タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


2016年 チャーム・ホアヒンのゴルフフェステバルについての記事がでていました。

2016年04月29日 | ホアヒン地区

毎年恒例のチャーム・ホアヒンゴルフフェステバルは今年も8月&9月に開催されます。

やはり、この時期、チャーム・ホアヒンを訪れるゴルフファーが多く、潤いをこの地区に与えているのでしょう!

今年も継続ですね!

この安い価格がなければ、いくらBMが好きでも行きませんが・・・・

http://www.huahingolf.com/golf-festival/

今年は、日本への帰国との兼ね合いで、私は、8月10日から14日にホアヒンに行きます。既に、2名の方との同行が決まっています。

宿泊もいつもと同じ・・・駐車場があって、シーフードレストランに近いところです。

BMの予約は、別サイトから予約しますので、G.F1500B/人です。

9月は3連休ないですが、行きたいと言う方もおりますので、検討したいと思います。

ホアヒンまで2時間掛かりませんので・・・・私にとっては、カビンブリに行くより容易と思う場所です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年のタイの所得税減税

2016年04月29日 | その他

2016年のタイの所得税減税は3年継続して同じようです。

ただし、2017年はさらに減税になるとのことです。 15000B/年くらい安くなりますね!

http://adc-japan.com/thailand/tax/3587.html

ここを参照ください。

会社で全てやっておりますので、私は真面目にタイの所得税を支払っております。

もう少し安くしてもらいたいものです。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月2日(月)ラムルッカでゴルフをします。

2016年04月29日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月2日(月)ラムルッカでゴルフをします。

今年は、月平均2.5回くらいラムルッカに行っております。いや、2.8回くらいかも・・・・

朝なら40分で行けますので・・・・メンバーに優しくないゴルフ場ですが・・・・会員権を買ったのですから、多少は行かないと・・・・

最近は、グリーン回りをSWばかり、使っていましたので、そろそろ、その成果も出てきて欲しいのですが・・・

でも、やはり、距離によって、場所によってSW,AW,PWで対応しようと思います。

一番嫌なのが、グリーン回りでトップすること、グリーン回りの深いラフでチョロすること・・・・この1打は、内心切れていますね!

ゴルフする方で、パターを多様される方もおりますが・・・・パターもラフに食われるので・・・・難しい。

そんな失敗をさせるのが、ラムルッカのグリーン回りです。

判っていても、これが、難しい・・・でも、上手なかたはおりますね!

 

今回は、もう一人のメンバーさんが、日本帰国しているため、2組ですが、4名はクラタイ価格になります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の夕食はチムチュムを食べました。

2016年04月28日 | その他

昨日は、タイ時間の7時からボクシングのトリプルマッチがテレビ東京で放映されると言うので、ゴルフの練習をしないで

仕事が終わってから、家内と孫娘とSKYPEで電話してから・・・まだ、5時半過ぎで、とてつもなく暑いカビンブリの交差点近くのお店で・・・・

チムチュムを食べました。

このクソ暑い中、熱いチムチュムを食べているのは私だけです。 暑い時、熱いものを食べることができるのは、健康の証拠?

まあ、何でも良かったのですが、用は7時までにホテルに帰りたかっただけなのですが・・・・

このお店は、まだ、出来て1ヶ月くらい・・・この場所で始めたお店は長続きしません。

でも、好きなのです。空いていて、五月蝿くないからです。 空いているとオーダーしてから早いですから・・・・

先ずは、炭火を起して・・・・

野菜と肉を持ってきてくれます。 私はレバーとエビは食べませんので、予め言って・・・しかし、何故かイカも入っていません。

野菜たっぷり、肉が沢山・・・・

この日も炭水化物はなし・・・これだけです。

近くに蛙もありましたが、小さいとき、一緒に遊んだ蛙は食べません。

蛙の料理は判りませんが・・・・以前、タイで食べたことがありますが、知っていたら食べません。

汗だらだらになって、チムチュムを食べて、6時50分にホテルに到着して・・・・ボクシングを観戦しました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月1日(日)は第48回ミニコンペをバンサイBCコースで開催します。

2016年04月28日 | アユタヤ地区

5月1日(日)は恒例になりました、第48回のミニコンペをバンサイBCコースで開催します。

最近BCコースは久しくないですね!

まあ、たまには良いかなと思って、予約しました。

今回の参加者は14名で4組、3+3+4+4名です。

まだ、若干の空きがありますので・・・・

Aコースより、Bコースの方が難しいように感じるのは、私だけでしょうか?

雨も降らない乾季から夏に掛けて・・・池の水は相当少なくなっております。しかし、やはり、打ち込んだら水はありますから・・・・

フェアウェイも相当あれているかも知れません。

ただ、この日は、天候が悪いようで・・・・朝雨なのか、昼からなのか???

コンペが出来ることを祈ります。

7月の50回に向けて・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月30日(土)はバンパコンリバーサイドでゴルフをします。

2016年04月28日 | バンパコンリバーサイド

4月30日(土)はバンパコンリバーサイドでゴルフをします。

タイは5月1日がメーデーのため、3連休のところが多いです。

BRCカードを購入したため、年4回は行かないと・・・・今回は今年2回目です。このBRCカードはお得ですが、それで、ゴルフ場が混んで早朝の

予約もまともにできない状況です。

去年のバンカーの顎をえらく高くしたため、何故かこのバンカーに入って行きます。入ったら出ない。

スコアは酷いです。 今回こそ・・・・と思いながら、行きます。

難しいコースではないのですが・・・・時には、ラフが非常に深かったりと・・・・時には、浜風が強くて距離が全く読めなかったりと・・・・

今回の参加者は10名で5+5人です。そのため、全員カート必須です。

クラタイ価格では、G.F2100B+C.F350B+カート700B=3150B にもなります。

高い! しかし、それだけのゴルフ場かと言えば、そうではないですが・・・・しかし、日本人に何故か人気があって混んでいます。

最近はタイ人も多いです。これも、BRCカートによるものです。

バンコクから40分くらいで行けるのですが、飛行場までの渋滞がどのくらいかにも影響します。

次回、バンパコンリバーサイドは5月21日が予約されていますが、私はパタヤ合宿に行きますので・・・・不参加です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パタヤゴルフ合宿(5月20日、21日、22日)

2016年04月27日 | パタヤ地区

今日も、べらぼうに暑い、カビンブリです。 40度になると予想されております。 4時でも、40度くらいですから、昼からのゴルフ厳しいですね!

5月1日に天気が悪くなるようで・・・それを境に、気温も5度くらい下がりそうです。

 

我が社は、5月20日、21日、22日と3連休です。

私のブログを見られて、この3連休にパタヤでゴルフをされたいと言う方がおり、ソンクラン12連チャンに続いて、今回もパタヤ5連チャンを

計画しました。

この計画を作成する上に、於いて、重要なのが、5月12日から15日までにシリキット・コンべションセンターで開催される、GOLF EXPOの

ゴルフクーポンです。

また、電話で確認した中では、5月20日は平日価格のようです。 単なるミスなのか・・・本当なのか、そこは確認しませんでしたが・・・・

パタヤ地区のゴルフ場のカートはBKKより、少し安いですね! 600Bとか500Bとか言っていました。

5月20日は 意外と難しいコースの マウンテンシャドー G.F1000Bです。

      昼から、プレザントバレーでG.F600B(GOLF EXPO)クーポン価格です。

 

5月21日は パッタナでG.F750(GOLF EXPO)+500B(休日)です。

      昼から、パリチャットで全部込みで1600Bです。 GOLF EXPOにも参加するようで、クーポンは聞きませんでしたが・・・

      1000Bくらいなら購入します。

5月22日は、St、アンドリュースです。

      クラタイでG.F2800Bですが、GOLF EXPOでG.F1400Bです。

      因みに、グリーンバレーのクーポンは1200Bだそうです。

 

      今回は、3連休に行くところのゴルフ場のクーポンについて、先取りしました。

    

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(火)KBSCでゴルフをしました。

2016年04月26日 | バンコクの西側地区

4月26日(火)KBSCでゴルフをしました。

しかし、ガラガラです。6時半に台湾人をカンタリーホテルでピックアップして・・・6時半ピックアップなのに・・・朝食を食べているのは・・・

やはり、時間にルーズかも?

KBSCで早朝の予約は3組、1名+1名+2名だそうです。

こりゃ、キャディが生活できません。

今日、付いたキャディは週2回のキャディの仕事しかないと・・・・月、3500Bくらいかと・・・これなら、工場で働いた方が良いです。

台湾人は36ホールやりたいと言いましたが、いくらカートでも、暑過ぎます。

キャディ曰く、今日、明日の温度は44℃だと・・・どこにその情報があるのでしょう?

我々は7時過ぎに、二人でカートに乗ってラウンドを開始しました。

グリーンのコーリングは17番と18番でされており、その他は問題ありません。

しかし、いかんせん、グリーンスピードが遅い。ホールによっても、違いがあるように思います。

今日、良かったのは、30Y以内のラフから、SWでの寄せが2m以内に収まったことですね!

しかし、1m以内のパットを3つも外して・・・・

6番のパー5でDRはバンカーへ、そんなに顎が高くないので、7Wで出ると思ったのですが、トップ気味で低い顎に当って、再度バンカー。

バンカーからPWで打つも、バンカー回りの深いラフ。 DRでももぐるくらいのラフ。

DRで打つも、再度バンカーに・・・参りました。最初からSWで出せば、深みに嵌らなかったのですが、チャレンジ・・・欲が出て・・・・

結局OUTは50でした。 OUTの方が易しいのに・・・・

もう、暑くて、冷たいものを飲みながらのラウンドです。

池にボールを3回入れましたが、全て、取り出せましたので、回収できました。

INに入って

13番のパー4でDRがスライスして池に、池の手前から170Yを7Wで打つも届かず池に・・・トリでした。

パーを2つ取って、46でした。

トータル96.

終わったのは、10時半。 水シャワーをゆっくり浴びて、昼食を食べて二人で会社に行きました。

2時半に彼をホテルに送っていきましたが、再度、もう、一ラウンドの誘いがありましたが、私はシャワーを浴びた後、だるくなんるので、

ラウンドはしないと・・・昼からは、更に暑くなっております。

好きですね!この台湾人・・・・彼は53+54=107でしたが・・・・

 

私は5月6日もKBSCなので、良い練習が出来ました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(日)ラムルッカBAコースでゴルフをしました。

2016年04月25日 | ロータスバレーラムルッカ地区

前日、タイマッサージを2時間受けながら寝ていましたが、終わってから頭が痛くなっており・・・アパートの近くの薬局で鎮痛剤を購入しました。

10錠で30Bでした。1日3回、食事後に飲んでくださいと・・・・

シーコンスクウェアで夕食をしてから、薬を飲みましたが、一向に効かない。

しょうがないので、寝ました。夜中の1時に目が覚めました。その時は、頭痛は治っていました。軽い熱中症なのでしょう!

24日のゴルフは無理せず、駄目ならカートを乗ろうと決めていました。

この日の参加者は8名、4名+4名でのラウンド・・・

 

久しぶりに会う、桝田さん、全く変わっていませんでした。全く飛ばない・・・真っ直ぐしか飛ばない・・・でも、オリンピックは桝田さんが勝ちました。

前日、マッサージを受けているとき、いつものラムルッカのキャディから電話があり、24日はキャンセルだと・・・・予約が入ったと・・・・

きっと、チップを1000B上げる上客だったのでしょう!

 

それで、この日は、順番待ちしているおばちゃんキャディ・・・・まあ、そこそこでした。

B-1 DRはスライスして、林の中・・・木と木の間を打って・・・バンカーの手前まで、SWで打つも、食われて・・・・ボギースタート。

B-2 もDRはスライスして、右の林の中・・・PWで出すだけ・・・・ダボ。

Bコースはダボだらけ・・・

唯一、B-3でパーを取りましたが・・・前日の後遺症かな? 

茶店で塩を舐めながら・・・・水分補給。

 

それにしても、この日も暑い。日本人のコンペが多く、本来はCDのはずが・・・いつの間にかB-Aだって・・・何の連絡もない・・・メンバーだぞ!

まあ、そんなのは良いのですが・・・・

18番でDRをバンカーに入れて、7Wでバンカーから出そうと狙うが・・・バンカーのトップに当って・・再度バンカーの淵、SWで出すだけ・・・・

もう、どうにも止まらない・・・結局9打も打って、 Bは52も打ちました。

3桁が過ぎりました。

まあ、それでも、歩けたのでAコースも歩きでラウンドしました。

A-1 2打目がエッジで外入れを狙うも・・・全く違う・・・1m弱オーバーの返しも入らず・・・・バーディかパーの筈が、ボギー。 痛い!

A-2 DRは少し引っ張って、左の池の近くのラフへ、7Wで打って、残り200Yもある・・・・ボギー。

A-3 ショートを1オンするも、このピンの位置、なかなか難しい・・・合わせてパー。

A-6とA-9をパーを取るも・・・

A-7のショートでDRで打って、ボールはカート道で跳ねて、池に・・・ダボ。

結局43で、トータル95.

 

冷たいシャワーを浴びて・・・素麺を食べて帰りました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またもや、人間モルモットをしています。

2016年04月25日 | その他

ここ最近、炭水化物を控えめな食事をしています。

ソンクラン期間中は炭水化物は、非常に少なかったです。 シーフードレストランでは、シーフードだけでお腹一杯に・・・

日本食では、刺身と豆腐とハンバーグ・・・・

昨日は、肉が食べたくなって、Onnutのマックスバリューへ・・・ここは、小さいお店ですから・・・・牛肉は無かった。豚肉のステーキ180Bを買いました。

ついでに、ソースも・・・タイ語で書いてあったので、味が判りませんが・・・・

それと、ブロッコリーとレタス。

先ずは、野菜を食べます。 レタスと千切って・・・・大きな皿に全部千切って・・・・そこに、ブロッコリーを軽く湯通しして・・・硬いブロッコリーが好きなので

その上に、マヨネーズとナンプラーを掛けて・・・・

大皿全部食べました。もう、お腹一杯と言う感じでしたが・・・・・

1時間くらい経過してから、豚肉のステーキを・・・・大きなフライパーンにココナッツオイルをたっぶり入れて、そこに、塩と胡椒した豚肉ステーキを焼きました。

中まで火が通るように・・・・少し長めに・・・・

 

買ってきたソースを舐めたら、甘い・・・・これは、駄目だ・・・・

唐辛子とナンプラーを掛けて、ステーキだけ食べました。

その辺のタイのお店で食べるものより、全然上手い。そりゃ、180Bのステーキはなかなか厚いし・・・柔らかい。

 

こんな生活をしていたら、体重が3kgくらい減りました。

ただ、体力も落ちるのが心配で、炭水化物も食べるようにしていますが・・・・

いつまで、続けられるか判りませんが・・・・これで、体が絞れて、ゴルフも良くなって・・・健康診断の結果も良くなれば最高である。

 

今度は煮物でも、一杯作るかな?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2016年04月25日 | バンコクの西側地区

4月23日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

スクンビットで2名をピックアップして、45分で到着しました。予約したキャディ、006番は来ていました。荒川静香似のキャディです。

我々は、INからスタートしました。 最近は青ティばかりです。

10番の青ティは610Y、3オンは不可能です。最初から諦めていますので・・・それで、DRは右のラフへ・・・3打目は池の淵に・・・・そこから100Yの地点

に出しました。5打目はエッジに・・・6打目オンの1パットでダボスタート。

11番のショート、DRで打つも、右に出て木に当たって戻って来ました。この日は、SWを練習しました。30Y以内をSWで・・・

3オン1パットでボギー。

12番も4オン1パットでボギー。

よく考えると、INの青ティは殆ど、黒ティでした。 長いです。

13番もボギー

14番のショート、1オンするも、嫌らしいところにピンが切られており、そこにボールを停めるのも難しい・・・下まで転がりました。そこから、上りを

強めに打ってパー。

15番も4オン1パットでボギー。

16番は、3打目がグリーンオーバー、SWで食われて・・・オンせず、5オン1パットのダボ。

17番はパー。

18番はDRが真っ直ぐ転がり、2打目も5Wで真っ直ぐ飛んで、残り130Y、26Wで打つも、食われて・・・6オン1パットでダボ。

46でした。

しかし、暑いです。水分は十分に取っておりますが・・・・汗だらだら・・・・

途中から、氷嚢の冷たい水を頭から被って・・・・

OUTに入って、青ティは普通の青ティの位置になっていました。

しかし、だからと言ってゴルフは判りません。

1番でDRは左の池に入れて・・・トリスタート。

2番は2オンしましたが、入らない。

前回、このキャディ、読みは下手でしたが、今回は相当上手くなっておりました。 2ヶ月でこれだけ上手くなるのか?

キャディもこの日は、1ラウンドだけで帰ると言っていました。そのくらい暑い・・・風もない・・・歩きが苦しい・・・・

3番の池超えも、力を込めて打って、バンカーの手前、そこから、7Wで狙うも届きません。ダボ。

4番の池超えもクリアして、ボギー。

5番の池超えもクリアして、ボギー。 ここまで良かった。

6番から怒涛の嵐が・・・・

DRはスライスが掛かって、飛んでいなく、130Yを7Iで刻んで、残り100Y,これをトップして池かなと思ったら、池の先の土手に残っていました。

しかし、これが悪い、下地が砂で食われて・・・・2回も・・・ダブルパー。

7番で、再度頭から水を被り・・・DRは残り140Yのころに・・・26Wで上手く打ったと思いきや、ボールは池の淵に、そこから、SWで打つも乗っただけ

もう、うつろでした。 パターも駄目でトリ。 茶店に行って、再度水分補給。

8番のショートはDRで打つも、右へ、池の淵でした。SWで打ってピン上2m、入りません。 ボギー

9番はDRに力が入りません。 歩くのがきつい。

結局53で、トータル99.

参りました。

水シャワーを浴びて・・・・昼食を食べて帰ったのですが・・・・

どこもかしこも大渋滞。

2号線も高速も・・・・アパートまで3時間も掛かりました。 

こんなのは、初めてです。

しかし、ローズガーデンはそれでも、好きなので・・・6月4日 キャディと共に、予約してきました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(火) KBSCで仕事ゴルフをします。

2016年04月22日 | カビンブリ地区

4月26日(火)今年初めてKBSCでゴルフをします。

台湾から台湾人が仕事で来られます。一緒にゴルフをしようと・・・・

彼は36ホールをラウンドしたいようで・・・・

朝、6時にカンタリーホテルでピックアップして、6:30くらいからスタートしようと思います。

現在、プロモーションで平日価格G.F+C.F+C=1750B と聞いています。

メンバーの知り合いがいて、メンバーが予約すると、1500Bになると言われました。 ここに、練習に行くと、知り合いのタイ人メンバーがおります。

その人にお願いすることもできます。

因みに、KBSCの1年メンバーは3万5千Bとのことで、安いです。

36ホールやるかどうかは、1ラウンド終了後に考えるとして・・・・

 

また、5月6日(金)も仕事ゴルフでKBSCでやることが決まりました。

立て続けに、KBSCと言うのは・・・重なるものですね!

ただ、7日はスワンで朝、6:16スタートなので、本当は早く帰って・・・ゆっくりしたいものなのですが・・・・睡眠時間が少なくなります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをします。

2016年04月22日 | ロータスバレーラムルッカ地区

4月24日(日)はラムルッカCDコースでゴルフをします。

当初の予定に無かったラムルッカですが、実は、数年前までタイで一緒にゴルフをされた桝田さんが、タイに遊びに来ており、それで、

どこでゴルフをしようかと・・・・ラムルッカに決まりました。

桝田さんとは、同じ年で・・・・もう、帰国されて2年以上経過しましたね!

その当時、参加比率が一番高かった方です。

往々にして、そう言う方の日本への帰国が高いです。

私のように、毎週土日ゴルフをされている方はいますが、土日のどちらかだけと言う方がメインだと思います。それぞれ、家庭や休養を重んじますので・・・

私も、もし、家内がタイで一緒に住んでいたら、当然、土日両方ゴルフは出来ないでしょう? 顔色を伺いながらになるでしょう!

ただ、私が計画するゴルフは朝が早くて、昼食を食べなければ、お昼には帰ってこれますから・・・・ 遠出をしなければ、許してもらえる時間帯だと

思いますが・・・・

桝田さんは、日本に帰られてから・・・得たいの知れない病名を告知されました。それは、いつ発症するか判らない難しい病気のようです。

こうして、タイに来て一緒にゴルフができることが嬉しいです。

彼は、東松山に住んでいますので、私の家が太田市ですから車で1時間で行けるところです。

まだ、日本ではお会いしたことはありませんが・・・・

今度時間が合えば、お邪魔したいと思います。

そう言うことで、組み合わせも今回は決まっております。あしからず・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(土)またもや、ローズガーデンでゴルフをします。

2016年04月21日 | バンコクの西側地区

4ヶ月連続ローズガーデンに行きます。 来月も行きたかったけど・・・6月にします。

現在7名の参加者で、もう一名、空きがあります。

私にとって、難しいゴルフ場です。特に青ティからラウンドは! 

でも、好きなのです!このゴルフ場が・・・G.F1400Bも・・・良いですね!

バンコクのゴルフ場はどんどんG.Fを上げていますが・・・・

前回は、お客さんも少なくて・・・・我々には最高のコンデンションでした。でも、ゴルフ場には・・・残念でしょうが・・・・

キャディも予約したのですが、お母さんの体調が悪いので・・・病院に付き添いするようで、キャンセルのLINEでの連絡がありました。

代わりのキャディを予約しましたが・・・・

今回は、淡路島から来られる方もおり、初めてローズガーデンでラウンドされる方もおります。

最近はどんどんバンカーを無くして、もう少し易しいゴルフ場にしようとしております。

一番最初に行った、2年前の8月が一番難しいかったですね!

 

パタヤ12連チャンの疲れもありますが、最近、カビンブリは6時ごろになると、強い風の後に、雨がやってきます。

既に、3日連続です。今日も降るかも・・・・火曜日は練習に行きましたが・・・・強風で練習になりませんでした。

 

今日は出来るかな? 危ないです。外は凄く暑いですから・・・・雨季には少し早いですが、夕方雷がなるような季節に突入したようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月17日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2016年04月21日 | アユタヤ地区

ソンクラン休暇の9日間の最後のゴルフはラムルッカCDコースでゴルフをしました。 長い、12連チャンの最後のラウンドです。

やっぱり、お客さんが少ない。 良いですね! サッとラウンドできます。

1名 キャンセルがあり、3+4名でのラウンドです。

3名がカートを使われましたので、このカートを使われる3名が先にスタートしてもらいました。

私は、勿論歩きです・・・・・

スターターにG.Sを聞いたら8.5と言っていました。 ここは、14,15日とソンクラン休暇を取ったので、グリーンのメンテが不足したと・・・・

まあ、遅かったですが、8.5と言う感じではなかったと思います。

我々はCコースからスタートしました。 いきなり、ダボスタート。 以外とダボスタートは良いスコアが出ているのですが・・・

OUTで1.5mくらいのパットを2つ外して・・・これが、後から影響が出てくるのでは思いながら・・・・

パーを3番、5番、9番で取って、43でした。

Dコースに入って、

10番でDRをチョロして、池に・・・それでも、ダボは良しとしました。

12番、14番、17番でパーを取って、しかし、ダボも13、15と・・・

最終ホールでパーかボギーで80台だたので・・・

DRは真っ直ぐ飛ぶも、残り200Yもあり、刻みました。PWで100Yを打って、残り90Y。

PWで90Yを打ったつもりが、ザックと食われてしまいました。残り80Yを再度PWで打つも・・・40Yしか飛んでいなく・・・次は30Yと・・・・

もう、悲惨な状態に・・・最後の1mのパットも外して、ダブルパーを打って、48となり、

トータル91でホールアウト。

 

まあ、終わったことは仕方にないです。

 

昼食を食べて帰りました。 やっと、終わった。長かった・・・・・

この日は、マッサージにも行かず、アパートで昼寝しました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加