タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


コラートにあるマウンティン・クリークを見てきました。

2011年05月31日 | カオヤイ地区

29日(日)12時にシンハーパークを出て、2号線をコラートに向かって走りました。朝と違い、帰りは車が多く・・・スピードも出せません。

信号にもいやに引っかかります。コラートまで190kmを2時間強で通過。マウンテンクリークはどこにあるのか?

コラートからBKK方面に向いました。車は多く、スピードは出ていません。約40分で見えました。入り口は泥道です。

山を登って、クラブハウスに到着。昼食を注文するも、ないものだらけ・・・遅いし・・・まだ、食事は未完成ですね!

折角来たので、レセプションに次是非来たいので、コースを見させてほしいと・・・彼女はマネージャーに電話して確認したら、一発でOKが出ました。カートに乗って、9ホールを見てきました。

1番ホール・・・打ちおろし、クリーク超えが2か所あり、フェアウェイが狭く、両サイドは林・・・それに、岩が多く、これは非常に難しい。

2番のショートホール、崖下から上に向かって打つのですが、両サイドに大きい木が垂れ下がっており、ふさがっております。

木の枝を超えないといけません。

カート必須のコース。歩いては行けないくらい長い・・・

打ち上げも多く、岩だらけ、まん中に大きい木が続けて3本もあり、刻んでも大変なコース。

もう一つのショートは打ち上げ・・・段々のフェアウェイになっており・・・グリーンも奇麗に見えました。ボールをいくつなくすのだろうと思うくらい狭いし、シャンクしたら、岩の中なんて言うのもザラ・・・

わくわくするようなコースに見えました。 シンハーパークが平凡なためか・・・

ここは、クラタイで1750B+カート+C.F 少し高いですが、ソフトオープンが終わったら、行けなくなるくらい高いでしょう!

早速行きましょう! BKKから2時間で来れます。カビンブリからなら1時間半ちょっと。

久しぶりにわくわくさせられました。

コメント

二日目 シンハーパーク

2011年05月31日 | カオヤイ地区

29日は5時に起きて、ホテルでコーヒーを飲んで、出発、6時に到着して・・・朝飯を食べて7時前にスタート。

誰もいませんので・・・何時スタートでもOKです。

この日は、パターが駄目でした。

3番の529Yのロング、DRは真っすぐ飛び、7Wも真っすぐ飛び、残り170Yを7Wで打ったら、グリーン右のバンカーへ・・・バンカーからピンまで30Yくらい下り、ボールはグリーンに落ちて転がってエッジまで・・・ピンは奥でしたので、そこから、3mくらい。

パターで打つも、ピンを1.5mくらい超えて上に付けました。これが入ればボギー。ところが、1mくらいオーバー、この返しも入らず・・・お先にが3回とも入らず・・・+4を打っちゃいました。その前の週でもラチャカムで同じ光景がありました。

この+4がジャブのように効いて来ます。

OUTは2番のパーでしたが、他はパターが入らず、ボギーの47でした。昨日が48でしたから、一つ良かった。

INに入って、11番の455Yのパー5、DRは真っすぐ飛んで、7Wも狙ったところに飛んで、残り70Yの打ち上げ、AWで打ったら、ボールは見えませんでしたが、良い位置にONしたと・・・ピン上、2m。これを入れればバーディ。

パットはカップをなめて・・・1m下に・・・この返しを外してボギー。また、INでもやっちゃいました。

それでも、パーを3つ取って・・・

14番の369Yでは、DRは真っすぐ飛んで、残り180Y・・・7Wで打ってピン上8mに付けました。下りが速いと言うので、チョコンと打ったら

1.5mショート、さらに、これが入らずボギー。

17番が終わって、+5・・・41ペース。昨日と同じ。

18番は503Yのロング、DRは真っすぐ飛んで、7Wで打ったら、少しテンプラ気味でしたが、ラフへ・・・残り140Y

8Iで乗せれば、80台確定と・・・全てのピンの位置は前日同じ。

ところが、前日と同じように8Iは当たりが悪くシャンクぎみ。 残り30YをAWで打って4オン。下りに見えましたが、キャディは少し上りと言う、錯覚かなと思いましたが、普通に打ったら、1.5mオーバー、この返しが入らなくてダボ。 43でした。

トータル90. 85くらいが出てもおかしくないコース。後ろの組と3組くらい離れて・・・10時半に終わりました。

昼食はコラートにある、新しいゴルフ場で食べたいので我慢して・・・ここを12時に出ました。

コメント

5月28日・29日コンケンのシンハーパークでゴルフをしました。

2011年05月30日 | カオヤイ地区

5月28日(土)29日(日)は1泊2日でコンケンへ・・・約480kmです。スクンビットで一人、シーロムで一人ピックアップして、5時にシーロムを出ました。

アユタヤ組の3名は6時に出発すると言うので・・・私達はそこを5時40分くらいで通過して・・・2時間半でコラートを通過しました。コラートを通過したので、ガソリンの補給と朝食を軽く取って、再度2号線をまっしぐら・・・

Google Earthで曲がる道を調べて、23号線で曲がって、2300号線で曲がって21kmの地点。しかし、道中、シンハーパークの看板は全くなし・・・それで、耕運機にまたがっている爺さんにこの変にゴルフ場はないかと?聞いたら・・・この変にはないと?

有名ではないのか? 行きすぎたと思って前に戻るもない!商店の人にゴルフ場の住所を見せたら、ここは、コンケンではないと・・・10km先を左に曲がって・・・それから、数km走ったら、6km先にシンハーパークがあると・・・

あの地図は間違っている。クラタイの案内は正しい。

それでも、10時に到着・・・クラブハウスは綺麗。ロッカーは非常に良かった!

我々6名は3人づつに分かれて、11時前にスタート。

1番でキャディにどこに打つのか聞いて・・・DRはチョロして150Yくらい飛んだでしょうか?残り250Yを7Wで進もうにも、頭を叩いてちょっと進んだだけ・・・長時間の運転でおかしくなっているのかも・・・4オン2パットのダボスタート。

2番は302Y、DRは真中にあるバンカーを避けて、右のラフへ、残り120YをPWで打つも当たりが悪くショート、AWでピン上2mにつけこれを入れてパー。

3番は529Y、DRは真っすぐ飛び、7Wで打ったらまたもや、チョロしてラフへ、そこから、4Wで打つも、引っかけて130Y先のバンカーへバンカーから9Iで100Y飛び、残り150Y、7Iでオーバーしてトリ。

ここのフェアウェイは長い。何故、刈らないのか聞いたら来月、なんとかオープンが開催されるので、ラフとフェアウェイを長くしていると・・お陰でランがない。トータル距離は白から6211Y、青で6840Y、白ティでプレィ。

4番から8番までボギー・・・パーが取れない。9番でダボでOUTは48.キャディは頑張ってくれたのですが・・・

サンティブリグループと言うことで、期待して行ったのですが・・・期待が大きすぎたのか・・・綺麗なコースであることは判りますが、それほど難しくもない・・・初めてサイアム・プランテーションの1番ティに立った時やOLDのティオフに立った時の感動のようなものがない。

わざわざ、470kmも掛けて来るところ?確かに綺麗ですが・・・・何かが足らない感じ・・・

土日分のG.Fは払っているので、プレーしますが・・・・

10番でDRは200Yくらい飛んで、残り150Y,左のバンカーへ・・・この日は特に8Iがおかしい!シャンクする。ボギースタート。

11番の455Yのパー5、DRは池の淵へ、そこから、7Wで打って真っすぐ、

 

12番329Y、DRは真っすぐ飛んで、残り、130Y,9Iで打つも、左にバンカーへ、バンカーから出るも、エッジへ、そこから、上りのライン。

パターで打ったら、上りきらず、グリーンを大きく下まで転がって・・・ダボでした。

13番の137Yのショートでは、風もあり、打ち上げと言うので、7Iで打ったら、ピン上1m強に・・・これが入ってバーディ。

14番ではキャディがバンカーの左を狙えと、右は池であり、もっと、左でも、良いと思いましたが、ボールは右へ・・・ころころと崖を下って池に・・・池の淵から160Y、6Iで打ったらグリーンをオーバーしてラフへ、上からの早いラインをパターで転がしてピン傍につけて、ボギー。

15番の267Yは何故短いのか理解に苦しむコース。パーでした。

16番の441Yのミドルは3オン狙いが、砲台グリーンをオーバーして、ダボ。

17番は130Yを9Iで打って、ピン先6mに付け、パー。

18番503YはDRは真っすぐ飛んで、7Wも真っすぐ飛んで、残り110YをPWで打って、オン・・・パーでした。

INは41でした。トータル89.

終わったのは3時半を回っていました。先の組は3時前・・・このレストランで軽食を食べて、近くのホテルで夕食を食べました。

ホテルの周りは何もなく、フェアウェイが長いのと、ラフが長くて歩きずらいので、疲れたあしを癒すためマッサージを読んだら、2時間で

700Bも取られました。

 

 

コメント

ゴルフエキスポ2011へ行ってきました。

2011年05月30日 | ゴルフ

先週の金曜日は結婚式が6時からあるので、カビンブリを11時前に出て、そのまま、ゴルフエキスポが開催されている会場に向かったのですが・・・平日のスクンビットはあちこちで渋滞。

それで、トンローのグランドタワーに駐車してBTSで向かいました。乗り継ぎもあって・・・30分くらい掛かりました。腹ごしらえをして・・・

早速、お目当てのブースに向かいました。

まずは、土日ゴルフをするシンハーパークのチケットを・・・でも、5枚一組と言う。12枚で良いのでと・・・それでは、マネージャーに確認するのでと・・・あっさり、OKが出て、12枚 1000B×12枚=12000Bーーー 一人1000Bの節約。

それから、6月末にコンペに参加する、プレザントバレーを600B×10枚=6000B これも、一人600Bの節約。

さらに、パッタナーを・・・800B×10枚=8000B 10月31日までです。

そして、レムチャバンを1250B×4枚=6000B 

そして、カオヤイのプロモーションが600B×12枚=7200B 

丁度、トスカーナーのマネージャーがブースにおり、ここのオーナーは日曜日はメンバー以外はお断りと・・・6月から9月まで、このクーポンがあれば、3枚でラウンドさせてくれると・・・このクーポンがないと、3000Bです。

平日にいくしかないので・・・買わないことには行けません。買っておきます。もちろん、他でも使えますが・・・トスカーナに行きたいのです。

全部回収できるのでしょうか?

時間がなくて、各ブースで話し込むことはできませんでしたが・・・

リバーデールは1250Bで平日プレーが出来て、4人組ならカートなしでもラウンドできると・・・でも、このクーポンを買わないと・・・。

私は行けませんが・・・

他にも目玉クーポンがありましたが・・・時間がなく・・・4時にアパートに戻り、5時前にアパートを出て、タクシーでオヌットの駅へ・・そしてBTSに乗って、チョンシー駅へ・・・そこから、タクシーでオリエンタルホテルへ向かったのですが、渋滞・・・

遅れること30分。

実際にパーティが始まったのは、8時ですから・・・それまでは、立食・・・タイの女優さんも見えていました。

9時に帰って・・・寝ました。

 

コメント (1)

始まりました!ゴルフエキスポ IN BKK

2011年05月27日 | ゴルフ

昨日からゴルフエキスポが開催されたようです。

下記はカーンさんのレポートです。

私は、今週の土日に行く、シンハーパークのチケットを12枚、今日買い来ます。

クラタイでG.F1500Bが1000Bになります。6人×2=12枚です。 全員で6000Bの節約です。

ガソリン代も出ちゃいます。

それに、6月末に行われるコンペがプレザントバレーでG.F600Bは買わないと・・・

パッタナーの900Bも安い。

他は行ってから考えましょう!結婚式に遅れないよう・・・カビンブリを早めに出ちゃいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クイーンシリキッドで今日から日曜まで
開催されてるので行って参りました。

注目のゴルフ場宣伝ブース。
去年のこのイベントや各ゴルフ場でしょっちゅう会ってる
営業美女達でいっぱい!笑

基本はこの会場で買わないと駄目なものばかりですが
今回安いなあと思ったのは以下の通り。
下記は皆週末価格でこの会場でバウチャーを購入するのが条件です。
殆どが雨季期間10月末までに限って使用可能です。

①プレザントバレー Gフィー600B

②レムチャバン Gフィー1250B

③ブラパ Gフィー900B

④イースタンスター クーポン買うとGフィー 一人1000B 

⑤ホアヒンのイーグルミルフォードでのワンプレー+他の指定ゴルフ場
でのワンプレー+宿泊パック
特に気になったのがアーミースポーツセンター2とのパックで
なんと2100B(一人部屋の場合は2600B)これは安い!

⑥パタナ Gフィー800B

⑦シンハパークコンケーン Gフィー1000B
こんなキャンペーンは初めてと営業が豪語してました!

⑧ワンジャン Gフィー+キャディーフィー1350B

⑨プーケット ロックパーム&レッドマウンテン両コースでのGフィー
       と宿泊 7150B

カビンブリやホアヒン、カンチャナブリ、カオヤイのブースも
ありました。最近話題のカオヤイクーポンここで買えます。      

ゴルフブース以外は、ゴルフ用品販売コーナーも試打ちブースも
ありそこそこの規模。

先日行ったブルーサファイヤも出展してたけど
営業さんによると期待のEFコースは
まだいつになるかハッキリしないとか。。。
この前行ったときはグリーンに旗まで立ってて
ほぼ完成してるホールもあったのに。。
ちなみにワンジャンのジャングルコースは
こちらも営業が年末には9ホールがOPENできそうと
言ってました。

コメント

またカオヤイのゴルフ場へ行きたい!

2011年05月26日 | カオヤイ地区

去年の12月に初めてカオヤイ合宿を行いましたが、1泊2日でしたから、3コースだけでした。もちろん、高いG.Fのキリヤマへは行けません。

今年もまた行きたいものです。

カオヤイで今行きたいところは、キリヤマ、トスカーナー、マウンテンクリーク、ボナンザ、ランチョの5つのゴルフ場です。

ボナンザとランチョは行きましたので・・・

マウンテンクリークはオープンして間もないゴルフ場です。私の住んでいるカビンブリから、コラートを超えて行けば近いのですが、BKKから行くと2時間以上は掛かりそうです。相当に良いコースと聞いております。

今、タイのあちらこちらでゴルフフェスティバルを開催していますが、カオヤイでもあるようです。

600Bのチケットが12枚組で7200Bで販売されているそうです。

詳細は下記に

http://www.asiagolf.jp/pages/what_news.php#88

トスカーナはクラタイとも契約していません。普通に行ってもG.F4000B掛かります。これが、平日なら3枚でラウンドできるそうで、しかし、平日に行くには有給休暇を取るしかないようで・・・

どうやって、いつ行くかを練っています。 また、水曜日ならカシコンカードでキリヤマがG.F1200Bとか・・・・

クラタイカードとカシコンカードとフェスティバルを上手く使ってトライしたいと模索しています。

 

 

コメント

ドライビングレンジ

2011年05月25日 | ゴルフ

私が平日住んでいるカビンブリには二つのドライビングレンジがあります。

ゴルフ場と併設されている、KBSCとカビンブリ工業団地内にあるKIZ(カビンブリ・インダストリー・ゾーン)スポーツクラブです。

私は以前はKIZで毎日通っていましたが、ここは、パターをするところもなく、一番嫌なのが各打席の幅が狭くて、クラブを振ったときに

後ろに当たらないか気にしながら打たなければならないこと。

それに、比べ、KBSCは縦が500Yもあり・・・各打席が広い。車のトランクからバッグも運んでくれる。

最近、このKBSCで練習するタイ人が少なくなりました。何故って・・・KIZに移っているからです。

KIZが最近、パターやアプローチできるようになった。そして、ボールは正規のボールを使用し始めたのです。

KBSCはボールが古くなって、DRで打つと、突然失速したり、変な風な軌道で飛んだりして・・・DRで170Yしか飛ばないのです。

KBSCも早く、ボールを変更しないと・・・

私の会社からKBSCまで、約30Kmです。KIZは2kmもないです。

それでも、今まではKBSCに通っていましたが・・・この失速するボールでは・・・・

毎日KBSCに通っているタイ人に、KBSCのボールは新しくなったの?と聞きますが・・・古いままのようです。

今日も私はKIZへ・・・・

ボール一つでお客が変わっちゃいます。

新しいボールにしてくれたら、KBSCに行くのですが・・・・

 

コメント

今年のCastrolのコンペはバンパコンリバーサイド・・・

2011年05月25日 | バンパコンリバーサイド

毎年恒例のCastrolのコンペはバンパコンリバーサイドで開催されると聞きました。

去年はサー・ジェームスでした。しかし、BKKから一人で、昼からスタートのコンペに参加して、パーティが終わって9時に会場を出ても10時過ぎとなります。そのため、参加しませんでした。

その前は、カスカータでしたので、2回参加しました。

今回はバンパコンリバーサイドですから近いのですが、開催日が7月31日(日)なのです。私は夏の一時帰国を7月22日から8月1日までとして日本へ帰ります。そう言うことで参加できません。

ここへの参加は、Castrolの製品を使っているお客さんがメインですので、タイ人が80%、日本人が20%くらいの参加ですね!

賞品がエンジンオイルと言うのもあります。招待ですから・・・たまには、こう言うのもいいですね!

私にとっては、由一の招待ゴルフです。また、来年を待ちましょう!

バンパコンリバーサイドと言えば、私が一番お勧めのキャディがおります。久しく行っていないので、近々に早朝一人でプレーしたいです。

 

コメント

5月28(土)・29日(日)はコンケンのシンハーパークで行きます。

2011年05月24日 | カオヤイ地区

今週末は今年の行きたいところベスト1のシンハーパークへ行ってきます。勿論、1泊2日の2ラウンドを予定しています。

バンコクから450km以上あるところです。簡単には行けません。450kmを車で行く価値のあるコースと聞いて・・・・行ける時に行かないと・・・。一回行ったら、もう、行かないでしょうね!450kmは相当あります。

タイ人は、帰郷するのにバスに乗って6時間や9時間もかけて田舎に帰りますが・・・私は、1度で良いです。

今回が最初で最後のつもりで、2ラウンドです。近くに、別のゴルフ場もありますが・・・行かないでしょう!

ここが出来たころは、キャディのレベルは低いと・・・でも、ゴルフ場は素晴らしいと・・・あれから、2年くらい経過したでしょう!

キャディも出来の良い子が育ったものと信じて・・・

以前は休日でもG.F1200Bくらいと思いましたが、最近はクラタイと契約したようで・・・G.F1500Bになりました。

参加者は6名で、2台の車で、アユタヤ組とバンコク組に分かれて・・・・・コンケン出身のキャディに聞いたら、普通に行ったら6時間は掛かると、スピードを出して行ったら、5時間半とのこと。

何時にアパートを出るか? 4時ごろ、二人をピックアップして、向おうと思います。

私の運転で何時間で到着するのでしょう?

スタートは11時で予約していますが、空いているようで、12時からでも良いと・・・

次の日は、6時半の予約・・・10時ごろ終わって・・・BKKへ戻ります。

宿も取っていませんが・・・500Bくらいの寝れればよいところを探すでしょう!

一人では行く気になりませんが・・・6人揃えば・・・頑張って行きましょう!コンケンゴルフ合宿頑張って・・・楽しんできます。

カメラを忘れないようにしないと・・・

Google earthで既にチェック済みですので・・・心配はしていません。

 

コメント

5月22日(日)ラチャカムでゴルフをしました。

2011年05月24日 | アユタヤ地区

スタートが6時21分と早いですが、これは、小さなコンペが3つくいらい入っており・・・やはり、トンローから40分くらいで到着しました。

この日の参加者は結局7名で・・・3名+4名でラウンド。

スターターはINからのスタートを指示しました。INからのスタートは朝一は少し厳しい部分があります。

10番は池越えでフェアウェイセンターに付けないと、左がバンカー、その左が池、右はラフ、さらに、右は隣のホール。

向いているのはフェアウェイセンターですが、ボールは右のラフに掛かりました。池越えの160Y、ラフからは少しきつい。6Iで打ったら案の定当たりが悪く、池に・・・ドロップエリアから60Y、AWで打つも、届かず・・・グリーンの下、勾配になっているところ。ここから、AWで寄せてダボスタート。

11番は130Yのパー3、9Iで打って真っすぐ飛びましたが、少し当たりが悪かったようで、グリーン手前、AWで打って、入るかなと思いましたが、1.5m上にオーバーしてしまいました。このパーパットは、下り・・・少し曲がる・・・軽く当てたのですが、ボールはOKサークルを30cmくらい超えて、お先にと言って打ったら、これが入らず、さらに、上に付けて、この返しもお先にと・・・これが、また、入らず・・・トリ。

パーのつもりが、トリに。グリーンが異常に早く感じました。あのアプローチではダメ!もっと、寄せないと・・・

この日は、タイ人のコンペをやっているためか、ホールによっては、青ティと同じところに白ティとなっておりました。

12番の552Yのロングは、DRの当たりが悪く、やっと、池を超えたくらいのところ・・・7Wで打って、さらに、7Wで打って、やっと、グリーン手前に付け、ボギー。

13番の307YではDRは180Yの池を超え、ラフへ・・・残り100Y、AWで真っすぐ打てて、2オンに成功、3m下りのバーディパットは外れましたが、この日初めてのパー。

14番の547Yのパー5、先に行った3人の前に、タイ人のコンペが14番でショットガンスタートをしたと・・・ここで、待たされる。

しかし、このショットガンスタートは14番だけなのか?あまり、見かけない?マーシャルがストップさせて、行かせた!VIPな連中か?

DRは真っすぐ飛びましたが、そこからの7Wが少し左にボールが行ったと思ったら、カート道を超えて・・・藪の中に・・・ボールはありましたが打てません。残り、200Yをチョロして、100Yのところへ、これをAWで打って、オンして、ダボ。

15番がHC2であり、ここが、青ティの位置、399Yあり、DRは当たりが悪く、バンカーの方向へ、まだ、残り220Yあり、150YはOKと言うので、7Iで打ったらm当たりが悪く、真っすぐ・・・池の手前、残り120YをPWで打って、グリーン手前に落ちて・・・転がって、ピン奥5mくらい。ボギー。

16番は池越え160Y、DRはこれまた、当たりが今一、でも、真っすぐ・・・右OB、左は藪・・・池越えの150Y,7Iで打つも、前の木の枝に当たり、池に落ちたと思ったら跳ねて、池の淵のラフへ・・・池の淵のコンクリートに当たったようで、少し水かさが増えて、コンクリートも水の中だったようで・・・これが、出ていたら、どうなっていたのでしょう?

そこから、AWで打つもショートして、ボギー。

17番の190Yのショート、DRで打ったら、グリーン横のバンカーの淵に、AWで打ったらピンに当たって横へ・・・パー。

18番は394Y、DRは真っすぐ飛んで、残り150Y、ハザード超え、ピンは手前なので7Iで打ったら、当たりが今一、ハザードを超えて

グリーン手前10Y上り、AWで寄せて、パー。 INは46でした。

OUTに行ったら、2組くらい待たされました。

1番はDRは右はじのフェアウェイへ、残り130Y,9Iで打ったら、グリーン横のラフへ・・・そこから、大きく下っており、落し所が難しい。AWでエッジに落として・・・転がって、OKエリアの淵に・・・パー。

2番は180Yの池越え、ここも、ティの位置はいつもより後ろ。DRは当たりが悪く、それでも、池は超えました。ラフでしたので4Wで先にある、右側の池を避けるため左に打ったら、隣のティオフのところへ・・・そこから、40Y、バンカー超え、AWで打つもグリーンが速く8mくらいオーバー。パターでピッタシ寄せて、ボギー。

3番、4番ともボギー

5番、6番はパーを取り、

7番で180Y池超え、DRは大きく左へ・・・池にまっしぐら・・・もったいない・・・単純に池を逃げれば良かったのですが、池越えを狙って・・・

池の淵から4Wで打って、これまた、当たりが悪く、やっと池を超えました。4打目でオンして、ダボ。

8番はボギー。ここまで、+6ですから、9番をパーかボギーで上がれば、ラチャカムで初めての80台。

しかし、この9番のロングを一番の苦手にしております。時々、9を打っております。もちろん、ボギーの時もありましたが・・・

ティの位置は青ところ、DRはフェアウェイ真中を狙って思い切り打ったら、スライスして、OBの方向へ・・・チェックした方が良いと・・・

暫定球を打って・・・やはり、OB杭から1mOBに行っていました。

暫定球も飛んでいません。7Wで4打目を打って、さらに、7Wで5段目をグリーン手前、30Yへ、もう、可能性もありません。

OBを打った時点に80台は消えちゃいました。 AWで打ったら、ショートして、結局ここで、またもや、9を叩いて、

OUTも46 トータル92でした。

グリーンが難しかった。早い。でも、楽しめました。また、来たい!

 

 

 

コメント

5月21日(土)カオチャゴーグでゴルフをしました。

2011年05月23日 | ナコンナヨーク地区

5月21日(土)朝、6時前にトンローで一人ピックアップして、カオチャゴーグへ向かいました。途中ちょっと道を間違えましたが、ゆっくり走って1時間半で到着。

朝から車が多い!コンペが入っているようで・・・そのため、8時前の予約はできませんでしたが・・・。

日本から来られた方はクラタイのカードを持っていませんでしたので、カシコンカードを見せて、G.F500BでOKでした。ゆっくり、朝飯を食べて・・・スタートは8時前でした。

しかし、前の組は6人打ちのタイ人でした。これが、最初から最後まで・・・継続させられました。INからスタートすれば良かったと後悔しましたが・・・

OUTの1番、DRは真っすぐ飛びましたが、まだ、残り190Yもありました。朝一発目の7Wは当たりが悪く、木の後ろに、これを打つも枝に当たって、戻ってしまいました。残り80Yを上手く打ったと思ったのですが、グリーンにONしてからこぼれてラフへ・・・ラフからチョロしてトリプルスタート。

2番は、右が池、そのため、左を狙ったら木に当たり、フェアウェイへ・・・170Yのところにハザードをあると、5Iで打って、ハザードの前に、さらに、5Iで打って、残り80Yに付けました。ここで、AWで打ったら、フェアウェイにスプリンクラーで水を巻き過ぎなため、ザクット下をすくって、40Yくらい・・・ダボ。

3番の130Yの池越えショートは、グリーンを少し外して、エッジに・・・エッジからパターで合わせたのですが、これが転がって3mもオーバー。ボギーでした。

4番は池越え200Y、狙ったところは、180Yのところ、上手く打てましたが、残り160Y、少し打ち上げの、再度池越え・・6Iで打ったら、少し引っかけた感じで左へ・・・木に当たって、崖に・・・水のあるところまで行っていなく、そこから、30Yを打つも、ショートして、ダボ。

ここのグリーンは真っすぐと言うのはなかった。兎に角、曲がります。難しい。キャディの言うのは正しいのですが、それは、パターの強弱で変わりますので・・・私のスピードとキャディの言うのは合っていません。

5番の170Yのショートでは、7Wで軽く打ったら、水のないハザードの淵に、2オンするも、パットが入りません。ボギー。

6番のミドルでは、DRは真っすぐ飛んで、残り180Yを7Wで打ち、グリーンエッジに・・・そこから、パターで合わせて、初めてのパー。

結局OUTは51でした。

2時間半掛かりました。各ホールで待たされて・・・そして、どんどん暑くなってきました。風は少しありましたので、疲れませんでしたが・・

INは打ちおろし、しかし、突き抜ければOB、狙いは林の上を超す。DRで林の上を狙ったのですが、チョロして林の中へ・・・

ドロップエリアから、ハザード超えまで180Yと言う、7Wで打ったら、見事にハザードへ、水がないので、そこから、AWで打ってグリーンの

隅にON、そこから、3パットして、トリ。幸先の悪いゴルフ。

11番は打ち上げ、距離はないのですが、狭い、DRは右の山方へ・・・ボールは道路を超えて、水のない水路へ・・・打ちずらいでしたが、残り130Yを9Iで打って、テンプラ気味で80Yくらい飛んで、残り50Y、AWで打ったら、バンカーへ・・・ここでも、ダボ。

12番は107Yのショート、打ちおろし、AWで打ったら、エッジとグリーンのギリギリのところへ・・・乗っていません。パターで合わせてパー。

13番は長いロング、DRは真っすぐ飛び、そこから、7Wで打って池を超えて、それでも、あまだ、200Yあり、再度7Wで打ち、グリーン手前30Yへ、AWでショートして、ボギー。

そこからは、ボギペースで・・・

16番の打ち上げ140Y、ショート。ピン位置はグリーンの右はじ、7Iを持って、ピンの大きく左を狙って・・・狙ったところに打てて、ボールはそこから、ピンに向かって転がります。ピンを超えて下りました。エッジの手前まで行きました。このパットが入らず、パー。

ここの、ホールは難しい。どこに乗せるかで大きく変わります。砲台になっており、場合により、下まで転がります。

18番ホール、キャディは7Wで180Yを進めましたが、DRを持って、木と木の間の狭いところを狙って・・・それが、上手く行きました。残り130Yの打ち上げの砲台グリーン。9Iで打つも、ここでまた、ざっくりと60Y,残り70YをAWで打つも、砲台の上に止まって・・・ダボ。

結局INは48でした。 トータル99.

難しいグリーン。芝でないペンペン草に滑ったこと3回。やはり、良いスコアは出ません。判っていても行きたい。年1回は!

終わったのは、1時を過ぎていました。後ろでも、6人打ちもいましたね!この日は、女性は子供多く・・・こんなに沢山のお客さんをここで、見たのは初めてでした。

また、来年行きましょう!

 

コメント (4)

5月22日(日)はラチャカムでゴルフをします。

2011年05月20日 | アユタヤ地区

5月22日(日)はアユタヤ方面のラチャカムでゴルフをします。好きなコースの一つです。

BKKから40分も掛からず到着しますので、早くラウンドして、午前中に帰るのもいいですね!

現在参加者は5名です。5人打ちができますので・・・少し遅くなりますが・・・・

ここは、出来てまだ、3年くらいでしょうか?木が少なく、OBが少ないので気持ち良く振れます。ただ、落とし穴もありますので・・・・

アユタヤとラチャカムなら、ラチャカムが好きです。

最近はDRも、真っすぐ飛ぶようになってきましたので・・・・あとは、アプローチとパターを改善すれば、そこそこのスコアになりますね!

信頼のおけるキャディが居れば一番なのですが・・・ラチャカムで予約したことがないですが・・・

兎に角、ラチャカムでのベストを目指して・・・ベスト更新・更新をしていくと、また、ゴルフが一層楽しく、練習にも身が入ります。

 

コメント

8月7日(日)第7回MIXI NEOコンペ

2011年05月20日 | チョンブリ地区

前回は5月1日(日)にタナシティで行い、総勢35名の参加で・・・次回は下記です。

48名まで募集していますが・・・そんな集まらないでしょう。今の時点で16名です。

前回は日本から19名参加されています。誰でも参加できますので・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第7回NEOコンペ開催のお知らせです

第7回は、シラチャ在住組みも巻き込んで、大々的に開催したいと思います

夏休み中なので、日本からの参加者も是非是非挙ってご参加下さい。

-------------------------------------------------------------

日時 : 8月7日(日)
     In/Outそれぞれ6組(合計12組48名まで) 8:30/37/44/51/58/9:05

場所 : バンプラゴルフ(チョンブリー県バンプラ郡)

予約名 : NEOコンペ

ゴルフ代金 : メンバーのなかじいさんが交渉中です。
        メンバー割引でお得となるはずです。

会費 : 500Bahts *表彰式(昼食)の際に集金いたします。

馬券 : 一口50Bahts(おひとり様4口ほど買っていただけると助かります。)
     (当たりやすいよう、連勝複式で行います。)

食事代 : 表彰式終了後に精算、別途集金とさせて頂きます。
      (女性割引、飲まない人割引も検討します。)

賞品 : エルメスの限定スカーフ
     北海道限定お菓子セット5人前
     北海道限定海の幸(予定)

コメント

この半年で2回も・・・・切れちゃいました!

2011年05月19日 | ゴルフ

昨日DRで練習しようと・・・ゴルフバックを担いで・・・・ゴルフバックのカバーのファスナーを上げようとしたら、途中のところで、切れておりました。またか?何故だろう?この半として2回も同じ部分が・・・

前回のは、シンハーの黒いバック、買って1年もしない奴が・・・DRの子が、近くで修理するところがあるからと言って持って行ったきり・・・

もう、2カ月になります。毎週いつ修理できるの?と聞くと、この店のオーナーはBKKから週2日来るけど、息子さんが病気で入院してカビンブリに来ていないと・・・

他で修理依頼するから、返して!と言っても・・・預けたままでどうにもならないと・・・これがタイです。

しかし、それは良いとして、どうしてファスナーの同じ個所が切れるのでしょう?

アイアン、パターにカバーが付いていないためなのでしょうか?そして、年中車のトランクの中に入れっぱなしで・・・ガンガン走って・・・

トランクの中はこのゴルフバックしか入っていないため、あちこちの動くからなのかもしれません。

ファスナーのないタイプで良いのですが・・・ボタンのタイプに変更したい!

コメント

5月21日(土)ナコンナヨークにあるカオチャゴーグでゴルフをします。

2011年05月19日 | ナコンナヨーク地区

5月21日(土)はナコンナヨークにあるカオチャゴーグを予約しました。毎年1回か2回いくところです。少し遠いですが、安くて、空いていてそして難しいところです。100切れるかどうかと言うところです。スコアメークするなら、選択しませんが・・・しかし、私のゴルフは難しいゴルフ場も含めて、レベルアップを目指すゴルフです。

軍の施設のゴルフ場です。クラブハウスやロッカーは綺麗ではありませんが・・・・それは、大したことではないです。軍の施設で共通しているのは、飲み物が安い、食事が安い・・・距離があることですね!

今回は8時に予約しました。1時間15分くらいで到着するでしょう。6時にアパートを出れば道を間違えない限り、、到着するでしょう!

最近雨に祟られていますが、天気予報を見ると、今日から日曜日まで晴れが続くと・・・本当かな?下記がそうです。

http://www.ikithai.com/ThaiMapWeather.htm

そうなると、逆に風がないところですから、暑くて・・・

ここは、OUTとINが全く異なる感じです。INになると、打ち上げ、打ちおろしもあり、歩くのも少しきつくなってきますので、それに、暑いと来れば、少なくともINはカートに乗った方が良いでしょう!

ここは、タイでも数えられるしかない6人打ちが出来るコースです。その後ろになったグループは可哀想ですが・・・

今回の参加者は8名の予定です。4名+4名でのラウンドとなりそうです。

真っすぐ打てば、それなりにスコアになるでしょう!最近は、新しいDRが真っすぐ飛びますので・・・自分に期待しています。

コメント