではと勝手に思いましたが、ピンの上を大きく通過して、グリーン奥に・・・ピンは手前。この15mくらいの下り、水を吸っているので、どのくらい転がるのか全く分からず・・・強く打ったら、丁度、ピン傍に付けて、パー。

18番は430Yのパー5.短い。

DRはフェアウェイの中央に、そこから、7Wで打つも、下下がりと少し水を含んでいたためか、100Yくらい飛んで・・・残り160Y,7Wで軽く打って、グリーン横へ・・・グリーンは下ってい居り、PWで上手く良いところに落としたのですが雨の影響で転がらず、ボギー

結局INは46でトータル90.

何も貰えず・・・昼食を食べて帰りました。

帰って、少しずつ、また、足くびが腫れていく・・・


コメント

3月17日(土)マウンテン・クリークはドタキャンしました。

2012年03月19日 | カオヤイ地区
3月16日の朝、左足くるぶしに少し違和感があり・・・痛風の軽いやつ・・・
それで、薬局で痛風が発症した場合の薬を依頼したら、風邪薬のような薬を出されました。

とりあえず、飲んで・・・しかし、夕方になっても、良くならず・・逆に悪くなって行く感じ・・・16日は仕事が終わって、即夕食して、宿泊所に戻って安静にしていました。

17日の朝、5時半に起きたら、もっと悪くなっており、まともに歩ける状態ではありませんでした。これでは、いくらカートであっても、ゴルフは出来ないと思って・・・参加者に電話して、この日のゴルフはドタキャンしました。

突然襲ってくる痛風は怖いものです。

そのまま、BKKに戻って、以前、痛風になったときに効果のあった薬を、朝昼晩と3回飲んで・・・

18日に備えました。

マウンテンクリークは行きたかったところでしたので・・・残念無念!
コメント