タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


6月30日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2018年07月05日 | ロータスバレーラムルッカ地区

参加者6名で、ジャンケンで・・・賢哲・岩田さんと3名でラウンドしました。

岩田さんとは、バンサイコンペでラウンドして、もう数年経ちました。 メインは、タナシティでラウンドしているようで・・・・

私は、Cコースで前半、40とよい調子で廻れました。

このまま、Dコースでもと・・・

ここで、4組待ち・・・

その後は、毎回ホール待たされて・・・

苦手な11番で2打目はバンカーの淵・・・残り30Y SWで打つも、下地が砂だったので・・・バンカーに・・・バンカーから出るも

ラフまで、パターで狙うも、ショート、それも、入らず、7打。

 

さらに、13番のロング、DRで力を込めて、振るも、引っ張りすぎて左の池に・・・池の傍から5Wで打つも、チョロ・・・チョロ

何で打ってもチョロ・・・ダフリが止まりません。結局9打も叩いて終わったと言う感じ・・・ここまで、+9.

 

ただ、その後、連続4ホールパー、

最後の18番ホールも力を込めて降ったら、右の池に・・・ダボ  47

トータル87.

 

岩田さんは、今年、40ラウンドして、平均スコアが79.?だそうで・・・滅茶苦茶上手くなっています。

もともと野球されていましたので、真っ直ぐ、250Y以上飛んでいました。

パターが苦手だったはずが・・・克服されており・・・・

 

この一年で、H.Oを2回もされて・・・

ベストスコア72だそうで・・・コンペも極力でないそうで・・・オリンピックも毎回勝っているようで・・・・

 

また、お手合わせお願いします。

コメント

6月30日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをします。

2018年06月28日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月30日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをします。

最後のラムルッカのラウンド? そんなことはないです。 6日(金)平日で行くかもしれません。 来週は日、火・水と入っていますので

木は休んで、金・ゴルフ・・そして、土曜日に帰国。

まあ、11月から来ますので、その時は、毎週行きますから・・・平日のキャディも見つけないと・・・・

 

6月30日は現時点、6名で3+3名でのラウンドの予定です。

まだまだ、空きはありますので・・・

 

ここ、2週間くらい雨の降らない日が続いて良かったのですが、昨日、夕方土砂降りが来ました。

でも、土日の天気は良さそうで・・・・

 

4月末から毎日のように降っていたのが異常で、最近やっと普通になった感じです。

 

ゴルフをしながら、沢山の方との出会いがありました。

日本から参加されていた方も、ここ数年お見えにならない方もおります。 毎年、1歳づつ年齢が増し、健康にも、体力にも

自信がなくなって行きますが・・・行けるところまで行きますので・・・

 

今のなれば、懐かしいものです。

 

 

 

コメント

6月24日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

2018年06月27日 | ロータスバレーラムルッカ地区

前日に予約してキャディから学校に行かなければならないので、キャンセルのメールが入りました。

しょうがないので、順番待ちのキャディで・・・これが、失敗です。外れでした。

我々5名はカートでAコースからスタートしました。またもや、我々の前は、いつもの遅いタイ人メンバーがいました。

4名ですが・・・後ろのことなど気にすることもなく、我が道を行くゴルフ・・・マーシャルが言っても何も変わりません。

A-1 DRは少しスライスして、右のバンカーへ・・・・それも、犬が掘った穴に・・・SWで出すだけ・・・

A-2 またもや、DRで右のバンカー、これは、問題ありませんでした。パー。

A-3 130Yのショート、7Iで打つもまたもや、右のバンカー・・・これまた、犬の足に・・・・あちこちに一杯。

   メンテなんとかして! 3連続バンカーと犬の足にブッチ切れ・・・・ただ、この難しいバンカーの穴からSWで打って

   ピン傍につけて、パー。

A-4 DRは真っ直ぐもラフにあり、、残り140Y、26Wで打つも、ラフのため大きく左に・・・SWで上手く打ったつもりもエッジまで

   転がって、パターで狙うも入らず・・・

   この日は、パターが入らなかったイメージが強い、特にINは・・・ことごとく、キャディと合わない・・・。

A-5 パー。

A-6 180Yのショートを5Wで打つも、大きく右に・・・池かなと思いましたが、池の淵の雑草の多いところにありました。PWで打つも

   木に当たり、SWで上手く打ってピン上1mに・・・これが入らない・・・ダボ。

A-7 DRは少し左に・・・5Wで打つも、池に・・・3パットして、トリ。

A-8 ダボ

A-9 パー

結局、パー4つも、45と残念な結果。

 

Bに移動して、

B-1 Tee offの位置が、黄色のところに移動されていて、普段より、20Y-30Y後ろ。DYで引っ掛けて左の木の根元に・・・

   26Wで林超えを狙うも池に・・・トリスタート。

   これが、響いて・・・47 トータル92.

 

     

コメント

6月24日(日)ラムルッカABコースでゴルフをします。

2018年06月22日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月24日(日)ラムルッカABコースでゴルフをします。

参加者は5名ですので、カート必須です。

 

予約は2組ですので、8名でもOKなのですが・・・参加希望者もおりましたが、ピックアップも一杯でしたので・・・・

結局5名で締め切りました。

 

今週のカビンブリはめずらしく雨が殆ど降っていません。束の間の晴れ間でしょうか? 今週土日も早朝の天気は曇りまたは晴れと

なっております。

良いスコアが出せるように、頑張りますが・・・どこかに落とし穴があるのがゴルフですね!

私はスコアは記載しますが、パット数はカウントしていません。これは、当初からです。スコアには重要なのは判っていますが・・・

気にしません。

 

ラムルッカの会員権も2024年12月までですから、残り6年半です。 私がタイに滞在するのは、精々、後4年くらいを考えています。

余命20年・・・健康寿命は??? 15年あるかな? 

まあ、我が家系・・意外と長生きですが・・・ボケもでるようで・・・・

 

ボケ防止等も考えて、在宅支援での仕事・・・・

 

 

コメント

6月16日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2018年06月19日 | ロータスバレーラムルッカ地区

当日、1名は激しい下痢のためキャンセルの連絡が入り、結局3名でラウンドしました。

前日、予約しているキャディからもキャンセルの連絡が入り、またもや、61番にお願いしました。

この日のCコースはお客さんが少なく・・・スイスイでした。

C-1 DRは右のラフの深くて、少し左足下がり・・・残り160Yを7Wで打ちも、食われて、さらに、高くも上がらず・・・ボギー。

C-2 ロング、DRは真っ直ぐ、5Wで残り160Yに・・・7Wで右のバンカーに一直線、バンカーからトップして30Y先に・・・

   SWで上手く打つも、止まらず・・・エッジにダボ。

C-3 1オンするも、カップは手前なのですが、真ん中くらいまで転がって、ここのグリーンは長くて・・・10mくらいのパットを

   強く打つも届かない・・・重過ぎます。他のホールとスピードが違うのでは・・・ボギー。

C-5 で漸くパーが取れるも、C-9でダボで46.

Dに移動して・・・

 

D-1 DRは真っ直ぐ、残り100Y、PWで真っ直ぐ、ピン上4mくらいにオン。これを入れてバーディ。

D-2 DRは真っ直ぐ、残り160Yを6Wで打ってカップは奥、ボールは置くのラフまで・・・SWでラフから打つも、ショート

   2mのパーパットも読みが違っておりボギー。

D-3 ショート、3mオーバーの1オンするも、このバーディパットを外してパー。

D-4 DRは、当たりが悪く、右のバンカーに・・・バンカーからPWで出すも木に当たってラフに・・・これまた、左足下がりのラフ

   まともに出ません。4打目は左のバンカーへ・・・バンカーから70YをPWで狙うも届かず・・・トリ。

D-7、8をパーで上がって

   結局42 でトータル88.

80の前半が出ない今年です。

ゴルフバックを車に・・・後ろのタイヤがパンクしていました。完全に空気が抜けて・・・キャディマスターにタイヤ交換できるかと?

出来るけど、チップ挙げてくださいと・・・幾ら? 200-300B と言うので、300B挙げました。

シャワーと食事している間に交換してもらいました。

朝、ラムルッカに来るとき、高速道路を下りたとき、何故か、後ろが滑った感じでした。このとき、既に、何かを踏んで空気圧は

下がっていたのでしょう!

Onnutに戻って、B-quikに行って、タイヤの修理と再度その修理したタイヤとスペアタイヤの交換を依頼しました。

その間、1時間マッサージを受けてくるのでと・・・

1時間後、戻ったら修理は完全に終わっており、幾らですかと聞いたら、サービスだと・・・・普通どこでも、100Bで対応して

くれます。このB-quikに借りを作った感じですので、次に何かあったときは、お願いしようと思います。

こう言うサービスは、後々お客さんが増えますね!

 

 

コメント

6月16日(土)ラムルッカでゴルフをします。

2018年06月14日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月16日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをします。

ラムルッカでラウンドするのも、残り3ラウンドです。まあ、でも、7月4,5,6日は今のところ、予定はないので・・・

どのようにも出来ますが・・・30,1、2,3と4連荘ですから・・・一日くらいは休まないと・・・・・

4月からゴルフの調子も良くなりつつ・・・それをキープしており、多少の期待を抱かせる感じです。

まあ、それでも、大きく乱れたりすることはありますが・・・それは、それで、ラウンドしながら修正して対応するしかありません。

 

前回のキャディも今回予約しており、このキャディ上手いのか?まだ、良くわかっていません。

当然ですが、合っている場合、違っている場合がありますので・・・

 

参加者は4名です。メンバーも1名なので、最大でも5名まで、ただ、予約は2組しておりますので、2組目はクラタイカードとなります。

最後にホールインワンを出したいのですが・・・こればっかりは・・・・

 

コメント

6月2日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2018年06月05日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月2日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

決して調子は悪くないのですが・・・・・

この日は、グリーン周りで2回SWでトップして・・・・気をつけているのですが・・・何ででしょうかね?

一つはラフに食われないように・・・

勿論、この日も、ラフからのSWやAWでショートするのもありました。

パーをCで4個も取っているのに、ダボを3回も・・・これで、44です。

INに入って、3番のショート160Yで7Wでグリーンをオーバーして・・・池に・・・池の淵からSWで打つもラフに食われて乗らず・・・

トリ。

パー3つも、ダボ2回、トリ1回では・・・どうにもならず・・・47. トータル91.

参加者は9名となり、4+5名で・・・5名はカートで・・・メンバーの私もカートで・・・・

歩いた方4名は、この日は相当暑かったようで・・・・

 

カートでしたので、それほど暑いとは感じませんでしたが・・・前の組の4名が遅く感じたくらいで・・・・

この日は、レセプションでミスがあったようで・・・・

どのレセプションか判りませんが、

メンバーゲストは、歩きの場合、3名まで、カートの場合、4名までOKなのです。

今回は私が、カートですので、4名+3名までメンバーゲストのはずでしたが・・・・

何故か、最後にチェックインされたかたは、メンバーゲストは3名なので、既に、6名チェックインされているので、クラタイ価格の

請求だったそうで

私に電話してくれれば、良かったのですが・・・カートは5名だと言えばOKなのですが・・・

チェックインする方は、そんなの知りませんから・・・

 

 

コメント

6月2日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをします。

2018年06月01日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月2日(土)はラムルッカCDコースでゴルフをします。

5月から毎週のようにラムルッカに足を運んでおります。いろんなゴルフ場に行くと、やっぱり、ラムルッカでラウンドすると

落ち着くのは何故なのでしょう? 回数の問題ではないと思います。

落ち着くからと言って、決してスコアが良くなる訳ではないですが・・・ただ、他のゴルフ場のラフが易しく感じます。

今回の参加者は8名です。メンバーが2名参加ですので、2組までOKです。

他の日では、メンバーの参加が1名になっているところもあり、1組に変更しています。予約自体は面倒なのでキャンセルしていませんが

 

今週は、DRで練習できませんでした。DRの調子を修正して、今週に備えたかったのですが・・・

残念です。ぶっつけ本番で対応するしかありません。

ラムルッカのCDで重要なのは、グリーンの近くのラフからどうやって、ピンに絡ませるか・・・どうやって、ピン傍にキープできるかです。

苦手なホール D-2でボギーで上がれるか? どうやったらバンカーに入れないで・・・短く刻めば間違いないのは判っていますが・・・

残りの距離からすると、ここで、狙わないでどうするとなる感じです。

 

結果的、あそこは、やっぱり、攻めるべきではなかったと思うのですが・・・・

まあ、これからも攻めましょう!

攻めて、拾って・・・

 

最近パターの調子が良くなりました。どのくらい練習しますか?と聞かれることがあります。

朝、早く到着しても、パターの練習をしないことが多いです。

他で練習するかと言えば、全く、100%練習しません。

 

最近は、キャディの言うことは参考にして、違うなと思ったら、自分の読みで変えています。

先週のノーザンも、バンサイも、ローズガーデンもキャディの読みが正しいのもありましたが・・・逆ではないの? と言うのもあり

最後は、自分で納得して打っています。

 

そう言う、判りやすいホールは良いですが・・・ラインが全く判らない場合はキャディの言うところに打っています。

 

コメント

5月27日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

2018年05月31日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月27日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

予約は2組でしたが3名でのラウンドでした。前夜、61番のキャディから電話あって・・・誰も予約していなかったので

彼女も予約されていないとのことで・・・予約しました。

また、太ったようで・・・

我々3名は、Aコースから歩いてラウンドしました。

容易にダボを取るクセになったようで・・・・1番、3番、4番とパーだったのですが・・・・

2番、5番、8番でダボ・・・パターはそれなりに、入っているのですが・・・・

この日の問題は、ラフから思った通りの距離を打てていなくショーとしてダボのパターンです。

それに、何故か・・7Wが飛ばない・・・・

Aは45.

 

Bに移ってダボが止まらない・・・11,13,15番と  11番は池に・・・・

12番と16番のショートだけパー。 Bは46  トータル91.

 

90切りは紙一重ですので・・・DRも駄目だった・・・引っ掛かるのです。

 

コメント

5月27日(日)はラムルッカABコースでゴルフをします。

2018年05月23日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月27日(日)ラムルッカABコースでゴルフをします。

現在、参加者は3名です。毎回2グループで予約していますが、最近は1グループで十分な感じ・・・既に、6月末までは

2グループで予約していますので、無理にキャンセルしなくても問題ないです。

それらを見込んで予約も受けつけているようで・・・本当に、厳しくなってくるとコンファームの電話が来ますので・・・・

 

4月末から毎日のように午後から雨ですので、午後からラウンドされる方は大変ですね!

午後からラウンドされる方は、運を天に任せるしかない感じです。今年は特に午後からの雨が多いように感じます。

 

昔は、午後からの予約も多かったです。特に、G.Fの高いゴルフ場は・・・

パンヤインドラ、ラムルッカ、キアタニ、スパブルック、タイカントリ、 この4つのゴルフ場で週末の早朝ゴルフは経験したことが

なかったです。今でこそ、ラムルッカはメンバーですから・・でも、残りの3つは、まだ、ないです。

 

それでも、雨に当たらず・・・運良く・・・避けて通れてきました。

今年はそう言うわけには行かないようです。

今年は、早朝でも危ない日もありますので・・・ 

 

今週はまだキャディを予約していません。どうせ、来ないのですから・・・順番待ちのキャディで頑張ります。

右か左かは読めますので・・・

コメント

5月20日(日)ラムルッカCDでゴルフをしました。

2018年05月22日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月20日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

結局、参加者は5名でカート必須でのゴルフでした。今の時期、日のでは6時前ですので・・・いつもスタートする6:44は

決して早くはないスタートです。

しかし、もっと、早くスタートしても、結局ハーフで午前中のお客さんを待たなければなりませんので、6:44は丁度良い時間なのです。

我々の前には、またもや、いつものプレーの遅いタイ人です。 我々は5人だから・・・まあ、大丈夫かな・・・・

予約したはずのキャディは、現れず・・・順番待ちのキャディがバックを担いでいました。 472番です。

このキャディの読みは良かったと思います。

残念ながら、遠いところばかりにオンしましたので・・・

この日は、DRの打ち方を変えて望みました。引っ掛けや、スライスが出ていましたので・・・

C-1 DRはラフに・・・目の前にスプリンクラーがあり、フリードロップ・・・しかし、フリードロップしたら、ラフに潜っちゃいました。

少しトップ目で打とうと・・・・26Wで・・・ボールはトップして真っ直ぐ転がって・・・150Yでエッジまで・・・エッジからパターで

転がして、幸先の良いパースタート。 

C-2 DRは少し右に・・・右のバンカーの淵にありました。左を狙えば、ラフの深いところに入りそう。真っ直ぐは木が邪魔して・・・

少し右に木と木の隙間があり、この日の運試しでその隙間を5Wで狙って・・・上手く打てました。

残り170Yを7Wで打つも、右のバンカーへ・・・ボギー。

C-3 140Y ショート、26Wで頭を叩いて・・・残り60YをAWで打つも、グリーンの真ん中まで転がりました。

カップは手前だったのですが・・・ボギー。

C-4 DRは真っ直ぐ、残り120Y 8Iで打って、グリーン横のラフに、SWで打つもショート、ボギー。

C-5 DRは真っ直ぐ、しかし、真ん中の木の傍のラフに・・・残り150Y,26Wでトップ気味を狙って・・・まさしくトップして

転がって、狭いグリーンにオン、難なくパー。

C-6 2オンするも、カップから10mくらいにオン、下り・・・この下りで2mオーバーしてボギー。

C-9 で3打目をベタピンに寄せてパー。 パー3つで、42 理想的なゴルフ。残りはボギー。

 

Dに移動して・・・前の組に待たされます。

D-1 DRは真っ直ぐ、残り130Y 26Wで軽く打つも、右のラフに・・・・ラフから、上手く打ててピン傍にパースタート。

D-4 のロングでDRは右に、PWでバンカーの手前に出して、5Wで真っ直ぐを狙うも何故か、右の林に・・・4打目はフェアウェイに

出して、5打目は残り110Yを9Iで打つも、右のラフ・・・ダボ。

12番のショートはパー。

16番のショートもラフからベタピンでパー。

18番はDRを引っ掛けて、バンカーへ、バンカーから欲を出して土手に当たって、残り200Y、3打目を池の手前に刻んで

残り100YをPWで打つも、右のラフに・・・SWでピン傍1mに寄せるも入らず・・・トリ。 

45で、結局、トータル87.

Dコースでは、DRが真っ直ぐ飛ばず・・・これが影響していました。

帰りに、クラブタイランドに行って、ゴルフ保険の更新。ホールインワン保険は最低2名でないと権利ないそうで・・・・

平日ゴルフは一人では駄目なのか!

コメント

5月20日(日)残りの期間は毎週ラムルッカに通います。

2018年05月17日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月20日(日)もラムルッカです。  5月、6月は毎週1回はラムルッカに通うことに決めました。

残り、7回ですね!

予定では、7月2日、3日は韓国人とのラウンドで・・・その後、Bビザの停止・・・本人の同行が必要なのか不明ですが・・・

会社との契約は、6月末ですので、土日がありますので、6月29日(金)が最終をなります。

その場合、Bビザの停止は、いつしなければならないのか? Bビザ停止したら、何日以内にタイを出国しなければならないのか?

まあ、1日その分を空けています。

7月7日帰国ですから、2日間は暇になります。

平日、ラムルッカに来るかも・・・何せ暇ですから・・・・

会社の車は、7月6日まで借りていて、6日の夕方に本社のあるラカバンに返却に行こうと思っています。

 

この会社に入社する前も、10日前に車の貸与があり、運転や道に慣れるようにと・・・・

その辺は融通が利きます。

残り少なくなって、遠くまでゴルフをと言う気持ちも薄らいでおり・・・ラムルッカで良いやって感じです。

 

ここのラムルッカの会員権の期限は、2024年の12月ですので、残り6年半あります。

とりあえず、今年の11月に来る予定にしていますので、売却する気はないです。 まだ、チケットを取っていませんが・・・

 

クラタイのホールインワン保険は、5月20日で切れますので、20日のラムルッカの帰りにクラタイに寄って取ろうと思います。

10年間ラウンドして1回もなかったですが・・・

 

クラタイカードは、イオンカードですので、解約するまで継続可能です。年会費1000Bですからお得です。

 

コメント

5月13日(日)ラムルッカBAコースでゴルフをしました。

2018年05月16日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月13日(日)ラムルッカBAコースでゴルフをしました。

参加者6名で3+3名でBコースからスタートしました。予約したキャディは来ず、順番待ちのキャディが来ました。そのキャディも

ハーフでお腹が痛いと言って交代、今度は10年以上経験のおばちゃんキャディでした。

この日も、パターが入らない・・と言うより、届かない・・・G.S9.5と表示がありましたが・・・10cm届かないと言うのが4回

くらいありました。これが、もろにスコアに影響することは間違いないわけで・・・

B-1 DRは右端を真っ直ぐ・・・残り145Y、絶好のポジション・・・こう言うのを失敗するのですと・・・歩きながら話していました。

案の定、26Wで左に・・・SWで上手く合わせるも2.5mくらいの距離、これが10cm手前で止まる。

B-2 ロング、これまた、パターが打ち切れず、10cmで止まる。ボギー連発。

B-3 ショート、26Wで上手く打てて、パー。

B-8 3打目はグリーンの一番奥に、寄せようと思ったパットが入ってパー。

      結局Bコースは45.

Aコースに移動して、2組待ち・・・・

3人のカートの日本人でした。何故か黄色ティから打っていましたが・・・3人とも真っ直ぐ飛んでいなく・・・

無理して、黄色から打つこともないと思うのですが・・・それが、詰まる要因にもなっております。

白ティ 6265Y 黄色ティ6635Yとスコアカードに記載されています。

A-1、A-2 ボギースタート

A-3 130Yを26Wで軽く打とうと・・・これが、腰の回転が足らなく、右に・・・そして、池に・・・ダボ。

A-4 A-5でパー。

問題はA-7でした。

DRで打ったら、右にスライスして、2打目をチョロして、残り110Y ピン奥、120Yを8Iで打つも当たりが悪いものの

グリーン手前に・・パターで上り強く打って。ピンオーバー。この返しで1.5mもオーバー、さらに、入らず・・・トリ。

 

A-8 DRの打ち方を変えて、初めて、残り200Yの杭のところまで飛ばしました。5Wで真っ直ぐも、残り20Y,SWで上手く打った

つもりですが、転がってピン上4mに・・・ 入りません。ボギー。

A-9 パーで 45. トータル90. 2日連続90切れない日となりました。

しょうがない。

 

コメント

5月13日(日)ラムルッカABコースでゴルフをします。

2018年05月10日 | ロータスバレーラムルッカ地区

残り2ヶ月を切りましたので、メンバーコースラムルッカを毎週入れています。とは、言うものの、ここは、36ホールありますので

毎週入れても、1ヶ月に2回同じコースでラウンドするので、それなりに新鮮だと思いますが・・・・

今年1-3月まで不調が続いていて、時には、ゴルフを休みたい、練習も休みたいと思った日も何回かありました。

しかし、既に1ヶ月前から予約していますので・・・これが、参加者がいないのであれば、休んじゃうのですが・・・・

それらの、積み重ねと悔しさで、何とか4月は持ち直して、90切りも出て来ました。

 

自分でも、ラウンドしていて、少し上向きだなと判るんです。そして、ここで、冒険しなければ・・・と言うところで、冒険しちゃって

いるのも判っているので、この大叩きするホールをボギーで良いと思えるようにすれば・・・さらに、スコアは良くなるのですが・・・

 

今年ラムルッカは、ABコースで90切りが2回、CDコースで1回なのです。

ABコースの方が難しいのです。それは、フェアウェイが大きいこと、カップを切っている位置が難しいところ、グリーン周りのラフから

カップの位置が近いことが多い。

 

13日のキャディの予約は、257をリクエストしましたが、この日は仕事しないと・・・

それで、189番に・・・・

 

この189番が、あの、因縁のキャディ? 誤球を誘発させたキャディです。

読みがどの程度か見たいので・・・・ほんとに来るかどうか? 来なければ来ないで、順番のキャディで良いです。

 

目標は、85切りですね! 去年のABでは、83があったと思います。まあ、去年の後半からゴルフが可笑しくなったのですが・・・

やる気も出て来ましたので、可能だと思って・・・力まず頑張ります。

 

コメント

5月5日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2018年05月07日 | ロータスバレーラムルッカ地区

 

5月5日(土)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

この日は、空いていましたね! お客さんが少ない・・・毎年、5月の初めは、タイ人がゴルフをしない日? 一番暑いから?

3組前に居ましたが、3人組みの日本人・・・追いつけません。

今回は、8名で私は1組目、日本から来られた方、インドネシアから昨年の9月に赴任された方、今年1月に日本から赴任された方、

初めの顔合わせの4人でした。

この日も、スコア重視で・・・オリンピックは、初めての方もおり、ラムルッカが最初と言う方もおり、竿はやりませんでした。

ドロップエリアで最近予約したキャディ42番、既に他のお客さんのバック持ったようで・・・しょうがない。

 

順番で65番のキャディがバックを持ちました。経験豊富そうでしたが・・・やっぱり、今一です。

 

4月から調子が良くなっていると言う感じでしたので、大きなミスがなければ、90切れるだろうと・・・1日もそう思ってプレィして

いましたが・・・

C-1 DRは弧を描いて、飛んでいました。残り120Y,8Iで真っ直ぐ、ピンは手前なので・・・ボールはエッジに落ちて、オンしました。

距離は短いのですが、上り? 打ち切れず、パー。

C-2 ボギー

C-3 150Yを26Wで上手く打てて、ピン下2mにオン。 これを入れてバーディ。

C-4 DRは真っ直ぐ、残り120で・・・8Iで真っ直ぐ打つも直接グリーンに落ちて、奥まで転がって・・・ピンは手前なのに・・

   パターで打つも、ショートは下りが残るので・・・ 早い・早い・・・ピンを超えてエッジまで ボギー。

C-5 DRは真っ直ぐ、残り140Y,26Wでトップして、グリーンオーバーのラフに、SWで落とす位置目掛けて打つもショート

これが、下手なのです。ラムルッカのグリーン周りのラフの難しさは一番でしょう。 ボギー。

C-6 DRは真っ直ぐ、 前回まで曲がっていたDRは、練習しないで修正しました。何せ、独特のフォームから繰り出しますので

アドバイスが難しいですから・・・我が道を行くです。残り120Y,キャディはピン奥なので、130YOKとでも、ピン手前を

選択して、8I 120Yを ボールは真っ直ぐ、グリーンオーバーしてラフに・・・またもや、グリーンに近いラフから・・・

SWでチョロして、届かない・・・同じ過ちを繰り返してボギー。

C-7 パー。

C-8 ボギー

C-9 ボギー  Cは41

 

Dコースの移動したら、前の3人に追いついちゃいました。 遅い・・・

D-1 DRは真っ直ぐ、残り130Yを7Iで打つもラフまで転がって、またもや、ラフから・・・グリーンは下り・・・パターを使って

   少し強く打ったのですが、ラフに食われて・・・・残り3mもありました。ボギー。

D-2 DRは真っ直ぐも、少し足が滑って、ボールはバンカーの手前・・・残り160Y,7Wで狙うもトップして池に、池の淵から

   50Y,キャディはSWとPWしか持っていなく・・・SWで案の定深いラフからですのでショート、挙句に3パット。

D-3 ショートはパー

D-4 ロング、DRで右に打って、カート道に・・・フリードロップも5Wでチョロして、バンカーへ、バンカーから出るも50Yくらい。

   ここでも、痛恨のトリ。

D-5 DRをミスして残り200Y・・・打ちづらい傾斜のあるところから、5Wで打つ瞬間、前の3人組みがこっちに打って

   こちらのカートにドンと・・・お陰でボールは右に出て・・・ダボ。

D-6 2打目はグリーンの奥に・・・パターで打つも逆方向へ1.5mこれが入らず、ボギー。

D-7 ショート パー。

D-8 ロング パー

D-9 ミドル ボギーで 47

   トータル88. 80台前半が出ても良かったのですが、ラフからのミスは修正が必要。

昼食を食べて帰りました。

 

 

 

コメント